一度知ったら病みつき!?美容師が使うヘアケアブランド「ミルボン」が最高♡

美容室専売品のヘアケアブランド【ミルボン】。様々な髪の悩みに合わせて選ぶことで、なりたい髪質に導きます。自分に合ったヘアケア剤を見つけて思いのままのヘアスタイルに♡プロ御用達のヘアケアでワンランク上の美を追求してみては?髪質別ミルボンのオススメアイテムを紹介します。

美容室専売品【ミルボン】

数多くの美容室で扱われているブランド【ミルボン】。独自の開発システムで製品の一つひとつにプロフェッショナルの技が惜しみなく詰まっているアイテムばかりです。美容室専売品というだけあって、どんな髪の悩みでも自分にあったケアをすると改善されていく…プロが選ぶ本物のケアアイテムの実力がすごいんです。

普段使うシャンプーやトリートメントを少し変えるだけで扱いやすい髪質になる、夢のようなアイテム達を紹介します!

アウトバストリートメント

髪の悩みは何ですか?それぞれの髪質の悩みに合わせて選んであげることでお手入れが楽になりますよ!

アウトバストリートメントはお風呂上りやスタイリング前につけることでなりたい髪質に近づける大切な役目を担っています。一つアイテムをプラスするだけで髪質改善されて、とってもカンタンにスタイリングできるなんて嬉しいですよね♪

くせ毛・剛毛の人にオススメ

エルジューダMOは硬い髪質をやわらかくしっとりとまとまりやすくしてくれます。ごわついた髪質でも優しい印象に導きます。ハンドブローでもまとまりやすく、やわらかい質感に。
くせ毛で悩んでいる人は、ブロー前につけることでクセの伸びをよくしてくれ、ブローした髪の毛もキープします。

細い髪質の人にオススメ

軽めの質感なのにしっかり水分補給をしてくれるクリームタイプのアウトバストリートメントです。「セラミド2」が髪の内部にしっとりと潤いをキープしつつも重たくなり過ぎない質感でやわらかい髪質の人でも使えます。髪の表面からの水分の蒸発も防ぎ、芯からしなやかな髪質に導きます。毛先中心に揉み込むことで毛先のダメージを中心にまとまりのあるふんわりヘアにしてくれます。

普通毛~硬くて太い髪の人にオススメ

エルジューダエマルジョン+は超しっとりタイプです。やわらかくて猫っ毛の人には重たすぎるので注意してくださいね。髪の内側に水分を保持する「CMC」を配合しているのでダメージでパサパサしている髪に潤いを与えます。お風呂上りのドライ前の髪に毛先中心につけることでトリートメントの馴染みがよくなります。ブローするとやわらかくまとまりやすい髪質に整えます。香りも甘く優しいカシス・アップル・シトラスからローズラズベリーのやわらかい香りに変化、最後はバニラ、アンバーに変化して、フレグランスのようにふんわりと香ります。
エルジューダFOはコシが弱く動かしづらい髪質にオススメです。重たくなり過ぎないのでヘアスタイルがすぐにペチャンコになってしまう人でも根本からフワッとした質感をキープできる軽めの質感です。潤いつつも軽く弾む質感なのでパーマスタイルでも使いやすいですよ。

シャンプー

ミルボンは髪質に合わせたシャンプー&トリートメントをたくさん開発しています。ミルボンには実はブランドが9種類もあり、そのブランドのなかでも様々なヘアケア商品のラインナップがあります。そのたくさんの中から髪質別オススメシャンプーを紹介します。

細くコシのない髪質の人にオススメ

ダメージが気になるけど、髪が細くて保湿ケアのシャンプーを使うとペチャンコになってしまう人にオススメのシャンプーです。髪に潤いを与えつつもシルクのようにサラサラとした手触りを叶えます。フルーティーブーケの香りがやわらかく幸せな気分にしてくれます。

強いくせが気になる人にオススメ

クセ毛でまとまりにくい髪質にオススメのシャンプーです。水の力で髪を芯から潤わせ、うねりの原因になる扁平部分に集中的にアプローチすることで直毛のような円形状態に近づけ、うねりを和らげます。親水性シュガーエステルが毛髪内部に導入した成分を逃がさず外部からの水分を吸いにくくして広がりにくい髪質に導きます。みずみずしいジューシーグリーンアップルの香りが爽やかで優しい甘さをプラスします。

ダメージが気になる人にオススメ

濃密な泡でしっとりと洗いあげるシャンプーです。毛髪補整成分がダメージ部分に浸透し、優しくやわらかな質感に整えます。コロンとした可愛らしいパッケージと甘い香りが人気のダメージケアシャンプーです。同じラインナップのトリートメントと併用することで更に効果を期待できます。

頭皮の匂いやフケが気になる人にオススメ

頭皮をケアしながら髪を優しく洗いあげるシャンプーです。健康な髪は頭皮から。頭皮をほぐしながら、浮き上がった過酸化脂質や汚れを洗い流して頭皮と髪をやさしくクレンジングすることで過剰洗浄による乾燥をふせぎます。

加齢によるハリコシが気になる人にオススメ

年齢と共にパサパサになり髪のコシがなくなってきたと感じ始めた人にオススメのシャンプーです。洗った後、フワッとした質感になるのでボリュームのある髪にみせてくれます。シャンプーしながらマッサージすることで頭皮をやわらかく、血流をよくできるので髪に栄養がいきやすくなりますよ。
どのシャンプーも使う時は洗う前によく髪を洗い流してから使うことでより泡立ちもよくなります。手でしっかりと泡立てたら頭皮をマッサージするように洗い、シャンプー残りがないようにしっとりとすすいでくださいね!

髪質に合わせたケアを

ミルボンの製品は美容室専売品というだけあってそれぞれの髪の悩みに特化した製品ばかり。毎日のケアに取り入れるだけで今まで気になっていた髪の悩みが改善されていく、そんな優秀アイテムなので本当に自分に合うのかは見極める必要がありますよね。自身のない人は美容室でプロに髪質診断してもらうのもオススメですよ!たくさんの髪質を見ているプロだからこそあなたの髪質を見極めてくれるものです。上手にヘアケアアイテムを組み合わせてスタイリング上手になりましょう♪
2017年10月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

花王のヘアケア新シリーズ《エッセンシャル flat(フラット)》10/19発売!くせ・うねり髪を扱いやすい髪に導き、毎日のスタイリングを楽に。

花王のヘアケア新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」が、2019年10月19日(土)より全国発売されます。一部オンラインショップでは先行発売中です。毎日のお手入れが大変なくせ・うねり髪を、使うたびに扱いやすい髪へ導いてくれる「エッセンシャル flat(フラット)」。それぞれ2タイプのシャンプーとトリートメントに、洗い流さないトリートメントの全5種がラインナップです。

【ミルボン】思い通りの髪へ導くヘアケアシリーズ《ジェミールフラン》で理想の女性にアップデート♡

冬はお肌に髪に、とにかく乾燥が気になる季節。せっかく綺麗に着飾っても髪がパサパサ、ボサボサだなんてもったいない!女性にとって髪はとても大切なものだから、乾燥が気になる冬の季節でも綺麗でいたいですよね。今回は今、美に敏感な女子たちの間で話題沸騰のミルボンのヘアケアシリーズ《ジェミールフラン》についてご紹介します♡

「クレージュ シャンプー&トリートメント」にピンクのモイストタイプが新登場!しっとり濃密スパ体験を♡

【プレゼント応募期間:2024年3月26日(火)18:00 〜2024年4月9日(火)17:59迄】クレイケアブランドのCLAYGE(クレージュ)から、ヘアケアシリーズ2ライン目となるモイストタイプ「クレージュ シャンプー&トリートメントM」が、2024年3月26日(火)よりLOFT(ロフト)にて先行発売されます。4月12日(金)からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて一般発売も開始。今回は、しっとり濃密スパ美容へ導くモイストタイプを、編集部が一足お先にレビューしました!

1本4役の時短ヘアエステ「ブリオス クリームシャンプー」新発売!泡立たない美容液クリームでサラふわ髪へ

ビューティーブランドBRiOSS(ブリオス)から、泡立たない美容液クリームで洗う「クリームシャンプー」が、2023年11月22日(水)よりLOFT(ロフト)、12月7日(木)よりドン・キホーテで先行発売されます。1本でシャンプー・トリートメント・頭皮クレンジング・ダメージケア、4役を叶える時短オールインワンシャンプーです。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューをいち早くお届け。豪華プレゼントキャンペーンもお見逃しなく!

【ベスコス常連】プリュスオーから新作シャントリ「メルティシリーズ(まとまりタイプ)」が誕生!

【プレゼントキャンペーン応募期間:2023年8月9日(水)18:00 〜8月23日(水)17:59迄】サロン品質を自宅ケアでも続けやすい価格で届ける商品開発にこだわるヘアケアブランド【plus eau(プリュスオー)】。SNSで話題のシャンプー&トリートメントから、柔らかにまとまる新ライン『メルティシリーズ』が登場!一足お先にレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華