まだまだ続く【波ウェーブ】人気!おすすめのウェーブヘア専用のコテとかわいいアレンジをご紹介!

外国人風の柔らかいなみなみウェーブに憧れるけどどうしたらいいのか分からない!という方。ストレートアイロンや普通のコテを使ってもなかなか上手く波ウェーブが出来ない人必見!専用のコテを使えば 可愛いゆるふわ波ウェーブがパーマをかけなくてもカンタンに作れちゃうんです!かわいいアレンジ例も紹介します♡

波ウェーブは作るのが手間...?

一大ブームを巻き起こした【波ウェーブ】はもはや普段のヘアアレンジになくてはならない超定番テクニックです!コテで巻いたようなカールではなく、波打つウェーブが外国人風ヘアになるので今マストなアレンジとして人気になっています。

そんな波ウェーブはヘアアイロンで作っていくのが王道ですが、自分でやるとイマイチうまくいかないという女性の声もたくさん聞こえてきます。

ストレートアイロンを使って波ウェーブを作る方法が主流で、手首のスナップが重要になってくるので慣れるのにとても時間がかるどころか、せっかく出来上がっても仕上がっても美容室でセットしたような波ウェーブにならない...ということも。
やはり美容室でしてもらった波ウェーブは綺麗ですね!フワフワのウェーブがロングヘアをエアリーに柔らかく見せてくれます。毎日こんなに綺麗にセットできたら嬉しいですよね。

セルフでカンタンにするなら、波ウェーブ専用コテで♪

専用のコテを使えば、ブロッキングを取って毛束を挟んでいくだけなので本当にビックリするくらいカンタンに波ウェーブができちゃいます!今まで頑張ってストレートアイロンで波ウェーブに挑戦したけど、なかなか上手くできなかった人にオススメです♡時短で可愛くオシャレになっちゃいましょう♪

コテも様々なサイズが店頭に並んでいるので、髪の長さやほしいウェーブの質感によって選んでくださいね!

普通のコテでミックス巻きされることが今まで多かった方はブロッキング(髪の毛を分ける)をされるときに四角く取られることが多かったと思いますが、波ウェーブのコテでは少し変わってきます。

波ウェーブをするときの場合、横幅は専用コテの熱くなるプレートの幅よりも狭くするのがポイントです!そうしないと髪の毛を挟んでいるときにこぼれてしまってとてもやりにくいです。

挟むと簡単にナミナミができます!そして開いてズラしてまた挟んで...と徐々に毛先に向かって波ウェーブを作っていきます!

★19mm

短時間に適度温度に達して、忙しい朝でもとても便利です!温度は200℃でどんな髪質でもスタイリングが一発で決まって、長時間キープできます。このタイプはコードの根元が360°回転するので、くるくる回しても絡まりません。
100V~240V世界電圧対応で、旅先でもお手軽にスタイリングができます。
セラミックバレルで髪のダメージを軽減。スタイリング後もツヤツヤの仕上がりにしてくれます♪
19mmは細かめ波ウェーブができます
くっきり波ウェーブをつけたい人にオススメです。
ロングヘアはもちろんですが、細かいウェーブなので短めヘアでも使いやすいです。

あえてトップから波ウェーブを作って、ボリューミーなスタイリングにするのも可愛いです♪

★25mm

「誰でも簡単にプロの仕上がり」がコンセプトの3連ウェーブアイロン。
はさむだけで簡単に美しいゆるふわウェーブが実現します。
アレンジ次第で様々なスタイリングも可能です。
19mmと32mmの中間で使いやすいサイズです!
25mmは程よい波感♪
コテで波ウェーブを作ったらワックスやスプレーで下から揉み込むようにほぐしてセットします!
フワフワ感がとても可愛く、耳上あたりから波ウェーブを作ると自然なこなれ感がでます。

★32mm

少し大きめの波ウェーブが作れます。 華やかな波ウェーブは、アレンジ次第でデートや女子会、パーティーや結婚式などのお呼ばれシーンでも大活躍♪ゆるふわ感がでてついつい触りたくなるような柔らかさを演出します!
32mmはゆるふわな質感になります!
このフワフワ感がたまりません♡
大きめの波ウェーブはナチュラルな中にも柔らかさがあり、可愛らしい印象にします。

簡単なアレンジ♪

全体を19mmで波ウェーブを作ったらサイドをそれぞれ三つ編みにして全部の髪をダウンスタイルのポニーテールにするだけ♪ゴムのところは少量の毛束をクルクル巻いてピンでとめます。

散らしたパールが上品さをプラスしてかわいいですね!アクセサリーによって、プライベートからパーティーまで幅広く活躍できるヘアアレンジです♡
25mmのコテで全体を波ウェーブにします。
耳上の髪をトップでお団子にしただけの簡単ハーフアップです。波ウェーブでルーズ感がプラスされてキュートな印象になります!きっちりまとめ過ぎず、あえてクシャクシャ感を出すのがオシャレ上級者です♪
32mmのコテで全体を波ウェーブにします。
サイドによせて結び、余った毛束をクルクル巻き付けてピンでとめただけの簡単アレンジです♪顔周りに少しゆる波ウェーブの毛束をのこすことでこなれ感がでます!
32mmで全体に波ウェーブを作ったら一つにまとめます。結び目にスカーフを巻いたカンタンアレンジです♪
忙しい朝でもすぐにできちゃいますね!

波ウェーブでオシャレに♪

今まで上手く波ウェーブが作れなくて敬遠していた人も専用コテを使えばカンタンに出来そうですよね!まだまだ波ウェーブ人気は続きそうなので、綺麗に時短でカンタンに作れる専用コテは強い味方です。
一つ専用コテがあるだけで今までよりもグッとオシャレの幅が広がりますよね♪
2017年9月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨入り間近!雨の日でも広がらないヘアアレンジをチェック

湿度が高いと髪が広がったり、クセが出てきてしまって、いつも通りのヘアセットが出来ない! 梅雨の時期に役立つヘアアレンジをピックアップしました。もう雨の日に、ヘアアレンジで悩まない!
ay

今年はどんな《ハロウィンヘア》にする?可愛いスタイルを集めました♡

ハロウィンは、衣装はもちろんヘアスタイルもこだわっておきたいイベントですよね。どんなヘアスタイルにするのか毎年悩んでいるなんていう人もいるかもしれません。今年はどんなスタイルにするか、おしゃれなハロウィンヘアを見ながら決めてみましょう。

秋のヘアアレンジで大変身♡《フルリフアリ》のヘアアレンジを手助けするお役立ちアイテムを大紹介!

ヘアスタイルのバリエーションが少ない人、秋に大胆ヘアチェンジしたいひと必見。ノーブル株式会社から出ている「フルリフアリ」のヘアアレンジアイテムで、お好みのヘアスタイルに挑戦してみませんか?全部で18種類のヘアアレンジアイテムで、バリエーションが豊富に揃っています。使用方法もとっても簡単なんです♪

美容師さんも絶賛!《くるんっと前髪カーラー》で人気の「流し前髪」に挑戦しよう♪コテ要らずで簡単♡

前髪のスタイリングならこれ♡くるんっと前髪カーラーで今流行中の流し前髪やシースルーバンクの前髪が完成しちゃいますよ。コテ要らず、コテの火傷知らずで簡単に前髪が可愛く仕上がります。朝前髪のスタイリングをする時間がないという人には絶対買うべきアイテムです!

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華