【保湿クリーム】プチプラなのに優秀♥秋冬の乾燥対策はコレに決まり!5選♡

乾燥が気になる秋冬はしっかり保湿クリームを塗って乾燥対策をしたいところ。実は、プチプラなのに保湿をたっぷりしてくれる優秀な保湿クリームがあります。早速「プチプラなのに優秀な保湿クリーム」をご紹介します♡

秋冬に使いたい!プチプラなのに優秀な保湿クリームがある

乾燥が特に気になる秋冬は保湿クリームでしっかりお肌にフタをして、潤いキープしたいもの。
保湿クリームは基本的に顔に使う基礎化粧品ですが、顔だけでなく体などにも使える保湿クリームもあります。

そして、プチプラでコスパ抜群なのに優秀な保湿クリームがあります♡
発売以来ロングセラーの商品や髪などにも使えるものまで様々あり、プチプラでもしっかり保湿してくれます。

今回は「プチプラなのに優秀な保湿クリーム」をご紹介します♡

基礎化粧品と保湿クリームを効果的に使う方法

基礎化粧品と保湿クリームを効果的に使う方法をご紹介します。

■化粧水→美容液があればこのタイミングでつける→保湿クリーム
朝も夜も基本的にこの順番で保湿クリームを使いましょう。

乳液なしでも保湿クリームはしっかりお肌を保湿してくれるのでOK。

プチプラなのに優秀な保湿クリームはコレ!

女性ホルモン誘導体配合の保湿クリーム

ピンクのパッケージが可愛いホルモンクリームが誕生したのは1935年。
女性ホルモン誘導体(類似成分)が配合された少し固めの保湿クリームで、さっぱりしているのに乾燥肌をしっとり肌にしてくれて、ハリやツヤのあるお肌にしてくれます。

水分蒸発を防いで長時間潤う保湿クリーム

弱酸性なので敏感肌でも安心して使えます。
乾燥肌をしっかり保湿するセラミド配合だからしっとりモチモチのお肌になり、肌なじみの良いクリームが水分の蒸発を防ぎ潤いのあるしっとりお肌を長時間キープ。

ロングセラーのレトロ可愛い保湿クリーム

発売は1993年とロングセラーを誇るレトロで可愛い容器のナイトクリームで、さっぱり、しっとりの2種類あります。
置いておくだけでも素敵で高見えするコスパ最高なナイトクリームは、肌の状態に合わせて使い分けると◎

体にも使える薬用保湿クリーム

顔だけでなく体にも使える薬用保湿クリームで、しっとりなめらかなお肌になります。
化粧水なしでこのまま使っても本当にしっとりして、柔らかく塗りやすいクリームなので肌なじみも◎

馬油100%で髪などにも使える保湿クリーム

馬油100%のソンバーユはセラミド配合なのにプチプラでコスパ最高、天然オイルを使ったクリームだから敏感肌の女性にも使えて、しっかり保湿しながらシミなども防ぎキメの整ったお肌になります。
そして、ミニサイズのソンバーユは携帯できるサイズなので、気になった時にいつでも使うことができるのも嬉しいポイントで、顔以外に唇や髪、爪などにも使えます。

プチプラ保湿クリームでしっとりお肌になろう♥

プチプラでもしっかり保湿してくれる優秀な保湿クリームがあります。
乾燥する秋冬は、プチプラ保湿クリームでしっとりお肌になりましょう♡
2017年9月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】SNSで話題&人気★100円ショップの保湿グッズが使える

秋冬の乾燥対策に「100円ショップの保湿グッズが使える」とSNSで話題&人気の商品があるって知ってますか?もちろん、プチプラなのに優秀!日本製なのに100円の商品も。秋冬の乾燥対策にもバッチリ使えます★

【プチプラ】高保湿化粧水で超しっとり肌に♡SNSで話題の秋冬化粧水

乾燥が気になる秋冬はたっぷり保湿しないとシミやシワなどの原因にもなります。SNSなどで、超しっとりすると話題のプチプラ高保湿化粧水をご紹介!コスパも最高で秋冬の乾燥肌対策にもピッタリです♪

プチプラでカサカサ唇とさよなら!はちみつ成分配合のリップクリーム

そろそろ乾燥が気になる秋冬の季節。特に唇は早いうちからカサカサになりやすく、リップメイクもうまくいかなくなってしまいますよね。そんなトラブルを防ぐためにもはちみつ成分配合のリップクリームはおすすめ。はちみつには傷の修復効果があるため、リップクリームをつけるだけで唇が潤います。今回ははちみつの驚くべき効能と、おすすめのはちみつ成分配合のリップクリームを3つご紹介します!

冬の最新ボディケア特集|ボディミルク・クリーム・ローション・オイルなど…使い方&おすすめアイテムも◎

乾燥が気になる冬はボディケアを入念に!今回はボディクリーム、ボディミルク、ボディオイル、ボディローション、ボディジェル、ボディバターの6種類の違いと、おすすめアイテムを厳選してご紹介します♡配合成分や香り、形状など選び方のポイントも解説しています。あなたにピッタリのボディケアアイテムが見つかるはず。

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき