♡結婚式のヘアスタイル♡周りと差をつけちゃおう!

結婚式の主役は新郎新婦ですが、やっぱりどこでどんな出会いがあるかもわからないし、ちょっとでも可愛く見せたいのが女心ですよね。 そこで、周囲より目立っちゃうほど可愛いヘアセットをご紹介!これで次の主役はあなたになるかもしれませんよ♡

ハーフアップ

ハーフアップ

ハーフアップ

髪長さがあまり関係ないハーフアップはお呼ばれ結婚式の定番スタイルです。
そんなハーフアップスタイルもたくさんのスタイルがあるのでどんなアレンジにするかで印象も変わります。ただハーフアップにするより、編み込みやお花モチーフなどプラスでアレンジを加えるとさらに可愛い髪型になりますよ。
ハーフ編み込み

ハーフ編み込み

ここ数年大人気なハーフアップアレンジが編み込みです。ちょっとゆるさを出して両サイドの髪を編み込みにしてうしろで交差させるとそれっぽくなりうまくまとまります。
最初に全体を巻いて編み込みをするだけなので自分でも簡単にセルフアレンジもできますよ。

アップ

ヘアアクセ付け

ヘアアクセ付け

ゆるめのフルアップスタイルも人気のアレンジの一つです。
セミロングの髪の長さからアップにできるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ロングヘアの方はヘアアクセサリーのモチーフなどをつけると髪をまとめた部分もカモフラージュでき、まとまりやすく自分でもできるのでおすすめです。
下お団子

下お団子

アップスタイルでお団子にするなら結婚式アレンジでは下目のお団子がマスト。
おしゃれでトレンドを取り入れながらもしっかりまとめることでフォーマルさもあるので形式が厳しい結婚式にも活用できるアレンジです。
肩や首まわりをスッキリ見せたいフォーマルコーディネートの時にもオススメです。
ラプンツェル風

ラプンツェル風

一時ピークに人気になったディズニーキャラクターのヘアスタイルを再現してみてはいかがでしょうか。
ロングヘアの方限定ですが、このアレンジをしたいから髪を伸ばす人もいるほど憧れのアレンジになっているようです。ロングヘアの方はぜひチャレンジしてみて下さい。
おしゃれなだけでなく顔まわりもスッキリするので清潔感も出すことができますよ。
清楚系のフォーマルワンピに最適なヘアアレンジですね。

まとめ

まとめ

まとめ

髪の長さによってはできないヘアアレンジもあるかと思いますが、セミロングくらいまで長くなるとよりレパートリーも増えるのでアレンジが楽しみになりますよ。
どのヘアアレンジもおしゃれでキュートですが、よりコーディネートに合わせるにはヘアアクセサリーもプラスするといいですよ。
ヘアアクセサリーがあるとロングすぎてボリュームが出過ぎるときもスッキリまとめられたり、ダークカラーも重くなりすぎないヘアスタイルになりますよ。
2016年11月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ディズニーランドヘア♡雰囲気から気分を盛り上げるアレンジ

ディズニーランドに行くならヘアスタイルもディズニー仕様で形から!もっとディズニーを楽しめるヘアスタイルをご紹介します♡ディズニーに行く前に髪型からディズニーモードにチェンジしましょう!
ay

サイドから少しだけ見えるうなじがセクシー♡サイドヘアアレンジ

ちょっとおしゃれして出かけたい時や、結婚式のお呼ばれヘア。どんなスタイルにするか迷ったらサイドアップはいかがですか?ハーフアップやフルアップもいいけど、ちょっと色気漂うセクシーなスタイルもオススメ♡
ay

セルフで出来るのが一番♡簡単だけど今風なヘアアレンジを溝口さんに学ぶ!

メディアでも取り上げられるほど人気の、ヘアメイクアーティストの「溝口和也」さん。そんな彼の提案するヘアスタイルをチェックすれば、不器用さんでも今風ヘアに♪

美容院に行く前にチェック✧海外セレブの夏のヘアスタイルは!?

本格的な暑さが迫ってきた夏!美容院にいってさっぱり切っちゃうのも良し!明るくカラーするも良し!でもその前に人気の海外セレブはどんな髪型なのかトレンドもチェックしてみない!?もしかしたらあなたのピンとくるぴったりなものがあるかも?♡
hik

【ヘアカラー】海外セレブ発、一度はやってみたいHAPPYレインボーヘア20選♡

重くなりがちな冬のスタイルにHAPPYなカラーアクセントを♪衰えない人気の “レインボーヘア” 参考にしたい海外セレブの画像と共にその魅力をまとめていきます♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay