目元パッチリのためには“まつげ”が大切♡まつげをしっかり育てるオススメ美容液ご紹介!

まつげがスカスカになってきた、短くなってきたといったお悩みを抱えているアナタ。しっかりまつげケアはしていますか?まつげも「育成」する必要があるんです★今日はみんなが使っているオススメのまつげ美容液ご紹介します。

女の子は〝長い・カール”なまつげが欠かせない♡

女の子は誰しも“長くてクルンとした”まつげに憧れるもの♡最近では、「まつげパーマ」や「まつげエクステ」が主流になっていますし、『マスカラ必須!』なんて女の子も多いと思います。

しかしながら「ここ最近まつげが減った、まつげが短くなった」と感じることはありませんか?まつげが短い・少ないと感じる方は、まつげ美容液で〝まつ育”してみませんか?

〝まつげ”について

まつげは【①まつげが成長する〝成長期” ②まつげの成長が止まる〝退行着” ③まつげが抜ける〝休止期” ④新しいまつげが生えてくる〝育毛期”】というサイクルを、早い人では1~2か月、遅い人で3カ月程度繰り返します。

個人差はありますが、日本人のまつげは片目の上まつげで平均約30~150本、下まつげは約20~80本映えています。ちなみに長さは平均で約6.8mm程度。欧米の女性は日本人より1mm以上長い8.1mm程度だそうです。

まつげ育毛剤・美容液の役割とは?

まつげ美容液や育毛剤を使うと「伸びる」と聞くけど、なぜ伸びるのかご存知ですか?まつげ美容液や育毛剤の役割はまつげの毛周期(上記で説明したサイクル)を利用し、今生えているまつげをしっかりケアしながら、次に生えてくるまつげに栄養を送り、生え変わったまつげを太く丈夫にしてくれる役割があります。

また商品によっては、大体早い人で1~2か月、遅い人で3カ月程度の毛の生まれ変わりサイクルを早める成分を利用し、まつげの成長・生まれ変わりを促し、まつげを長くするものもあります。

「まつげ美容液・育毛剤」のオススメアイテム♡

まつげ美容液・育毛剤って安いものから高額なものまでたくさん種類があるので、どれが効果があるのか、何を使っていいのかわかりませんよね?

そこでまずは、SNSでも人気のまつげ美容液・育毛剤と、オススメのまつげ美容液をご紹介していきます★

◆まつげ美容液ランキング5位:DHC

。価格もそんなに高くなかったので、あまり期待していなかったのですが、毎日夜に使用したら、一本使いきるころには、まつげが伸びていて、しかも本数も増えました!!びっくりです!それ以来ずーっとリピートしています。

塗る部分がワイヤー?なので、最初はちょっと怖いなぁと思っていたのですが、使っていけば馴染みます。これからも使い続けます!おすすめです!
まつげのコンディショニングを整える成分を配合し、まつげをトリートメント★ハリとコシを与えるまつげ美容液です。弱酸性なのでまつげにも優しく、マスカラ下地やまつげケアなど幅広いシーンで使えます!

お値段も手ごろなので、2004年からまつげ美容液ランキングにも入っているので安心して使用できるまつげ美容液です♡

◆まつげ美容液ランキング4位:アヴァンセ

8年くらいずーっと使ってます。下まつげが無いに等しかったのですがそれでも生え際にこするように塗り続けて今ではしっかり生えてます。効果を感じるのが早いと思います。
保湿成分と毛髪保護成分を配合したまつげ美容液。お手頃価格な金額と、何よりパッケージがトゥイーティーでとっても可愛いのでついついパケ買いしちゃうアイテムです♪

初めてまつげ美容液を使う方など、一度パケ買いしてためしてみませんか?

◆まつげ美容液ランキング3位:アンファー

使い始めてから1ヶ月以上経ちました。まず1つは、まつ毛の量が増えたこと。2つめは、まつ毛が抜けにくくなったこと。この2つを実感しました。

夜のみ1回塗ればいいだけなので楽チンですし、効果も出たので満足です。
なんと、お客様の声から生まれたこの商品!CMでもおなじみの定番商品「ピュアフリーアイラッシュ」よりまつげケア成分を2倍配合!目元の肌・まつげ・目の際を同時にケアしてくれる“大人のタメ”のまつげ美容液です★オーガニック成分も新たに配合したことで、安心安全に使えるところも魅力です。

◆まつげ美容液ランキング2位:リバイタラッシュ

高いけど、、やっぱりこの美容液が一番まつ毛 伸びます!!高いだけあるなーと思います。色素沈着と目に染みやすいのが気になるので、たくさん塗らず、寝る前にすこーしだけ付けています。
先進の科学技術と天然植物成分で独自開発をしている美容絵分が、まつげを潤いで満たし、守ってくれる美容液です。しっかり栄養成分を補給することで、キューティクルの補修・保護をして健康的なまつげに導いてくれます。通常使用で約3カ月分です。

◆まつげ美容液ランキング1位:アンファー

こちらの美容液を使うようになってから本当にビューラーをしてもまつげが抜けにくくなり、全体的にまつげも伸びました。

ふわふわのチップも凄く塗りやすくなっています。こちらのまつげ美容液を使ってからは他のものを使う気にならないぐらい日常に欠かせない商品なので、今後もリピし続けます。
まつげ美容液ランキング殿堂入りも果たしている「ピュアフリーアイラッシュセラム」は、まつげの生まれ変わりサイクルに着目し、美しいまつげを育てるだけでなく、“まつげを抜けにくくする成分”を含んだまつげ美容液。

やわらかいスポンジ状のチップを採用しているので、まつげを持ち上げるように塗れるのでとっても使いやすいまつげ美容液になっています。

オススメまつげ美容液①:フローフシ

睫毛が短いので前から気になってて購入してみました。使用してすぐにはそれほど何かしら良くなった実感はなかったのですが、1カ月ほど経って最近まつげ伸びたなー!しっかりしてきたなー!って気がします。

目の回りに塗っても目にしみてこないところも気に入ってます♪
モテマスカラでおなじみのフローフシの「THE まつげ美容液」。植物はよりよい成長をするために“土”の改善が必要!というところに着目し、まつげを育てるためにまつげの〝土”となる『まぶた』の環境を整える。フローフシのまつげ美容液はまつげだけでなく、まぶたも一緒にケアが出来る新発想のまつげ美容液です。

オススメまつげ美容液②:ディオール

リピートしても2本目です。友人に勧められて使い始めたのですが、ビューラーなしでしっかりカールキープされるのと、白い液体ですがマスカラにしっかり馴染み、残らないのも気に入ってます!

約半年も保つのと美容液効果があるのも嬉しいですね。
日中はマスカラ下地として、夜はトリートメントとして使用できるアイテム。下地として使えば、まつげのボリュームを3倍にまで引き上げることが出来ます★またまつげケア成分を配合しているので、まつげを優しくコーティングしフサフサまつげを叶えてくれます。

まつげケアで〝美しいまつげ”を手に入れよう♡

オススメのまつげ美容液特集いかがでしたか?

まつげエクステ・まつげパーマをしている方が多い現代。きっとまつげが減った、よく抜ける、なんてトラブルも多いはずです。毎日お顔のスキンケアと一緒にまつげもケアすることで、自まつげは育成出来ます。ぜひ毎日まつげケアしてみてくださいね♡
2017年8月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スカルプD】10/25発売♡大人気のまつ毛美容液がリニューアル!さらにロング&ボリュームまつ毛を手に入れたい♡

スカルプDから販売されている大人気のまつ毛美容液が、リニューアルして登場です!まつ毛ケアに関してパワーアップしているのはもちろん、目元までケアできるアイテムとなっています。10月25日の発売となっていますので、さっそくチェックしましょう♡

最新版♡【まつ毛美容液】口コミでも人気&本当に効果を実感できると話題

まつ毛美容液は、まつ育には欠かせないアイテム♡まつ毛の量・ハリコシに悩んでいる女性も少なくないのでは?そこで今回は、口コミでも人気があり、本当に効果が実感できるまつ毛美容液を4つご紹介します♡

まつげエクステは、夏こそおすすめ!

まつ毛エクステに、興味があるけれど痛くないのかな?料金が気になるなど、まだ挑戦していない人も、夏は、まつ毛エクステデビューする人がたくさんいるのです。その理由は、夏の季節に、エクステすると助かるからです。

アイメイクの印象を大きく左右する♡美しい【下まつ毛】を作るおすすめ5選!

アイメイクをする時に、上のまつ毛はしっかりするけれど、下のまつ毛はそこまで、、、という方は意外と多いと思います。しかし下まつ毛は、アイメイクの印象を大きく左右するもの♡ぜひもっと下まつ毛を大事にして、アイメイクをより魅力的に完成させてみて下さい!

まつ毛が伸びるってホント?!話題のTREE(ツリー)アイクリーム「目元とまつ毛のご褒美」をレポ♡

今、美容ライターやインフルエンサーの方などSNSで注目を集めているTREE(ツリー)のアイクリーム「目元とまつ毛のご褒美」をご存知ですか?目元のシワ、くま、くすみ、むくみなどに効果的なアイクリームですが、まつ育まで出来ると話題になっているんです。今回はTREE(ツリー)アイクリームをふぉーちゅん編集部がレポ!

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ