目元パッチリのためには“まつげ”が大切♡まつげをしっかり育てるオススメ美容液ご紹介!

まつげがスカスカになってきた、短くなってきたといったお悩みを抱えているアナタ。しっかりまつげケアはしていますか?まつげも「育成」する必要があるんです★今日はみんなが使っているオススメのまつげ美容液ご紹介します。

女の子は〝長い・カール”なまつげが欠かせない♡

女の子は誰しも“長くてクルンとした”まつげに憧れるもの♡最近では、「まつげパーマ」や「まつげエクステ」が主流になっていますし、『マスカラ必須!』なんて女の子も多いと思います。

しかしながら「ここ最近まつげが減った、まつげが短くなった」と感じることはありませんか?まつげが短い・少ないと感じる方は、まつげ美容液で〝まつ育”してみませんか?

〝まつげ”について

まつげは【①まつげが成長する〝成長期” ②まつげの成長が止まる〝退行着” ③まつげが抜ける〝休止期” ④新しいまつげが生えてくる〝育毛期”】というサイクルを、早い人では1~2か月、遅い人で3カ月程度繰り返します。

個人差はありますが、日本人のまつげは片目の上まつげで平均約30~150本、下まつげは約20~80本映えています。ちなみに長さは平均で約6.8mm程度。欧米の女性は日本人より1mm以上長い8.1mm程度だそうです。

まつげ育毛剤・美容液の役割とは?

まつげ美容液や育毛剤を使うと「伸びる」と聞くけど、なぜ伸びるのかご存知ですか?まつげ美容液や育毛剤の役割はまつげの毛周期(上記で説明したサイクル)を利用し、今生えているまつげをしっかりケアしながら、次に生えてくるまつげに栄養を送り、生え変わったまつげを太く丈夫にしてくれる役割があります。

また商品によっては、大体早い人で1~2か月、遅い人で3カ月程度の毛の生まれ変わりサイクルを早める成分を利用し、まつげの成長・生まれ変わりを促し、まつげを長くするものもあります。

「まつげ美容液・育毛剤」のオススメアイテム♡

まつげ美容液・育毛剤って安いものから高額なものまでたくさん種類があるので、どれが効果があるのか、何を使っていいのかわかりませんよね?

そこでまずは、SNSでも人気のまつげ美容液・育毛剤と、オススメのまつげ美容液をご紹介していきます★

◆まつげ美容液ランキング5位:DHC

まつげのコンディショニングを整える成分を配合し、まつげをトリートメント★ハリとコシを与えるまつげ美容液です。弱酸性なのでまつげにも優しく、マスカラ下地やまつげケアなど幅広いシーンで使えます!

お値段も手ごろなので、2004年からまつげ美容液ランキングにも入っているので安心して使用できるまつげ美容液です♡

◆まつげ美容液ランキング4位:アヴァンセ

保湿成分と毛髪保護成分を配合したまつげ美容液。お手頃価格な金額と、何よりパッケージがトゥイーティーでとっても可愛いのでついついパケ買いしちゃうアイテムです♪

初めてまつげ美容液を使う方など、一度パケ買いしてためしてみませんか?

◆まつげ美容液ランキング3位:アンファー

なんと、お客様の声から生まれたこの商品!CMでもおなじみの定番商品「ピュアフリーアイラッシュ」よりまつげケア成分を2倍配合!目元の肌・まつげ・目の際を同時にケアしてくれる“大人のタメ”のまつげ美容液です★オーガニック成分も新たに配合したことで、安心安全に使えるところも魅力です。

◆まつげ美容液ランキング2位:リバイタラッシュ

先進の科学技術と天然植物成分で独自開発をしている美容絵分が、まつげを潤いで満たし、守ってくれる美容液です。しっかり栄養成分を補給することで、キューティクルの補修・保護をして健康的なまつげに導いてくれます。通常使用で約3カ月分です。

◆まつげ美容液ランキング1位:アンファー

まつげ美容液ランキング殿堂入りも果たしている「ピュアフリーアイラッシュセラム」は、まつげの生まれ変わりサイクルに着目し、美しいまつげを育てるだけでなく、“まつげを抜けにくくする成分”を含んだまつげ美容液。

やわらかいスポンジ状のチップを採用しているので、まつげを持ち上げるように塗れるのでとっても使いやすいまつげ美容液になっています。

オススメまつげ美容液①:フローフシ

モテマスカラでおなじみのフローフシの「THE まつげ美容液」。植物はよりよい成長をするために“土”の改善が必要!というところに着目し、まつげを育てるためにまつげの〝土”となる『まぶた』の環境を整える。フローフシのまつげ美容液はまつげだけでなく、まぶたも一緒にケアが出来る新発想のまつげ美容液です。

オススメまつげ美容液②:ディオール

日中はマスカラ下地として、夜はトリートメントとして使用できるアイテム。下地として使えば、まつげのボリュームを3倍にまで引き上げることが出来ます★またまつげケア成分を配合しているので、まつげを優しくコーティングしフサフサまつげを叶えてくれます。

まつげケアで〝美しいまつげ”を手に入れよう♡

オススメのまつげ美容液特集いかがでしたか?

まつげエクステ・まつげパーマをしている方が多い現代。きっとまつげが減った、よく抜ける、なんてトラブルも多いはずです。毎日お顔のスキンケアと一緒にまつげもケアすることで、自まつげは育成出来ます。ぜひ毎日まつげケアしてみてくださいね♡
2017年8月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容賢者さんに聞いた!おすすめの《まつ毛美容液》ランキングを発表♡まつ毛ケアで目元印象をUP

昨年から続く日常的なマスク着用により、メイクにおいて目元を重要視する女性が急増!そこで注目を集めているのが『まつ毛美容液』です。まつ毛を育てることで目元印象も高まり、マスクをしていても女性らしい眼差しに♡この記事では、FORTUNEの公式SNSにて実施したアンケートをもとに作成した「まつ毛美容液ランキング」をお届けします!

〈フローフシ/ウズ 2021春新作〉本気のまつげケアを叶える『UZU まつげ美容液』予約受付中

株式会社フローフシの2021年春の新作『UZU(ウズ)まつげ美容液』が、2021年3月26日(金)に新発売!2/14〜公式オンラインストアにて先行予約受付中です。3/26〜一部店舗にて先行発売されます。2015年に発売され、たった1年間で3秒に1本という驚異的なペースで売り上げを伸ばした「フローフシ THE まつげ美容液」が進化。血流循環を促す「巡り効果」に加え、保湿効果&補修効果が強化されました。

《イッツデモ×スカルプD》限定ミニーマウスデザインのまつ毛美容液シリーズが3/16〜イッツデモ数量限定発売!

スカルプDの『まつ毛美容液』『まつ毛美容液プレミアム』『ボリュームマスカラ』の限定ミニーマウスデザインが、2020年3月16日(月)より全国のIT’SDEMO(イッツデモ)にて数量限定で発売されます。春らしい華やかさと、思わず見惚れるほど愛らしいミニーマウスを楽しめる限定コラボデザインです。

まつ毛美容液【リバイタラッシュ】が話題!力強いまつ毛を作れると評判の口コミをチェック♡

長いまつ毛やボリュームのあるまつ毛って、とっても憧れますよね!特に、日本人は生まれつきまつ毛が短く下を向いている傾向があるので余計に素敵なまつ毛にあこがれる人が多いのではないでしょうか。そんな素敵なまつ毛を作れると評判のアイテム「リバイタラッシュ」、要チェックです!

【スカルプD】10/25発売♡大人気のまつ毛美容液がリニューアル!さらにロング&ボリュームまつ毛を手に入れたい♡

スカルプDから販売されている大人気のまつ毛美容液が、リニューアルして登場です!まつ毛ケアに関してパワーアップしているのはもちろん、目元までケアできるアイテムとなっています。10月25日の発売となっていますので、さっそくチェックしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ