女性の不調・美容には【よもぎ蒸し】がオススメ!自分の身体と向き合う機会を。

最近、肌荒れやイライラする事が増えていませんか?女性のホルモンバランスを整えて、芯から温まるよもぎ蒸しがおすすめです。手軽に通えて、高いデトックス効果が期待できますよ♡ぜひチェックしてください。

よもぎ蒸しで女子力アップ

よもぎ蒸しサロンや、よもぎ蒸し座温パットなど流行るようになりましたね。

寒い冬が開けて、揺らぎやすいこの季節、
よもぎ蒸しであたたまりませんか?

冷房病など、冷えからくる不調や
食べ過ぎによる身体への負担など、女性の悩みを一掃してくれるのがよもぎ蒸しなんです。

今回は、よもぎ蒸しについて紹介していきます♡

よもぎ蒸しの効果とは

韓国では、よもぎ蒸しは産後に良いとされて、家庭でも行われていたんだそうです。
なんとよもぎ蒸しの歴史は600年にもなるんです。

よもぎ蒸しが愛される理由とは、たくさんの効果が期待できるからなんです!

①子宮の収縮を活発にする
②女性のホルモンバランスを整える
③殺菌効果によるニキビ改善
④蒸気による美肌効果
⑤腸の活動を正常にする
⑥高いデトックス効果
⑦食べ過ぎによる消化の促進

こんなたくさん効果があるのは驚きですよね。

よもぎ蒸しイスには種類が!

よもぎ蒸しには、椅子に種類があります。

座る部分に穴が空いているのがわかると思います。
この穴から、よもぎ蒸しの蒸気が出てくる仕組みになっているんです。

イスにも背もたれがあるタイプや、
木で出来ている座浴機器もあります。

おすすめなのは、黄土土器の座浴機器です。

近くのよもぎ蒸しサロンで、何を使っているか確認してみてくださいね♪

快適でホルモンバランスが整う

子宮を直接蒸気で蒸すのが、よもぎ蒸しの特徴ですよね!
暑くもない、心地の良いスチームによって産後の膣の引き締めにも効果がありますよ。

女性ホルモンのバランスを整えて、毎日がハッピーに過ごせるといいですよね!

よもぎ蒸しは30分から45分のメニューが多いです。
座り方を変えて、自分なりのメニューでリラックスしてみて下さい。

デトックス効果や体調管理にも

黄土土器の座温機器をつかっているサロンなら、
ツボを見ると出てきた老廃物を確認することもできます!

回数を重ねていくて、土器の中のドロドロも出なくなるようですよ。

子宮と同時に腸もあたためるので、
胃腸の調子も良くなります☆

よもぎ蒸しで子宮にきいてみよう

何となく、ブルーだなという日が続いたら、
もしかしたらホルモンが乱れてきているのかも知れませんね。

どこかで子宮もいたわる時間をあげて、
心身ともにリラックスして行けたらいいですね!

冷えに悩んでいるという方、ニキビがひどいという方にも、よもぎ蒸しはおすすめです♡
2017年4月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【100均コスメ】ダイソー・セリア・キャンドゥで買える!おすすめ美容&メイクアイテム15選をご紹介◎

美容垢さんも愛用する100均コスメや美容&メイクアイテムを大特集!ダイソー、セリア、キャンドゥの人気100円均一ショップで買うべきおすすめアイテムを、美容マニアが厳選してご紹介します♡ネイル用品やメイクツール(ブラシ・スポンジ)、あると便利な詰め替え容器など、おすすめの使い方も合わせてお届けします。

【頑固な毛穴汚れに】クレージュから“黒”の酵素洗顔『ポアクレイウォッシュ』誕生!

クレイ※1×炭※2×酵素※3の力で頑固な角栓もすっきり吸着洗浄!CLAYGE(クレージュ)から“黒”の酵素洗顔『クレージュ ポアクレイウォッシュ』が誕生!今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。豪華プレゼントキャンペーンも実施♡

2021秋《イプサ》進化した化粧液『ME アルティメイトe』肌本来の美しさと強さを取り戻そう

【IPSA(イプサ)】は酸素と遺伝子のポテンシャルに着目し、肌のターンオーバーをサポートして肌本来の美しさを引き出す『イプサ ME アルティメイトe』を2021年9月3日(金)より発売します。保湿成分や美容成分をたっぷり含み、肌の生まれ変わりの鍵となる“酸素”に注目しレベルアップした【IPSA(イプサ)】の化粧液をお試しください。

【ファミュ】≪アイディアルオイル≫でツヤのあるモチモチふわふわ肌ができる♡気になる口コミをチェック!

ファミュのアイディアルオイルは、乾燥対策をしてツヤを作りながらモチモチふわふわの肌を作ることができるコスメです。お肌の調子を高めたい人、メイクのノリをアップさせたい人にぴったり!気になる口コミをチェックしてみましょう!

【COMPRESCUE(コンプレスキュー)】クマや疲れ目も簡単ケア!目元美容液≪ロールオンアイエッセンス≫で引き締まった目元に♡

パソコンを使っている時間が長いと、どうしてもクマや疲れ目が気になりやすいですよね。そんな目元をマッサージしながらケアできるのがコンプレスキューのロールオンアイエッセンスです。チューブの先についたロールで目元を引き締めてくれます。気になる口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus