【ダイエット】夏はすぐそこ!欲張り短期集中トレーニングで夏に備えよう!

夏目前!露出が増える季節はもうすぐそこですね。だけど、思わず怠けて夏に間に合わない!という方にオススメの欲張りトレーニングをご紹介します!毎日コツコツ積み重ねることが、美しいカラダを手にいれる近道ですよ♡

ココロもカラダも怠けてダラダラ…

lazy

lazy

「ま、いっか!」が積み重ねってしまい、だらしないカラダになってしまいがちな冬から春。
気付いた時には夏目前!
露出の増える季節がやってくるのに、まだダラダラ…という方にぜひ取り組んで欲しい、一つでいろいろなところが鍛えられるトレーニングを今回ご紹介いたします!
コツコツ積み重ねて美しいカラダを手に入れましょう♡

まずはストレッチを!

YOGA

YOGA

急にカラダを動かしてしまうと怪我をしてしまいます。なので始める前に軽くカラダを伸ばしておきましょう。
前屈や股関節をしっかりとほぐしておくことでカラダがしっかりと準備することができて、ストレッチの効果がアップしますよ♡
また、ココロが落ち着くのでリフレッシュにもなります!

プランク

plank

plank

ぽっこりとしたお腹が気になるウエスト周りや、たるんだ腕にはやっぱりプランク!
肘を立て、つま先で体を支えるだけという簡単なルールです。
肘と爪先に体重がかかるので、プランクを行う際はマットを引いて痛くないように工夫してくださいね!
plank

plank

シンプルですが、これがかなりキツイ!
ポイントは「地面と水平になるようにする」ことです。
逆Vの字になって、お尻が上がってしまうと効果が半減してしまいます!なのでしっかりとお腹に力を入れて地面と水平になるようにしましょう。
plank

plank

このフォームを50秒、3セット行いましょう!
余裕がある方は足をプランク中に足を開いてみるのもオススメ!
ただし、「地面と水平になるようにする」ことを心がけてくださいね!

スクワット

squats

squats

脚ヤセの大定番といえばスクワットですよね。
でも今回ご紹介するのは普通のスクワットではないんです!
これはお相撲さんの四股(シコ)のような姿勢になって行うスクワット!膝を90度に曲げて行います。膝に負担がかかりやすいので、無理はせず少しづつ回数を増やしてください。
squats

squats

慣れてきたら足を90度に曲げた状態でバレリーナのように爪先立ちをします。
これはプリエスクワットとも呼ばれています!太ももにさらに負荷をかけるだけでなく、ふくらはぎも同時に刺激してくれます。
また、踏ん張ろうとする際にお尻に力をぎゅっと入れるのでヒップアップも期待できます!
目安としては30回を3セット。慣れてきたら5回ずつ回数を増やしてみましょう!

足パカ

足パカ

足パカ

ぴったりとくっついて隙間のないうち太ももには足パカ!
仰向けの状態で足を地面と垂直になるまで上げます。そしてそのまま足を大きく開きます!
パカパカと開いたり閉じたりを繰り返すだけなので寝る前にベッドの上でも簡単にできちゃいます♡
開いて閉じてを30回、それを3セット行うのが理想的です!
work out

work out

慣れてきたら今度は足を閉じるときにクロスしてみましょう!
そうすることにより内太ももに力が入り、より鍛えることができます。
また、足を上げたままキープする際に腹筋をかなり使うので、お腹も同時に鍛えることができます!徐々に足が自分の方に倒れてきてしまうので垂直をしっかりと保つために腹筋を意識しましょう!

マウンテン・クライマーズ

最後はマウンテン・クライマーズという最強欲張りトレーニング!
まず、腕立て伏せを行うように爪先と手でカラダを支えます。そうしたら足をぐっとカラダに寄せます。これを左右交互に行います!
ポイントはお尻の位置を変えずに足をスムーズに動かすこと!これが意外とむずかしく、腕がプルプルしてきます!
work out

work out

回数の目安は左右で20回!これを3セット行うのが理想的です。でもかなりキツイので最初は10回にするなど、調節をしてくださいね!
慣れてきたら回数を増やすだけでなく、先ほどご紹介したプランクの状態で行うと効果が倍増します!
work out

work out

このトレーニングは腕、足だけでなく、腹筋まで鍛えることがすごいところ!
効率よくいろいろなところを鍛えることができるのでオススメのトレーニングなんです!
足を左右で変える際に、腕立て伏せをプラスしたり足を上下にあげてみたり負荷を加えるち効果倍増!アレンジがしやすいので自分にぴったりのトレーニングにアレンジしてみてください!

夏までに美しいカラダをGET!

ラスト

ラスト

いかがでしたか?
コツコツと行うことで効果の出るトレーニングなので、毎日少しずつでも行うことをおススメします!少しずつ回数を増やしたり自分でアレンジしていくと、自分にあったトレーニング方法が見つかること間違いなしです♡
last

last

また、マッサージやストレッチと一緒に行うことでさらに効果が期待できます!
食生活も少し見直すだけでかなり変わってくるので、これを機に見直してみるのもオススメです!
欲張りトレーニングで夏までに美しいカラダを手に入れましょう♡
2017年7月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【パーツ美人】着用して部分痩せ?!太ももが-3cm細くなった女性も

部分痩せしたいパーツがある女性も多いはず。でも、つらいダイエットや食事制限などはしたくないという女性にピッタリなのが「パーツ美人」。着用するだけでサイズダウンが叶うという優れものアイテムなんです。早速ご紹介します!

引き締めれば-3キロに見える?!細見え効果バツグンの二の腕トレーニング♡

これから薄着の季節。ダイエットをして成功すればそれに越したことはないですが、手っ取り早く細く見られるためには、二の腕をトレーニングするのがおすすめです♪

これからの季節必見!SNSで話題のmeiさんのようなメリハリボディを作るダイエット方法ご紹介♡

BMI 18.5 、体脂肪率23%前後 、ウエスト54センチのスタイル抜群のmeiさん!綺麗に痩せる方法、気になりませんか?meiさんルールでメリハリのある身体をGETしましょう!

【悩み別】ダイエット不要♡今すぐ-3キロに見せる着やせファッション

ダイエットしたいけど、もうイベントに間に合わない・・・。なんて時ありませんか?そんな時でも諦めないで♡コーデ次第で-3キロに見せられますよ!

道具も時間も場所も使わずお手軽!急いでダイエットしたい人にプランクチャレンジがおすすめ

ダイエットをするための時間もない、道具を購入しても3日坊主で無駄にしてしまったことがある。そんな人に、プランクチャレンジというダイエット方法がおすすめです。短時間なのに効果抜群のダイエット方法にぜひチャレンジしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

CHIZURU CHIZURU