短期間で健康的に痩せるなら「7号食ダイエット」がオススメ♡

夏が近づいてくるとダイエット意識する女性も多いはず。 多くの人はダイエットを意識するのが遅くて、夏までに間に合わない事がほとんど・・・ 今回は短期間で集中に痩せるための「七号食ダイエット」を紹介したいと思います。

無理なくダイエットしたい・・・

ダイエット

ダイエット

若い時は、ちょっと頑張ればすぐ痩せれたのに、年齢が上がるにつれて何をやっても痩せなくなった・・・と感じることはありませんか?
痩せたいけど無理なくダイエットしたい!というヘルシー志向の人におすすめなのが、「七号食ダイエット」なんです。

「七号食ダイエット」とは・・・

10日間で‐5kgも夢じゃないのが「七号食ダイエット」
「七号食ダイエット」とは玄米ごはんだけ食べるというもの♡
玄米は炭水化物だけど「ビタミン・ミネラル・食物繊維」も豊富。
玄米ごはんならいくら食べてもOK♡
通常のファスティングより挑戦しやすいので魅力的です♪
七号食ダイエット

七号食ダイエット

「七号食ダイエット」は確かに効果ありそう!!
でも、続けられる自信がない・・・そんな人は、六号食、五号食、四号食を試してみるのがオススメ♡
まずは、一号食とか七号食ってどんな食事量なのかチェックしよう!

一号食・・・好きなものを好きなだけ
二号食・・・おかずが4品
三号食・・・おかずが3品
四号食・・・六号食+野菜のおかず2品
五号食・・・六号食+野菜のおかず1品
六号食・・・玄米ご飯+具だくさんのお味噌汁
七号食・・・玄米ご飯のみ
八号食・・・断食

七号食の魅力ってなに?

体質が変わる!!

ダイエット

ダイエット

摂取カロリー減るから痩せるのは当たり前!そして体質改善にも◎
七号食ダイエットを10日間続けることで、慢性的な便秘や冷え、むくみなど女性に多い症状が改善されるとされています。

普段の噛む回数に気付く

七号食

七号食

歯ごたえのある玄米を食べることで、普段いかに噛まずに食べているかということに気付くことが多いようです。
よく噛んで食べれば満腹中枢も刺激されて少量のご飯でも満足するんです♪
噛むことを意識して、痩せ習慣を手に入れましょう。

嗜好のリセット

七号食

七号食

最近は、ジャンクフードなど味の濃い料理が多いですよね。
塩分が濃すぎたり、甘すぎる嗜好品を好まなくするには、一度味覚をリセットすることも大切なんです!

大切なことは「玄米を食べること」じゃなくて、「体に良くないものを食べない」こと。
さらにデトックス作用の高い玄米だけを食べることで、効率的に体の不調が改善されていく…というもの。

七号食ダイエットのやり方

ルール①玄米ご飯ならいくら食べてもOK!!

七号食

七号食

玄米ご飯のみを食べます。
就寝4時間前までは、お腹が空いたらいつでも、食べたい量だけ食べてOK!
よく噛んで食べることを意識しましょう。

ルール②飲み物は水かお茶のみ

七号食

七号食

お酒やジュースは当然NG!!
飲み物は水かノンカフェイン&ノンカテキンのお茶類のみ。

ルール③ごま塩・梅干しはOK

七号食

七号食

玄米の味に飽きたら、ごま塩や無添加の梅干しなら一緒に食べてもOK。
ただし、甘みの強い、はちみつ漬けの梅干しなどはダメです。

ルール④6日間の回復食

七号食

七号食

10日間が終了したら絶対回復食から始めましょう。
始めの3日間は「七号食+具なしの味噌汁」
その後3日間は「七号食+具ありの味噌汁」
徐々に胃腸を慣らしていきましょう。

いきなり元のと食生活に戻せば、体重が一気に戻ります。さらに身体に負担がかかり不調になりやすいので気を付けてくださいね。

七号食ダイエットで健康的に痩せよう

七号食

七号食

「七号食ダイエット」は玄米のみの食事法なので多少ストイックですが、短期間で痩せたいなら確実に効果があります。
自分に合う合わないはありますが、挑戦してみる価値はあるので気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか??
2017年5月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタで話題の「Shine & Shine」でおなかの調子も整える♡美味しくきれいを楽しもう♪

おしゃれなドリンクとしてインスタで話題になっているシャイン&シャインに、おなかの調子を整える新商品が登場です!それだけでなく、ダイエットにもうれしいものなのだとか。おしゃれでおいしいうえに、きれいにもなれるアイテムをさっそくチェック!

【アンチエイジング】海外セレブも愛用、全米で大人気♡KOMBUCHA(コンブチャ)できれいになれる♡

全米で大人気と言われて、本当に全米で流行っているものって案外少ないのですが、このコンブチャは間違いなく全米で話題になっています。海外セレブが飲んで話題になり、アメリカのお店には普通にドリンクコーナーに置いているコンブチャ。デトックス効果や美肌効果があるコンブチャをご紹介します

【パーツ美人】着用して部分痩せ?!太ももが-3cm細くなった女性も

部分痩せしたいパーツがある女性も多いはず。でも、つらいダイエットや食事制限などはしたくないという女性にピッタリなのが「パーツ美人」。着用するだけでサイズダウンが叶うという優れものアイテムなんです。早速ご紹介します!

ダイエット中にもオススメ!コンビニで買える低カロリー食品

忙しいときには、ついついコンビニに食事を頼ってしまいがちという人も多いのではないでしょうか。しかし、ダイエット中などは特に、食事のカロリーが気になりますよね。コンビニで手軽に変えて、カロリーも低い食材についてご紹介します。

【地中海ダイエット】パスタやワインもOK!食べて痩せるダイエットが話題

今SNSなどで「地中海ダイエット」が話題に!インスタ映えする・オシャレなダイエット・ダイエット中なのに色々食べることができるなどの理由がありオシャレ女子の間でも人気なんです!そこで今回は、地中海ダイエットのやり方などをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

yupi yupi