♡結婚式のヘアスタイル♡周りと差をつけちゃおう!

結婚式の主役は新郎新婦ですが、やっぱりどこでどんな出会いがあるかもわからないし、ちょっとでも可愛く見せたいのが女心ですよね。 そこで、周囲より目立っちゃうほど可愛いヘアセットをご紹介!これで次の主役はあなたになるかもしれませんよ♡

ハーフアップ

ハーフアップ

ハーフアップ

髪長さがあまり関係ないハーフアップはお呼ばれ結婚式の定番スタイルです。
そんなハーフアップスタイルもたくさんのスタイルがあるのでどんなアレンジにするかで印象も変わります。ただハーフアップにするより、編み込みやお花モチーフなどプラスでアレンジを加えるとさらに可愛い髪型になりますよ。
ハーフ編み込み

ハーフ編み込み

ここ数年大人気なハーフアップアレンジが編み込みです。ちょっとゆるさを出して両サイドの髪を編み込みにしてうしろで交差させるとそれっぽくなりうまくまとまります。
最初に全体を巻いて編み込みをするだけなので自分でも簡単にセルフアレンジもできますよ。

アップ

ヘアアクセ付け

ヘアアクセ付け

ゆるめのフルアップスタイルも人気のアレンジの一つです。
セミロングの髪の長さからアップにできるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ロングヘアの方はヘアアクセサリーのモチーフなどをつけると髪をまとめた部分もカモフラージュでき、まとまりやすく自分でもできるのでおすすめです。
下お団子

下お団子

アップスタイルでお団子にするなら結婚式アレンジでは下目のお団子がマスト。
おしゃれでトレンドを取り入れながらもしっかりまとめることでフォーマルさもあるので形式が厳しい結婚式にも活用できるアレンジです。
肩や首まわりをスッキリ見せたいフォーマルコーディネートの時にもオススメです。
ラプンツェル風

ラプンツェル風

一時ピークに人気になったディズニーキャラクターのヘアスタイルを再現してみてはいかがでしょうか。
ロングヘアの方限定ですが、このアレンジをしたいから髪を伸ばす人もいるほど憧れのアレンジになっているようです。ロングヘアの方はぜひチャレンジしてみて下さい。
おしゃれなだけでなく顔まわりもスッキリするので清潔感も出すことができますよ。
清楚系のフォーマルワンピに最適なヘアアレンジですね。

まとめ

まとめ

まとめ

髪の長さによってはできないヘアアレンジもあるかと思いますが、セミロングくらいまで長くなるとよりレパートリーも増えるのでアレンジが楽しみになりますよ。
どのヘアアレンジもおしゃれでキュートですが、よりコーディネートに合わせるにはヘアアクセサリーもプラスするといいですよ。
ヘアアクセサリーがあるとロングすぎてボリュームが出過ぎるときもスッキリまとめられたり、ダークカラーも重くなりすぎないヘアスタイルになりますよ。
2016年11月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式・二次会OK2017年大人女子に人気のお呼ばれヘアスタイル!

これから涼しくなってくるにつれて秋のウェディングシーズンが始まります!結婚式に呼ばれる機会が多くなってくるとメンバーもまた一緒...なんてこともありますよね。あの人毎回同じ雰囲気...なんてそんなことにならないようにヘアアレンジで周りと差をつけましょう。 大人女子でも付けられる素敵な髪飾りも紹介します。

お部屋でも可愛く!お泊りやデートの時にもおすすめ簡単可愛い【ヘアアレンジ】♡

お家デートや旅行など彼と二人でまったりと過ごす時も可愛いヘアアレンジは欠かせません。しかし、気合が入りすぎていても違和感があるし何もしないのも悩みものです。そこでこの記事ではお家デートなどにぴったりの可愛いヘアアレンジをご紹介します!簡単にできる愛されヘアでお家デートも更に楽しく過ごしましょう。

【王道のモテヘア】ポニーテールに似合う【ヘアアクセサリー】を大特集♡

王道のモテヘアを言えば、やっぱりポニーテールですよね♡ポニーテールは、暑い夏にもぴったりなヘアスタイルなのでやる機会も増えるはず!そこで今回は、ポニーテールにぴったりなヘアアクセサリーを紹介します♡

梅雨入り間近!雨の日でも広がらないヘアアレンジをチェック

湿度が高いと髪が広がったり、クセが出てきてしまって、いつも通りのヘアセットが出来ない! 梅雨の時期に役立つヘアアレンジをピックアップしました。もう雨の日に、ヘアアレンジで悩まない!
ay

【トレンド】次はコレ!【トロワツイスト】が簡単可愛い♡

今回はInstagramで人気になりつつある簡単ヘアアレンジの【トロワツイスト】をご紹介します!可愛いのに簡単で必見!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay