上級者に見える♡ボブ・ロブヘアさんの簡単ヘアアレンジ5選

中途半端な長さのボブやロブヘアのアレンジって意外と難しい…。まだまだ残暑が残るシーズンだから、首元をすっきり涼しくしてくれる簡単アレンジをチェックしてみましょう!簡単なだけじゃなく、上級者に見えるテクニックも必見♡

上級者に見えるヘアアレンジって難しい?

まだまだ暑い日が続きますが、ショートやロブヘアの方は首回りが暑苦しい…と悩んでいませんか?

ロングヘアはアレンジのバリーエーションも多そうですが、伸ばしかけのボブやロブヘアはアレンジが難しそう…。簡単なポニーテールにマンネリ化している方も多いのでは?

そこで今回はボブやロブヘアさんにおすすめの、簡単で上級者に見えるヘアアレンジをチェックしてみましょう。

サンカククリップで簡単ポニー

お出かけ前にサクッとアレンジできるポニーテールからチェック。

簡単でかわいいポニーテールですが、ラフにこなれ感を出すならゴムやペアピンは必要なし!

おしゃれ見えするサンカククリップでざっくりまとめれば、こなれ感たっぷりなナチュラルガーリーな雰囲気に♡

顔周りとトップを指でつまみだして、ふんわりエアリーに演出するとさらにガーリー♡
シェルのような大人っぽく上品な雰囲気のサンカククリップ。シンプルなヘアアレンジをおしゃれ見せしてくれます。

お団子×ツインのハットアレンジ

まだまだ紫外線が強いシーズンだから、ハットや被り物アイテムは外出に必須!

ハットアレンジはひとつ覚えておくととっても便利なので、ボブやロブヘアでできる簡単アレンジもチェックしておきましょう♡

おすすめはツインで編み込みをして、二つに折り曲げてゴムでまとめた簡単アレンジ。

編み込みをあする毛量が足りなかったら、ねじねじに応用して二つに折り曲げてまとめてもGOOD!

ターバン×くるりんぱのこなれアレンジ

簡単におしゃれ見えするくるりんぱはロブヘアの方におすすめ!

ターバンと合わせてると前やサイドからみたときもワンランク手が込んで見えますね♡

くるりんぱをする前に、毛先を外ハネにしておくとまとめたときに動きがでてラフな印象になります。
後ろのヘアゴムが細みになっているので、簡単なアレンジヘアと一緒に取り入れやすいターバンです。

サイドのねじり寄せアレンジ

顔周りがパッと明るく見えるおでこだしアレンジです。

前髪を2つに分けて、ねじりながら後ろにもっていきアメピンで留めます。

ねじりながらとめることで、ヘアピンが隠れてすっきりおしゃれにアレンジできますよ◎

おしゃれ見えする2段ねじねじヘア

簡単にできるねじねじアレンジは2段で取り入れるだけでアレンジ上級者に。

トップの上段と下段に分けてねじねじをして、最後にひとつにまとめれば残暑が残る今シーズンも乗り切れるすっきりアレンジの完成!

毛量が多い方におすすめのアレンジです。

おしゃれ見えするヘアアレンジで残暑を乗り切ろう!

まだまだ暑い日が続くからこそ、残暑を乗り切る簡単アレンジを知っておくと便利です。ヘアアレンジが難しそうなボブ・ボブヘアの方も、まだまだおしゃれ見えする簡単アレンジがあるのでぜひチェックしてみてください♡
2017年8月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のこなれたヘアスタイル♡メッシーバンをマスターしちゃう

暑さを感じさせない夏のヘアスタイル♡おしゃれ女子に人気の今季抑えておきたいヘアアレンジ、メッシーバンってなに?簡単ヘアアレンジでこなれ女子になりませんか?
ay

【ヘアアレンジ】ドラマ "カルテット" のすずめちゃんヘアが人気!ハーフアップアレンジも♡

ドラマ『カルテット』の世吹すずめ役である満島ひかりさんの”すずめちゃんヘア”を真似する女の子が増加中!ドラマの内容からすずめちゃんヘアの作り方、アレンジ法まで幅広くご紹介します♪

伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のライター

haruto haruto