垢抜けたい女子必見♡ 小顔効果もある 《ハイレイヤーカット》がこの夏キテる!

ラフな動きのあるスタイリングってなかなか難しい…そんなお悩み女子におすすめしたいのが【ハイレイヤー】なんです。ハイレイヤーとは頭の高い位置からレイヤーを入れるカット法のこと。トップから動きのあるヘアスタイルになるので、華やかに大人っぽく垢ぬけます♡ さらに小顔効果もあるので、スタイリングによってはフェミニンにもアレンジ可能なんですよ◎

垢抜けたい女子必見!この夏のレイヤーカットって?

暑い夏は髪型もすっきり爽やかにイメチェンしたいところ…。しかしラフに垢抜けた髪型をつくるのって難しいですよね。

実はカットだけで垢抜けるとウワサの髪型がある、って知っていまいしたか?

ハイレイヤーカットがキテるみたい

垢抜けたい女子に人気が高まっているのが【 ハイレイヤー 】なんです。

レイヤーカットとは一般的に髪の中間から段をつけて梳かしたカット法をさします。

一方、ハイレイヤーは頭の高い位置から大胆にレイヤーをつけて動きをだすカット方法なんです!

スタイリングがとっても簡単♡

ハイレイヤーはスタイリングもとっても簡単!
ワックスで根本をクシュクシュさせて、毛先にクセをつけるだけでラフなゆるふわスタイルが作れます。

レイヤーカットで動きがつきやすくなっているので、スタイリングが苦手な方にも即こなれ感のある髪型ができておすすめです。
明るめの外国人風カラーとハイレイヤーでこなれ感をアップ。夏に似合う華やかなリバース巻きがおしゃれなヘアスタイルです。

前髪はかきあげ風にして大人っぽい表情を引き出して♩
夏は野暮ったく見えがちな黒髪も、ハイレイヤーで太陽の光を取り込むと涼し気に見えますよ◎

毛束からチラチラと見える表情も大人っぽい雰囲気に♡
毛先を強めにカールさせると外国人風にもアレンジできます。

ハイレイヤーは小顔効果も抜群◎

スタイリングが簡単になるだけじゃなく、なんとハイレイヤーには小顔効果も期待できるというから驚き♡

顔周りの髪の動きを大きくつけることで、今ドキの抜け感のある小顔ヘアにもなるんです◎

垢抜けるだけじゃなくモテ顔にみせることもできるなんて嬉しいですね!
顔周りをふんわりカールさせるだけで小顔効果がアップ。

トップから段をつくると、スプレーするだけで髪全体が立体的になり、ふんわりガーリーな愛されフェイスに♡

デートシーンにもぴったりなアレンジになります。
ハイレイヤーとウルフカットは女性らしくふんわりとした雰囲気が引き立ちます。

ピンク系のカラーで女性らしさを高めれば、ボーイッシュになり過ぎず夏のイメチェンにぴったり!

ワックスで外ハネにクセをつけると小顔効果がアップします。

ハイレイヤーにおすすめのスタイリング剤

固すぎず重すぎないテクスチャーの理想を叶えるワックス。

ワックス特有のベタつきも抑えられていて、弾むような毛先のカールを長時間キープしてくれます♡

夏に垢抜けたい女子はハイレイヤーにトライ!

夏におすすめのハイレイヤーカットを紹介しました。

カットだけでたっぷり動きがプラスされるので、朝のスタイリングが苦手…なんて方にもおすすめの髪型です♡

髪の巻き方によっても一味違った雰囲気になるので、リバースや外巻きなどアレンジを楽しんでみて♩
2017年7月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春らしい抜け感はメイクで作る!暗髪さんのための【2018年春メイク】おすすめコスメ!

明るいカラーをどんどん取り入れたい春。でも仕事や学校の都合で髪の毛を明るくできない、という暗髪さんでも、春らしい抜け感はメイクで作れますよ!そんな暗髪さんにおくる、2018年春おすすめのコスメを紹介します♡

抜け感フェイスに♡"ボルドー&バーガンディー"のアイライナー6選

冬の人気カラーとして注目されている「ボルドー&バーガンディー」。女性らしさがありつつも落ち着いた印象を演出してくれるボルドー&バーガンディーは、アイメイクに取り入れると抜け感がぐっとアップ♡そこで今回は、ボルドー&バーガンディーのアイライナーを厳選してご紹介していきます。

赤リップメイク初心者のあなたに♡抜け感も作れるおすすめの「赤グロス」

秋冬ってシックで深みのある「赤リップ」が毎年トレンド入りしますよね。気になってはいるけど、印象が強くなりそうで怖いというあなたは、「赤グロス」で取り入れると抜け感が作れてよりナチュラルにトレンドを取り入れられますよ!

くすみカラーでメイクをしても印象をくすませないための「抜け感肌」の作り方♡

今年の秋冬ってくすみ系カラーがトレンド入りしていますよね。アイメイクやリップメイクでくすみカラーを採用したらメイクがくすんでしまうんじゃ・・・というあなたは、肌で抜け感を作ることで印象もくすまずに仕上げられますよ!

ベースメイクで立体感は作れる♡抜け感も透明感も作れるテクニック紹介します!

立体感あるメイクって、こなれ感があって大人にも見せることができますよね。そんな立体感は、ベースメイクだけでも十分作ることができますよ♡立体感も抜け感も透明感も全部つくれるテクニックを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる