【ダイエット】夏はすぐそこ!欲張り短期集中トレーニングで夏に備えよう!

夏目前!露出が増える季節はもうすぐそこですね。だけど、思わず怠けて夏に間に合わない!という方にオススメの欲張りトレーニングをご紹介します!毎日コツコツ積み重ねることが、美しいカラダを手にいれる近道ですよ♡

ココロもカラダも怠けてダラダラ…

「ま、いっか!」が積み重ねってしまい、だらしないカラダになってしまいがちな冬から春。
気付いた時には夏目前!
露出の増える季節がやってくるのに、まだダラダラ…という方にぜひ取り組んで欲しい、一つでいろいろなところが鍛えられるトレーニングを今回ご紹介いたします!
コツコツ積み重ねて美しいカラダを手に入れましょう♡

まずはストレッチを!

急にカラダを動かしてしまうと怪我をしてしまいます。なので始める前に軽くカラダを伸ばしておきましょう。
前屈や股関節をしっかりとほぐしておくことでカラダがしっかりと準備することができて、ストレッチの効果がアップしますよ♡
また、ココロが落ち着くのでリフレッシュにもなります!

プランク

ぽっこりとしたお腹が気になるウエスト周りや、たるんだ腕にはやっぱりプランク!
肘を立て、つま先で体を支えるだけという簡単なルールです。
肘と爪先に体重がかかるので、プランクを行う際はマットを引いて痛くないように工夫してくださいね!
シンプルですが、これがかなりキツイ!
ポイントは「地面と水平になるようにする」ことです。
逆Vの字になって、お尻が上がってしまうと効果が半減してしまいます!なのでしっかりとお腹に力を入れて地面と水平になるようにしましょう。
このフォームを50秒、3セット行いましょう!
余裕がある方は足をプランク中に足を開いてみるのもオススメ!
ただし、「地面と水平になるようにする」ことを心がけてくださいね!

スクワット

脚ヤセの大定番といえばスクワットですよね。
でも今回ご紹介するのは普通のスクワットではないんです!
これはお相撲さんの四股(シコ)のような姿勢になって行うスクワット!膝を90度に曲げて行います。膝に負担がかかりやすいので、無理はせず少しづつ回数を増やしてください。
慣れてきたら足を90度に曲げた状態でバレリーナのように爪先立ちをします。
これはプリエスクワットとも呼ばれています!太ももにさらに負荷をかけるだけでなく、ふくらはぎも同時に刺激してくれます。
また、踏ん張ろうとする際にお尻に力をぎゅっと入れるのでヒップアップも期待できます!
目安としては30回を3セット。慣れてきたら5回ずつ回数を増やしてみましょう!

足パカ

ぴったりとくっついて隙間のないうち太ももには足パカ!
仰向けの状態で足を地面と垂直になるまで上げます。そしてそのまま足を大きく開きます!
パカパカと開いたり閉じたりを繰り返すだけなので寝る前にベッドの上でも簡単にできちゃいます♡
開いて閉じてを30回、それを3セット行うのが理想的です!
慣れてきたら今度は足を閉じるときにクロスしてみましょう!
そうすることにより内太ももに力が入り、より鍛えることができます。
また、足を上げたままキープする際に腹筋をかなり使うので、お腹も同時に鍛えることができます!徐々に足が自分の方に倒れてきてしまうので垂直をしっかりと保つために腹筋を意識しましょう!

マウンテン・クライマーズ

最後はマウンテン・クライマーズという最強欲張りトレーニング!
まず、腕立て伏せを行うように爪先と手でカラダを支えます。そうしたら足をぐっとカラダに寄せます。これを左右交互に行います!
ポイントはお尻の位置を変えずに足をスムーズに動かすこと!これが意外とむずかしく、腕がプルプルしてきます!

work out

回数の目安は左右で20回!これを3セット行うのが理想的です。でもかなりキツイので最初は10回にするなど、調節をしてくださいね!
慣れてきたら回数を増やすだけでなく、先ほどご紹介したプランクの状態で行うと効果が倍増します!
このトレーニングは腕、足だけでなく、腹筋まで鍛えることがすごいところ!
効率よくいろいろなところを鍛えることができるのでオススメのトレーニングなんです!
足を左右で変える際に、腕立て伏せをプラスしたり足を上下にあげてみたり負荷を加えるち効果倍増!アレンジがしやすいので自分にぴったりのトレーニングにアレンジしてみてください!

夏までに美しいカラダをGET!

いかがでしたか?
コツコツと行うことで効果の出るトレーニングなので、毎日少しずつでも行うことをおススメします!少しずつ回数を増やしたり自分でアレンジしていくと、自分にあったトレーニング方法が見つかること間違いなしです♡
また、マッサージやストレッチと一緒に行うことでさらに効果が期待できます!
食生活も少し見直すだけでかなり変わってくるので、これを機に見直してみるのもオススメです!
欲張りトレーニングで夏までに美しいカラダを手に入れましょう♡
2017年7月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肌見せの季節も貼るだけ簡単シェイプアップ♡ELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」のEMSエクササイズで理想ボディに♪

梅雨が明け、いよいよ夏本番!薄着になったり、海で水着を着たり、肌露出が増える時期。そんな時に気になるのが、冬の間についてしまった皮下脂肪…。そんなお悩みを手軽に解決してくれるのがELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」。簡単エクササイズで目指せ美ボディ♡

【パーツ美人】着用して部分痩せ?!太ももが-3cm細くなった女性も

部分痩せしたいパーツがある女性も多いはず。でも、つらいダイエットや食事制限などはしたくないという女性にピッタリなのが「パーツ美人」。着用するだけでサイズダウンが叶うという優れものアイテムなんです。早速ご紹介します!

引き締めれば-3キロに見える?!細見え効果バツグンの二の腕トレーニング♡

これから薄着の季節。ダイエットをして成功すればそれに越したことはないですが、手っ取り早く細く見られるためには、二の腕をトレーニングするのがおすすめです♪

【2017年夏】はクラランスの「ボディフィット」で脂肪を潰して全身引き締め♡

大人気のクラランスの【ボディフィット】を使って今年は全身を引き締めちゃいましょう!どんなアイテムか値段や効果などをまとめてみました!

夏へ向けてスッキリボディを手に入れよう♪LOFTで買えるおすすめグッズのご紹介

冬の間に油断して体がたるんでしまったという人も多いのではないでしょうか?これからの季節、ヘルシーな肌見せファッションを着こなすには、今のうちからスッキリボディづくりを始めたいですよね。でも辛い運動はなかなか続かない…そんな人におすすめな、LOFTで買えるシェイプアップグッズをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

CHIZURU CHIZURU