クリスマスデートの前にしっかりハンドケア♡キレイな夜景に負けないくらい輝く手を目指す。

ハンドケアの方法、知ってるようで知らないテクニックをお教えいたします。 リラックスして、自分の時間をお手入れに! ほんのささいなことからはじめて、ずっと握っていたくなるようなキレイな手になりましょう♡

これからどんどん寒くなり、乾燥が気になる季節がやってきました。

どんなにネイルを可愛くしても、カサカサの手だと魅力ゼロです!
簡単なハンドケアで、手袋するのが勿体ないような、素敵な手になるポイントを紹介していきたいと思います!!

ハンドクリーム

手がカサカサしてきたらみなさんは、ハンドクリームを塗る所からはじめますよね。
でも、『乾燥してきたな〜って』思う時にはもう遅いっ!!

顔も手も同じくらいにデリケート、同じくらい優しく毎日ケアしていくことが大切。

手は顔よりも、何倍も洗う回数が多いので水に触れる機会も多いと思います。
洗う度に、しっかりとハンドクリームを塗り込みましょう。

高いハンドクリームを1回よりも、手軽な物を何回も使うほうが効果があります!

しっかりと塗りこむことが大切です!
目のつくいろんな所にハンドクリームを置いておくのもいいかも。

塗った後は、タオルなどの摩擦に気をつけて温めた濡れタオルなどで更に保湿してあげるとGOOD◎✨

ハンドピーリング

もうすでに乾燥して荒れて、皮膚が固くなってしまった手には、ハンド専用のピーリングクリームを使う事も必要です。

優しく、小さく円を描くようにマッサージしながら角質を取っていきます。
1回でゴシゴシするのではなく、1週間くらいかけて、優しく優しくいたわってあげて。
赤味が出そうだったらすぐに中止しましょう!

赤みがでてからでは、もっとかわいそうな手になってしまします。

ハンドケアできる手袋

今ははめてるだけで ハンドケアができるすぐれものもあるんです。

天然素材でできた手袋で、手袋自体に保湿成分が入ってるんです♬
水を使わない時にはめる!!ただそれだけ。すごく簡単!

ハンドクリームをたっぷり塗って、はめるとより効果的ですね。
天然素材なのできもちいいですよ!

お風呂でケア

半身浴する時にもお風呂でハンドケア☆

ハンドクリームをタップリ塗ってラップをしてから、上からビニール袋をはめて、毛首を輪ゴムでとめます。
そのままお風呂に入ってゆっくりハーブティーでも飲みながら、リラックスして半身浴を楽しんでください。

ラップを外したら、スベスベしっとりの手が実感できるはず♬
オススメです!

マッサージ

全体にハンドクリームを塗り広げたら、次に指1本1本にも塗り込み、丁寧にマッサージしてください。

指の根本から指先に向け、クルクルと円を描くようにしながらハンドクリームを塗り込みます。
血行を良くする事が一番大切。

特に決まりはありませんが、小指から順に1本づつマッサージすれば、
10本忘れることなくしっかりマッサージできます。

マッサージは、少し温めたクリームを使うのが効果的です☆
もちろん肘まで忘れずに。

足の指まですると、ポカポカしてきて安眠効果もあります!

おわりに

実は意外としっかり男性は女性の手って見てるんです。

コンビニで財布出す瞬間とか、パソコンを打ってるとき。

思わず、手をつなぎたくなるような、しっとりすべすべの手を目指しましょう!!
2016年12月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【真実の肌質診断】思い込み“自己診断”があなたの肌荒れの原因かも?!

図解でわかる肌質の見分け方|基本的に肌質は、「水分量」と「皮脂量」のバランス・肌状態によって5つに分類されます。肌質に合ったスキンケアが出来ていないと、肌トラブルの原因にも。この記事では10分で診断できる肌質診断方法をご紹介。それぞれの肌タイプの特徴・起こりやすい肌トラブル・適切なケア方法もまとめて解説します。

オイルたっぷり!乾燥する全身を《アレッポの石鹸》で洗っちゃおう♡

これから乾燥が気になる季節がやってきますよね。アレッポの石鹸は、お肌が油分でコーティングされるような使い心地が特徴です。髪から足の先まで全身に使えて乾燥肌さんにもおすすめなアレッポの石鹸の口コミをまとめてみました。

【アユーラ】10/1発売!《リズムコンセントレートウォーター》でダメージ乾燥肌がもちもちに♡

紫外線などでダメージを受けたお肌は、ケアアイテムがお肌のすみまで届きにくくなります。けれど、そんなお肌にもしっかり水分を届けてくれるのがアユーラのリズムコンセントレートウォーターです。10月1日発売となるケアアイテムの口コミを一足早くチェックしてみましょう。

クレ・ド・ポー ボーテの新ベースシックスキンケア《キーラディアンスケア》8/21発売!美容液・化粧水・乳液の3ステップで肌の輝きを目覚めさせて。

クレ・ド・ポー ボーテの新ベースシックスキンケア《キーラディアンスケア》が、2019年8月21日(水)から全国発売されます。美容液《ル・セラム》から始まり、化粧水、乳液と続く3ステップによって、すべての人が生まれた頃から持ち合わせている肌の輝きをサポート。輝きを生み出し、育み、高める3ステップで、若々しくなめらかなふっくら肌へ導いてくれます。

【ボタニスト】潤うのにさっぱりな洗い上がり!《ボタニカルフェイスウォッシュ》の口コミをチェック♡

洗顔後の乾燥が気になるという人って多いですよね。ボタニストのボタニカルフェイスウォッシュは、乾燥しにくいのにさっぱり洗いあげることができてお肌にやさしいというのが特徴となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

みみる みみる