垢抜けたい女子必見♡ 小顔効果もある 《ハイレイヤーカット》がこの夏キテる!

ラフな動きのあるスタイリングってなかなか難しい…そんなお悩み女子におすすめしたいのが【ハイレイヤー】なんです。ハイレイヤーとは頭の高い位置からレイヤーを入れるカット法のこと。トップから動きのあるヘアスタイルになるので、華やかに大人っぽく垢ぬけます♡ さらに小顔効果もあるので、スタイリングによってはフェミニンにもアレンジ可能なんですよ◎

垢抜けたい女子必見!この夏のレイヤーカットって?

暑い夏は髪型もすっきり爽やかにイメチェンしたいところ…。しかしラフに垢抜けた髪型をつくるのって難しいですよね。

実はカットだけで垢抜けるとウワサの髪型がある、って知っていまいしたか?

ハイレイヤーカットがキテるみたい

垢抜けたい女子に人気が高まっているのが【 ハイレイヤー 】なんです。

レイヤーカットとは一般的に髪の中間から段をつけて梳かしたカット法をさします。

一方、ハイレイヤーは頭の高い位置から大胆にレイヤーをつけて動きをだすカット方法なんです!

スタイリングがとっても簡単♡

ハイレイヤーはスタイリングもとっても簡単!
ワックスで根本をクシュクシュさせて、毛先にクセをつけるだけでラフなゆるふわスタイルが作れます。

レイヤーカットで動きがつきやすくなっているので、スタイリングが苦手な方にも即こなれ感のある髪型ができておすすめです。
明るめの外国人風カラーとハイレイヤーでこなれ感をアップ。夏に似合う華やかなリバース巻きがおしゃれなヘアスタイルです。

前髪はかきあげ風にして大人っぽい表情を引き出して♩
夏は野暮ったく見えがちな黒髪も、ハイレイヤーで太陽の光を取り込むと涼し気に見えますよ◎

毛束からチラチラと見える表情も大人っぽい雰囲気に♡
毛先を強めにカールさせると外国人風にもアレンジできます。

ハイレイヤーは小顔効果も抜群◎

スタイリングが簡単になるだけじゃなく、なんとハイレイヤーには小顔効果も期待できるというから驚き♡

顔周りの髪の動きを大きくつけることで、今ドキの抜け感のある小顔ヘアにもなるんです◎

垢抜けるだけじゃなくモテ顔にみせることもできるなんて嬉しいですね!
顔周りをふんわりカールさせるだけで小顔効果がアップ。

トップから段をつくると、スプレーするだけで髪全体が立体的になり、ふんわりガーリーな愛されフェイスに♡

デートシーンにもぴったりなアレンジになります。
ハイレイヤーとウルフカットは女性らしくふんわりとした雰囲気が引き立ちます。

ピンク系のカラーで女性らしさを高めれば、ボーイッシュになり過ぎず夏のイメチェンにぴったり!

ワックスで外ハネにクセをつけると小顔効果がアップします。

ハイレイヤーにおすすめのスタイリング剤

固すぎず重すぎないテクスチャーの理想を叶えるワックス。

ワックス特有のベタつきも抑えられていて、弾むような毛先のカールを長時間キープしてくれます♡

夏に垢抜けたい女子はハイレイヤーにトライ!

夏におすすめのハイレイヤーカットを紹介しました。

カットだけでたっぷり動きがプラスされるので、朝のスタイリングが苦手…なんて方にもおすすめの髪型です♡

髪の巻き方によっても一味違った雰囲気になるので、リバースや外巻きなどアレンジを楽しんでみて♩
2017年7月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ラフなのにおしゃれ♡ 《 キャンパストート 》のナチュラルコーデ2017夏

デイリーコーデや、夏のイベントシーンにもおすすめのキャンパストート。カジュアル過ぎる…なんて不安な方も、実は合わせ方次第で大人っぽくおしゃれに合わせることができるんです! そこで今回は大人女子におすすめのキャンパストートの合わせ方をピックアップして紹介♡ バッグの選び方や、コーデに取り入れるポイントに注目して。

彼ウケよし♡ モテ女が始めている《 サイド寄せヘア 》の作り方

夏に向けて、大人っぽさと色っぽさがアップするまとめ髪を探している方も多いはず。簡単にトライするなら【 サイド寄せ 】がおすすめです。ラフに垂らしても色っぽいですが、今回はビーチにもマストなサイド寄せ×まとめ髪アレンジをピックアップして紹介します!ゴムだけで作れるからとっても簡単♡

夏のヘアアレンジ!くるりんぱの進化形♡ 大人かわいい【 のこりんぱ 】って何?!

ざっくりポニーテールにしてからくるっと回転させる【くるりんぱ】がおしゃれ女子に人気ですが、実は進化形の【 のこりんぱ 】がさらに可愛いって知っていましたか? 簡単なのにくるりんぱより少し手の込んだ印象になるアレンジです。さっそく最旬の【 のこりんぱ 】アレンジをチェックしてみて♡

湿気に負けない!《 ターバン 》でざっくりまとめる《 簡単夏アレンジ 》

湿気で髪がまとまりにくくなるこのシーズンは、ターバンでざっくり簡単なおしゃれアレンジにトライしましょう!今回紹介するアレンジは、ボブ、ミディアム、ロングも挑戦できる簡単アレンジ♩ テクニックを知っておくだけで、手の込んだおしゃれなまとめ髪が完成します♡

後ろ姿美人になろう!大人女子向け『バックシャン』コーディネート♡

思わず目を引く後ろ姿がキュートなトップスやワンピースが、今季はたくさん出回っています。今回は大人女子向けのバックシャンコーディネートをご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haruto haruto