【動画】たまにはイメチェン♡この夏に真似したい「ボブアレンジ」7days

この夏はボブヘアがトレンドの予感大!イメチェンを考えている方も多いかも知れませんね。でも、ボブはアレンジのレパートリーが少ないと思われがち。そこで今回は、この夏に真似したい「ボブアレンジ」をたっぷりとご紹介します。

いわば永遠のトレンドは「ボブ」♡

春からジワジワと人気を集めているボブヘア。この夏は本格的にボブヘアがトレンドとなる予感大です。多くの美容師さん達もボブスタイルを推奨しているのだとか♡
ボブ

ボブ

でも、ボブはアレンジのレパートリーが少ないと思われがち。毎日同じスタイルばかりに…そんな方も多いのではないでしょうか?実はボブだからこその可愛いアレンジって沢山あるんです。そこで今回は、ボブさんのためのアレンジを7日分ご用意しました。是非チェックしてみて下さいね。

この夏に真似したい「ボブアレンジ」7days

Day1:超簡単くるりんぱハーフアップ

所要時間3分!後頭部を結んでくるりんぱと合わせたハーフアップです。とにかく簡単で時短に、忙しい朝にも大活躍するので覚えておくと便利ですよ。
①頭頂部で小さなポニーテール。
ほぐす。
②横の髪の毛を後ろであわせてゴムで結ぶ。
③結んだ毛束をくるりんぱ。
ほぐす。
④ヘアアクセサリーをつける。
⑤完成

Day2:のこりんぱハーフアップアレンジ

「Day1」のアレンジに+αしたのこりんぱハーフアップです。簡単なのに凝って見えるので、まわりと差のつくアレンジに仕上がります。
①頭頂部で小さなポニーテール。
ほぐす。
②左右ハチ周りの髪の毛を後ろにひっぱりゴムで結ぶ。
③結んだ髪の毛をくるりんぱ。
ほぐす。
④右側横の髪の毛を後ろにひっぱりアメピンで留める。
ほぐす。
⑤左側横の髪の毛を後ろにひっぱりアメピンで留める。
ほぐす。
⑥アクセサリーをつける。
⑦完成

Day3:簡単ボブトロアくるりんぱ

フロントと両サイドの3ヶ所でくるりんぱしたアレンジです。360度どこから見ても可愛く、ノーバングだと大人っぽく上品な雰囲気も漂います。
1.ざっくり上を取りくるりんぱ
.
2.横を後ろまで広めにとる
.
3.お好みで後れ毛を出し後ろ気味にくるりんぱする
.
4.反対も同様にする
.
5.お顔周りの後れ毛を軽く巻く
.
fin.あとは全体を軽くほぐしてアクセントにリボンなどをつけたりしたら可愛いです🎀

Day4:肩ラインボブメッシーバン

肩ラインのボブさんならできちゃうメッシーバンアレンジです。小さめのメッシーバンはボブさんならではの可愛さ、暑い日に試してみて下さいね。
①ベビーオイルを毛先にしっかりつける。
②顔周りの後れ毛と襟足の髪はおろして後頭部より少し下でまとめる。
③毛先を少しねじってゴムで結びお団子にする。
④後ろの部分とサイドをボリュームを出す。
⑤襟足の髪をゴムの部分に巻き付けてピンで固定する。
⑥サイドの後れ毛をコテで動きをつけて完成。

Day5:肩ラインボブ三つ編みアレンジ

こちらも肩ラインボブさんの簡単な三つ編みアレンジです。サイドで短く編んだ三つ編みをほぐすだけで、こなれ感たっぷりの仕上がりになりますよ。
①毛先をコテで外ハネにしてベビーオイルをつける。
②顔周りの後れ毛をおろし斜めに三つ編みしてゴムで結ぶ。
③ゴム周辺から三つ編みのボリュームを出す。
④後ろの部分のボリュームを出す。
⑤短い髪が落ちてきやすいのでピンで固定する。
⑥毛先と顔周りの後れ毛をコテで巻いて完成。

Day6:夏のスカーフMIXスタイル

スカーフをターバン代わりにした夏らしいポニーテール風アレンジです。デニムなどのカジュアルコーデや、ワンピースと合わせてもステキですね。
1.耳の高さで上下に分けます。
2.耳上の毛束を1つに結びます。
3.耳下の毛束を左右に分け、耳上の結び目をまたいで1つに結びます。
4.3で余った毛先を結び目に巻きつけてピンで留めます。
5.スカーフを頭の上から通して襟足で結びます
Fin.おくれ毛を巻いて全体をほぐしたら完成🎀

Day7:夏のおしゃ見えハットアレンジ

ツインテールをくるりんぱして1つにまとめたアレンジです。崩れにくさは抜群なので、是非ストローハットやカンカン帽と合わせてみましょう。
1.ジグザグに左右に2つに分ける
2.それぞれ1つに結び、くるりんぱします。
3.全体をほぐします。
4.残った毛束を1つに結びます。
5.先におくれ毛を巻いて行きます。
Fin.最後にハットをかぶって完成🎀

夏はもっとイメチェンを楽しもう♡

いかがでしたか?ボブはアレンジのレパートリーが少ないなんて思い込みでしたね。ボブだからこその可愛いアレンジは沢山あります。
 (409789)

是非ご紹介したアレンジを参考にして、この夏は毎日のイメチェンをもっと楽しんでみましょう。
2017年6月29日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタフォロワー18k超!河村タカシさんのアレンジが素敵ってウワサ♡

モテ愛され女子必見!素敵なアレンジで多くの女性や美容師を魅了する河村タカシさん。今回は、オシャレに敏感なふぉーちゅん読者の皆様へと、Instagramで話題の河村タカシさんのヘアアレンジ特集を組ませて頂きました。

【動画】美容師さんも愛用♡3COINSのアクセで叶える「おしゃ見えアレンジ」7選

毎日のアレンジに取り入れたいヘアアクセ。「3COINSのヘアアクセが可愛くて使える♡」と話題になっているのはご存知ですか?今回は、3COINSのアクセを使った「おしゃ見えアレンジ」を美容師さんのインスタ動画で学んじゃいましょう。

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

【動画】美容師さん直伝です♡大人女子の「ポニーテールアレンジ」8選

アレンジの中でも人気の高いポニーテールですが、一歩間違えると子供っぽくなったり逆に老けて見えたりすることもあるんです。そこで今回は、美容師さん直伝の大人女子にピッタリな「ポニーテールアレンジ」をご紹介します。

動画つきだから簡単♡ぶきっちょさんでもできちゃう「夏の時短アレンジ」8選

汗ばむ季節はダウンヘアだと「髪の毛が邪魔!」なんてことありますよね。今回は、ぶきっちょさんでも簡単にできる夏にピッタリなアレンジをご紹介します。暑い日もパパッと簡単に可愛くなっちゃいましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

朝霧ゆう 朝霧ゆう