バレンタインまでにしておきたい、つるすべの手を手にいれるハンドケアの方法とは?

男性にとっても、女性にとっても一大イベントであるバレンタインが今年もやってきますね。プレゼント選びも大切だけれど…プレゼントを渡す手ががさがさ…なんていうのはなんだか悲しいですよね。今回はバレンタインまでにしておきたい、つるつるすべすべの手を手に入れる、ハンドケアの方法をご紹介します。

男性にとっても、女性にとっても一大イベントであるバレンタインが今年もやってきますね。

プレゼントは何にしようと今から考えている方は多いと思うのですが、一生懸命選んだ心のこもったプレゼントは、何でも嬉しいものです…♡

今回は、バレンタインに向けて気にかけたい、ハンドケアの方法をご紹介します。

特別なイベントだからこそ、プレゼントを渡すその手を、当日に向けてつるつるすべすべにしましょう!

手を洗ったらしっかり水分を取る

綺麗な手を保つために、まず手洗いはとっても重要なのですが、ハンドソープで優しく洗い、すでに手荒れがひどい…という場合は無理にハンドソープは使わず、水で手の表面に ついたホコリなどの汚れを落とすようにしましょう。

そのあと、濡れたままにしておくと、乾燥の原因になってしまいますので、手を洗ったあとはきちんと水分をとることを心がけましょう。

古い角質をとる

寒い時期は特に乾燥するので、手を洗った後、出先で…すぐにハンドクリームなどの保湿クリームを塗りたくなってしまいますが、実は古い角質層が邪魔をして奥まで浸透していないことが多いんです。

本来角質は4週間ほどで古い角質が肌から新しい角質へ生まれ変わるものなのですが、寝不足やストレスなど、何らかの原因で肌の生まれ変わりの周期が乱れたり、古い角質が肌にとどまったままになることがあり、それがかさつきやゴワゴワの原因のひとつとなってしまうんです…。

角質ケアをしてあげることで、ハンドクリームの浸透力もぐんとアップして、香り付きのものだと香りのもちも変わってくるので、角質ケアはしないともったいないんです。

あまりやりすぎると肌を傷つけてしまうので、週に1~2回、手を優しくマッサージするようにスクラブで古い角質を取り除いてあげましょう。

たっぷり潤いを与える

角質をとると手が見違えるようにつるつるすべすべになるので、そのままにしてしまいたくもなってしまいますが、角質を取った後は必ず保湿をするようにしましょう。

肌が綺麗になると、肌は「肌を守るものがなくなってしまった!」と慌ててしまうんです。そのため、自分自身を守ろうとすることが乾燥に繋がることもあるので、せっかく綺麗に角質ケアをしたら、保湿は忘れずにしましょう。

そして、普段から鞄にひとつ、ハンドクリームは持ち歩いておきたいですね。

出先でハンドクリームを塗る時には、簡単にでも表面の汚れやほこりを落としてから塗るようにしましょう。

つるすべ綺麗な手でバレンタインを迎えて♡

バレンタインは特別な日♡

だからこそ、自分の手にも気を配って、当日はつるすべの手で彼を、旦那さんを、そして友だちを、ドキッとさせてみませんか?

甘いものが苦手な彼や、水仕事の彼へのバレンタインの贈り物はハンドクリームなんていうのも素敵ですね。

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいね♡
バレンタイン特集

2017年1月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

手元のケアも入念に◎《ハンド&ネイルケア》アイテム4選【ウカ/イソップetc】

乾燥が気になりだすこの季節は、手元もカサカサしがち。爪先まできちんとケアをしておきたいですよね。このページでは、ハンドケアやネイルケアに使えるおすすめアイテムを4つピックアップしてご紹介していきます♡保湿力に優れているアイテムばかりなので是非ご覧ください!プレゼントにも◎

しっかりうるおってすぐにサラサラ!ジェルタイプのハンドクリームはお仕事中にも便利♡

お仕事中にハンドクリームを使おうとした時に、べたつきが気になることってありますよね。特に、パソコンやスマホを使う時には気になることが多いですよね。そんな時には、ジェルタイプのハンドクリームを使ってみるとすぐにサラサラになって快適です♡おすすめのアイテムをピックアップしました!

【アハロバター】から新しくボタニカルバターとマヌカハニーを配合したこだわり《ハンドクリーム》が数量限定で登場♡

「ハンドクリームは高い保湿力が大事だけれど、べたつくの嫌だ」と思っている方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【アハロバター】から数量限定で新しく出た《ハンドクリーム》を紹介。べたつきがなくしっとり潤してくれるので、冬の乾燥対策にぴったりです。

【INTEGRATE(インテグレート)】爪が割れやすい人におすすめ!「ポケットネールセラム」で指先美人に♡

乾燥すると爪がダメージを受けてしまったり、爪が割れてしまうということに悩んでいる人も多いですよね。そんな人におすすめなのが、インテグレートの「ポケットネールセラム」です。外出先でも手軽にネイルケアができるこのアイテムの口コミをチェックしましょう!

見た目も可愛い♡《TOCCA(トッカ)》のハンドクリームで秋冬の乾燥対策!

アパレルブランドとしてスタートした《TOCCA(トッカ)》には、TOCCAビューティーとしてスキンケア用品が発売されています。特にハンドクリームは、華やかな香りとトッカらしい可愛らしい見た目で大人気なんです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

momoo momoo