ラップでポンポンするだけ♡3分でできる【 ラップネイル 】がおしゃれ!

凝ったセルフネイルって時間もとるし失敗もしやすい…そんなお悩みの方におすすめなのが【 ラップネイル 】なんです。丸めたラップでポンポンと爪に乗せるだけでおしゃれな柄を作ることができるんですよ♡ さっそくやり方とネイルのお手本カタログをチェックしてみて♩

SNSで話題の《 ラップネイル 》って?

本格的な夏に入る前に、おしゃれなネイルデザインをチェックしている方も多いはず。実はこんなおしゃれネイルが家にある【 ラップ 】でできる、って知っていましたか?

今SNSではラップを使ったセルフネイルが大人気なんです!
セルフネイルは失敗が多い…なんて方も大丈夫♩ 準備するものはラップとポリッシュだけなので、本当にちょっとしたテクニックでセルフネイルがランクアップするんです。さっそくネイルの仕方を動画でチェックしましょう!

ピリ辛に仕上がるラップネイル

①まず、ベースを塗ります。
②ポリッシュaを塗り、乾かしてから2つ目のポリッシュb を塗ります。2つ目が塗れたらしばらく乾かします。
③くしゃくしゃにしたラップを用意します。ラップをポンポンと爪に乗せれば、ランダムに色が取れておしゃれな柄が浮かび上がります♡
④ベースを塗って完成です。
赤とゴールドのエッジの効いた色使いがおしゃれなラップネイルです!大胆な色の組み合わせも、ラップネイルだからおしゃれな雰囲気に♡ 簡単なのに手が込んでいるように見えるのも人気の秘密。
ラップでポンポンと乗せる位置を変えるだけで、一味違ったニュアンスネイルになります。こちらのデザインは爪先だけラップネイルにしたデザイン♡ 黒やダークカラーを使うと、おしゃれなアクセントになるんですね!

ガーリーに仕上がるラップネイル

もう少しぼかしたいときは、ベースの後にポリッシュを一気に点置きして爪にラップを被せるイメージでぼかすのがおすすめです。ふんわりぼかせるので、少しガーリーな雰囲気のラップネイルに仕上がります♡
ピンク×ホワイトで女の子らしいガーリーなネイルになっています。淡いカラーで作ると、上からストーンやスタッズを乗せても女の子らしくおしゃれな雰囲気になりそう! デートシーンにもおすすめのネイルデザインになります。

べっ甲ネイルに応用!

ポリッシュをブラウンやベージュ系にすれば、大人っぽいべっ甲ネイルにも応用できます。一見難しそうですが、爪に点置きしてラップを重ねるだけならトライしやすそうですね!

簡単なラップネイルを今すぐトライ♡

簡単にできるラップネイルを紹介しました。家にあるラップだけでできるので、本当に簡単でおすすめです♡ラップを細かくすれば柄も細かくなるので、好みのデザインが作りやすいのも魅力のひとつ。
ぜひこの夏のセルフネイルに取り入れてみてください。
2017年6月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぷっくりツヤツヤ♡ ネイルホリックのジューシーカラーが可愛い件

今インスタ女子の間で人気のネイルホリックですが、実は特に人気のジューシーカラーが可愛いと話題になっています。シンプルに単色使いしても、サロンのような " ぷっくりツヤツヤ " ネイルが楽しめるんです♡ そこで今回はおしゃれ女子のジューシーカラーネイルをチェックしてみましょう。

ネイルもトレンド! 話題の【 パイナップルネイル 】で夏を楽しむ♩

ファッションでもトレンドの【 パイナップル柄 】ですが、実はネイルもパイナップル柄がトレンドって知っていましたか? おしゃれ女子が取り入れるパイナップルネイルは、リゾートやビーチにもおすすめ♡ セルフでもトライできる簡単なネイル方法もチェックしてみましょう。

やっぱりモテる?! ロマンティックな《 パール 》で夏のモテネイルにトライ♡

夏にぴったりなネイルデザインは沢山ありますが、特に男ウケのいい夏ネイルといえば【 パールネイル 】ではないでしょうか。ワンポイントに乗せても、囲みネイル風にしても女の子らしくおしゃれにデザインできます♡ セルフ派にもおすすめのパールネイルをさっそくチェックしましょう。

アクセ感覚?!トレンドを抑えた【 コンチョネイル 】がこの夏キテる♡

トレンドのボヘミアンをさりげなく爪先に取り入れられたらおしゃれですよね♡ そこでこの夏取り入れたいのが【コンチョネイル】です。コンチョとは " 飾りボタン "の意味。シンプルネイルにひとつ取り入れるだけで夏らしく即ボヘミアンチックな爪先になるんです♡

のせるだけでおしゃれ♡「コンチョ」を使えば簡単こなれネイルができあがります!

そろそろ秋をみこしたネイルしたいという方も多いと思う方必見!ネイルにのせるだけでおしゃれになる「コンチョ」を使ったネイルがとってもおすすめです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる