女性の不調・美容には【よもぎ蒸し】がオススメ!自分の身体と向き合う機会を。

最近、肌荒れやイライラする事が増えていませんか?女性のホルモンバランスを整えて、芯から温まるよもぎ蒸しがおすすめです。手軽に通えて、高いデトックス効果が期待できますよ♡ぜひチェックしてください。

よもぎ蒸しで女子力アップ

煮出す

煮出す

よもぎ蒸しサロンや、よもぎ蒸し座温パットなど流行るようになりましたね。

寒い冬が開けて、揺らぎやすいこの季節、
よもぎ蒸しであたたまりませんか?

冷房病など、冷えからくる不調や
食べ過ぎによる身体への負担など、女性の悩みを一掃してくれるのがよもぎ蒸しなんです。

今回は、よもぎ蒸しについて紹介していきます♡

よもぎ蒸しの効果とは

よもぎ蒸しの効果

よもぎ蒸しの効果

韓国では、よもぎ蒸しは産後に良いとされて、家庭でも行われていたんだそうです。
なんとよもぎ蒸しの歴史は600年にもなるんです。

よもぎ蒸しが愛される理由とは、たくさんの効果が期待できるからなんです!

①子宮の収縮を活発にする
②女性のホルモンバランスを整える
③殺菌効果によるニキビ改善
④蒸気による美肌効果
⑤腸の活動を正常にする
⑥高いデトックス効果
⑦食べ過ぎによる消化の促進

こんなたくさん効果があるのは驚きですよね。

よもぎ蒸しイスには種類が!

よもぎ蒸しイス

よもぎ蒸しイス

よもぎ蒸しには、椅子に種類があります。

座る部分に穴が空いているのがわかると思います。
この穴から、よもぎ蒸しの蒸気が出てくる仕組みになっているんです。

イスにも背もたれがあるタイプや、
木で出来ている座浴機器もあります。

おすすめなのは、黄土土器の座浴機器です。

近くのよもぎ蒸しサロンで、何を使っているか確認してみてくださいね♪

快適でホルモンバランスが整う

よもぎ蒸しサロン

よもぎ蒸しサロン

子宮を直接蒸気で蒸すのが、よもぎ蒸しの特徴ですよね!
暑くもない、心地の良いスチームによって産後の膣の引き締めにも効果がありますよ。

女性ホルモンのバランスを整えて、毎日がハッピーに過ごせるといいですよね!

よもぎ蒸しは30分から45分のメニューが多いです。
座り方を変えて、自分なりのメニューでリラックスしてみて下さい。

デトックス効果や体調管理にも

よもぎ蒸しサロン

よもぎ蒸しサロン

黄土土器の座温機器をつかっているサロンなら、
ツボを見ると出てきた老廃物を確認することもできます!

回数を重ねていくて、土器の中のドロドロも出なくなるようですよ。

子宮と同時に腸もあたためるので、
胃腸の調子も良くなります☆
体調

体調

よもぎ蒸しで子宮にきいてみよう

よもぎ蒸し

よもぎ蒸し

何となく、ブルーだなという日が続いたら、
もしかしたらホルモンが乱れてきているのかも知れませんね。

どこかで子宮もいたわる時間をあげて、
心身ともにリラックスして行けたらいいですね!

冷えに悩んでいるという方、ニキビがひどいという方にも、よもぎ蒸しはおすすめです♡
2017年4月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

研究に研究を重ねたSaloos(サルース)のオイルが凄い♡もう手放せません♡

チェコブランドのオイル美容「Saloos(サルース)」。天然成分で作られ厳選したものだけを使用して作られ研究に研究を重ねた究極オイルの「Saloos」。世界中で人気のこのオイル美容を今回はたっぷりとご紹介いたします♡

美しい手は女性の象徴♡絶対に焼かない人のための【UVカットハンドクリーム】

手がきれいなのって女子力の象徴でもありますよね。これから紫外線と乾燥という2つの大きな敵と戦うことになるあなたをサポートしてくれるUVカット効果のあるハンドクリームを紹介していきます♪

キールズ新作マスクが大人気♡口コミも評価の高いジェルパックが欲しい♡

2017年4月に発売されたキールズのジェルパックがいまSNSで話題なんです!新作コスメということもありその口コミが気になります♪

みんなケアどうしてる?人気の【毛穴ケア】アイテム特集

どうしても目立ってしまう頑固な毛穴。女性だったら誰もがちゅるんとしたたまご肌に憧れますよね。そこで今回ご紹介するのは、人気の毛穴ケアアイテム!毛穴ケアに悩む方におすすめしたい基礎化粧品を厳選してご紹介していきたいと思います♡

【SNSで超話題♡】美容成分の酸化を防ぐ「生コスメ」って一体?!

肌の調子を整えてくれるスキンケアアイテム。でもそんなアイテムも酸化することで効果が落ちてしまうんです。そんな美容成分の酸化を防いでくれる話題の「生コスメ」ってしってますか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

trus trus