手作り「ゼラチンパック」でお肌もっちもち♡ゼラチンパワーが凄かった!!

「ゼラチン」と聞くと食品から摂取するものというイメージがありますが、スーパーで売られているゼラチンを使ってもっちもちのお肌がたった1日で叶えられるんですよ♡今回は効果絶大なゼラチンを使った美容方法を教えちゃいます。

ゼラチンってなに??

コラーゲンが美容に良いと言うのは皆さんも御存じだと思いますが、「ゼラチン」とはコラーゲンが変性したものとなります。なので、ゼラチンを食べたり肌から吸収するイコール、コラーゲンを取り入れていることになるので、美容に効果大なのです!

そして今回はスーパーで売られている粉ゼラチンを使ったお肌のお手入れ方法を教えちゃいますね。
しかもこれ、とっても簡単で尚且つたった1日で効果を感じれるので、是非皆さんお試しください。

手づくり「ゼラチンパック」の効果が絶大♡

簡単に作れる「ゼラチンパック」でお肌ケアするだけで、毛穴の黒ずみ、肌のくすみ、乾燥が解決できちゃいます!
ゼラチンパックは、ゼラチンの固まる性質を利用し角栓をゼラチンにくっつけて取り除く、というパック法です。角栓をごっそり取り除け、肌はモチモチふっくら。キメが整って肌色が明るくなるんですよ。

そんな「ゼラチンパック」が自宅で簡単に作れちゃうとは朗報です♡その手作りゼラチンパックはとても簡単!材料はたったの牛乳とゼラチン この二つだけです!

「ゼラチンパック」の作り方

この「ゼラチンパック」、”ヴィクトリアズ・シークレット”のモデルのカーリー・クロスが手作りゼラチンパックでケアしているとインタビューでコメントしたことで注目をあびたスキンケアで、作り方は本当に簡単!

<作り方>
・粉ゼラチン(大さじ1)と牛乳(大さじ2)を混ぜる
・電子レンジで10秒チンしたらOK
温めが足りなかったら少し追加加熱してください。熱くならないように注意です。

はい。たったこれだけ。

<パック使い方>
・温めたらすばやく塗るのがポイントで、ハケなどを使うと楽に塗ることができます。
・毛穴の黒ずみが気になる部分に塗り、10分~15分程度おくとゼラチンが固まるので優しく剥がす。

乾いてくると2枚目の画像の様にパッキパキな状態となります。

パック後の肌は生まれ変わってる♡

ゼラチンパックを剥がし終わったお肌は、角栓や産毛が取れ、ピーリング効果もあり肌のトーンが明るくなっている事でしょう♡

ゼラチンパックは自然由来のものから作っていますので、肌に悪い物ではありませんが、ただし角質は肌を守る役割も果たしていますので、ゼラチンパックのやりすぎはやめて下さい。また肌が弱い方もお控えください。

また、パック後は毛穴が開いてしまっているので、十分に保湿してあげて下さいね!

いかがでしたでしょうか?

食品からも外側からも「ゼラチン」を取り入れ美容お手入れ致しましょう。
ゼラチンの使用する量は1回のパックで少量で済みますし、とってもコスパが良いのでお財布にも優しい美容法です。

それでは皆さん、もっちもちの素肌美人さん目指しましょう!
2017年4月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロゼット新スキンケアブランド《はい!みるく特濃》♡ミルク由来成分たっぷり配合の「洗顔&パック」が発売

ロゼット株式会社から、たっぷりのミルク由来成分を配合したアイテムを展開するスキンケアブランド「はい!みるく特濃」が誕生!新商品『クリームウォッシュ』と『クリームパック』が、2021年8月19日(木)より全国のドラッグストアや公式通販等で発売となります。濃厚ミルクケアで、ふんわりまっさら肌へ導いてくれる、洗顔クリームと洗い流すパックです。

潤いキープのモチモチ肌に♡【バリアリペア】の「ナノショットブースター」で潤いをしっかりキープ!

しっかりスキンケアをしてもなかなか潤いがキープできないと感じることってありますよね。バリアリペアのナノショットブースターには、お肌にスキンケアアイテムを届きやすくするブースターの役割と共に、潤いをキープする役割もあるんです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

《ピュアスマイル》野菜や果物の本格エキスがたっぷり♡新作の「ベジフルエッセンスマスク」が好評発売中!

個性的なデザインのフェイスマスクを販売しているピュアスマイルから、新作のフェイスマスクが登場しました!ベジフルエッセンスマスクは、様々な野菜と果物の本格エキスがたっぷりと配合されています。緑・黄・赤の3種類が発売中。お値段も驚いてしまうくらい安いですよ!詳しくご紹介します。

4月30日~数量限定発売中【ももぷり】の《潤いぷるジュレマスク クール》を紹介!その他のおすすめアイテムもチェック

汗ばむ季節になると、スキンケアもちょっと面倒になってしまうという方が多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめのひんやりクール感を楽しめるマスクを紹介。使うのが楽しみになる魅力的なアイテムなので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

【D.U.O.(デュオ)】炭酸のきめ細かい泡で乾燥しにくい洗顔!《ザ ブライトフォーム》の口コミをチェック♡

きめ細かい泡で洗顔したいけれど、洗顔料を泡立てるのは面倒だと感じる人も多いですよね。デュオのザ ブライトフォームは、ワンプッシュできめ細かい炭酸泡が出てくる洗顔料です。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

あんみつ♡ あんみつ♡