【8選】敏感肌さん必見!本当にお肌にやさしい洗顔はコレ♡ ≪イプサ、スイサイ etc...≫

敏感肌さんにとって、どんな洗顔を使うかでお肌に大きな影響を与えます。今の洗顔は自分に合っていますか?この記事では敏感肌さんにおすすめのお肌にやさしい洗顔をご紹介♡お肌のコンディションが劇的に変わる人気の洗顔をピックアップしてみました。

敏感肌用洗顔① ▷ ミヨシ石鹸

ミヨシ石鹸の【無添加泡の洗顔せっけん】は、余分な油分のみを洗い流してくれる低刺激な洗顔。無添加なので刺激が少なく、敏感肌でも安心して使えます♡
泡立てる必要がないので、洗顔は楽々!ふわふわの泡がとっても気持ちいいです◎

敏感肌用洗顔② ▷ ロゼット

ロゼットの【ロゼット洗顔パスタ】は、美肌成分がたっぷり配合された洗顔フォーム。
500円を切るリーズナブルなお値段とは思えないほどのきめ細かな泡が特徴です◎ヒアルロン酸やマリンコラーゲンも含まれており、お肌にとっては嬉しいことだらけ♡

敏感肌用洗顔③ ▷ キュレル

キュレルの【潤浸保湿 泡洗顔料】は、低刺激でお肌に負担をかけない洗顔です。
お肌の重要な成分であるセラミドをしっかり保ちながら洗顔が出来る優秀アイテム。消炎剤が含まれているので、お肌のトラブルを防いでくれる効果もあります◎

敏感肌用洗顔④ ▷ イプサ

イプサの【クレンジングフォーム センシティブ】は、敏感肌さんから絶大な信頼を得ている洗顔料です。
敏感肌さんにありがちな、洗い上がりのつっぱりやピリピリの心配もありません!もこもこのきめ細かな泡で洗い上げる、まさに敏感肌さんのために作られたアイテム♡

敏感肌用洗顔⑤ ▷ スイサイ

スイサイの【suisaiビューティクリアパウダーa】は、なめらかなお肌に整えてくれるパウダータイプの洗顔料です。
不要な角質や汚れを落としながらも、お肌のうるおいはしっかりキープしてくれます◎使い切りタイプなので衛生的にも安心ですね。

敏感肌用洗顔⑥ ▷ ソフィーナ

ソフィーナの【クッション泡洗顔料】は、お肌の不要な成分のみを洗い流してくれる洗顔フォームです。
泡立ちもよく、ネットが付属されているので便利です♡もこもこでボリューミーな泡で、お肌を擦ることなく洗顔することが出来ます。

敏感肌用洗顔⑦ ▷ ねば塾

ねば塾の【白雪の詩】は、パームバージンオイルのみで作られた石鹸。無添加なので余計な成分が一切入っておらず、アトピーの方でも安心して使えるやさしい石鹸なんです♡
信頼できる優秀な石鹸なのに250円という破格のお値段で購入出来るのは大きいですよね◎

敏感肌用洗顔⑧ ▷ コスメデコルテ

コスメデコルテの【クレイ ブラン】は、ホワイトクレイが配合された洗顔料です。
オーガニック植物抽出エキスを豊富に含んでおり、さっぱりとした洗い心地ですが、つっぱりもありません◎
保湿効果もあるので、敏感肌さんにはぴったりです。

最後に

いかがでしたか?今回は敏感肌さんにおすすめのお肌にやさしい洗顔をご紹介しました。
何かと悩みが多い敏感肌さんにとって、少しでも参考になればと思います。
気になるアイテムがあったら是非試してみてくださいね♡
2017年6月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈オンリーミネラル 2021新作〉敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』誕生!

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)の2021年新作・敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』が、2021年3月27日(土)に発売されます。肌に優しい処方はもちろん、ゆらぎやすい敏感肌が少しでも負担を感じないように設計されたテクスチャーや、楽しく使い続けられるためのポジティブな機能などを搭載。肌のバリア機能をサポートし、ゆらぎにくく健やかで美しい肌へ導いてくれるアイテムが揃います。

《ソフィスタンス》ももいろクローバーZと早見あかりがアンバサダーに就任!新作クリーム「ソフィスタンス ユナイト」5/17〜発売中

SOPHISTANCE(ソフィスタンス)のブランドアンバサダーを、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん・玉井詩織さん・佐々木彩夏さん・高城れにさんと、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりさんの5名が務めることが決定!脱退から10年の時を経て、彼女らやファンが夢見ていた共演が遂に実現しました。また、2020年5月17日(日)から、新作『ソフィスタンス ユナイト』が発売中です。

《ファンケル》の無添加FDRシリーズ「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」をお得にお試し!皮膚科学研究から生まれたスキンケアラインをチェック

皮膚科学研究に基づいて誕生した、ファンケルの無添加FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」が発売中。バリア機能が低下した乾燥敏感肌を、独自のスキンバリア成分で徹底保護・保湿するスキンケアラインです。今なら特別価格の税込1,836円で、たっぷり10日間お試しすることができます。わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケアを、お得に実感してみてください。

シンプル処方でお肌に優しい♡敏感肌の方にもおすすめの《無添加シリーズ》の洗顔フォームを詳しくチェック

「毎日の洗顔は、お肌に優しいものを使いたい」という方は多いと思います。しかしどれだけお肌に優しくても使い心地がイマイチだと使わなくなってしまったり...。そこで今回はお肌に優しく使い心地も良い《無添加シリーズ》の洗顔フォームを紹介。とっても優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

《MediQOL(メディコル)》皮膚科学研究を元に開発された習慣性敏感肌のための「ベーシックスキンケアライン」で本気の肌質改善をしよう

今回ご紹介するのは、くり返す肌トラブルを抱える“習慣性敏感肌”に向けたスキンケアブランドMediQOL(メディコル)が展開するベーシックスキンケアライン。皮膚科学研究を元に、“皮膚を培養する”発想から生まれた本格派のベーシックスキンケアラインの凄さをぜひこの機会に感じ取ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり