フレッシュ&オーガニックなお風呂のお供♡LUSHで癒しバスタイムを

まだまだ暑さが残る今日この頃。夏の疲れ、たまってませんか? この時期こそ、しっかり湯船に浸かって疲れを癒すことが必要です! お風呂での疲労回復に役立てたい、『LUSH』のバスアイテムをご紹介です♪

今の時期だからこそ、ゆっくり湯船でリフレッシュ!

「暑い時期だからこそ、しっかり湯船に浸かる入浴が良い」
という話を聞いたことがある人も多いと思います。
暑い時期のお風呂は、ついシャワーで済ませてしまいがちになりがち。
しかし、暑さからくる疲れは、温かいお風呂がしっかり癒してくれるのです!

なぜ湯船に浸かることが疲労回復になるのでしょうか?
それは、湯船に浸かることにより、
・温熱作用
・水圧作用
・浮力作用
が全身に作用し、疲労回復に繋がる血行促進やリラックス効果をもたらします。

①温熱作用

身体が温まると、毛細血管が広がります。これにより血行促進となり、新陳代謝が良くなります。
新陳代謝が良いと老廃物が排出されやすくなるので、肩こりなどの原因である血行の悪さが改善され、疲労が取り除かれます。
また、水温によっても身体への影響は変わります。
日焼けなど、紫外線による肌へのダメージは、ぬるま湯で優しく癒しましょう。
熱さで疲れを出すというより、ぬるま湯でじっくり身体を休めるイメージで入浴すると◎

②水圧作用

入浴は温熱によって血行促進するイメージがありますが、水圧によって血液循環が良くなり、内臓の動きが活発になることによって血行促進される効果もあります。

③浮力作用

湯船に浸かると、全身が温かいお湯に包まれて、いい気分になりますよね♪
お湯の温かさだけでなく、水による浮力も気持ちよさの理由の一つなんです。

お風呂での身体のケアは入浴剤を使おう!

夏のお疲れ肌をケアするためには、ぬるま湯+入浴剤が効果的!
ぬるま湯はお肌を優しくいたわります。リラックスしたお肌全体に、スキンケアとして入浴剤がマスト◎
となると、保湿効果はもちろん、その時のコンディションに応じた成分が入った入浴剤が欲しいですよね。
できればお肌や身体にも良いものを使いたいはず!例えば肌から栄養がとれちゃうようなもの。

LUSHのフレッシュコスメ&スキンケアはみんな大好き♡

新鮮な野菜やフルーツを使用した「LUSH」のフレッシュコスメ!
LUSHのバスアイテムがお気に入りの方も多いと思います。
「お肌で栄養を食べる」。LUSHの製品は今すぐ食べられるフレッシュな原材料を使っており、
すべて手作業で作られます。

欲しいときに必要なものだけを!あなたのコンディションに合わせて商品を選ぼう♪

新鮮な野菜や果物を使っていてもオーガニックでも、効果がなければ使い心地を実感できませんよね。
LUSHでは、必要な栄養が多く含まれる原材料を厳選し、本当に欲しい成分だけがたっぷり詰まった商品を一つ一つ作っています。
と言っても、お肌の悩みは十人十色。
店先のポップやラベルの成分表を見ても
自分に合った製品がどれなのかよく分からないことだってあります。
LUSH店舗では、スタッフさんがあなたのお肌の状態に一番合った商品を見つけてくれます!
また、店頭で簡単に商品をお試しできるので、じっくり自分に合うものを見つけましょう♪
フルーツマーケットのようにディスプレイされた商品は種類豊富!
その中でも、今年の夏の疲れを癒してくれるおすすめアイテムをご紹介します☆

カラフルで楽しみ方は無限大!バスボム&バブルバー

LUSHといえば色とりどりのバスボム&バブルバー♪
浴槽に入れて楽しむ、いわゆる入浴剤です。
LUSHのバスボム&バブルバーは、なにより湯船に入れた時の見た目と
お風呂場に広がる良い香りが独創的!
夏の疲れを癒すのに最も効果的な、湯船に浸かるお風呂タイム。
ゆっくりリラックスしたい空間にぴったりのアイテムです◎
こちらはバスボムが湯船に入れたときの様子。
バスボムの特徴は、何といってお湯が魅力的な色に変化する楽しさ☆
微量の泡と共に、たくさんの色合いを残します。
自然に表れた見事なまだら模様は入るのがもったいないぐらい!!
美しい湯船に浸かって優雅なバスタイムを演出します♪
バスボムを使って自宅の浴槽でアートを楽しむ「バスアート」にハマるおしゃれさん急増中!
お休みの日のバスタイムに、少し遊び心を足してみては?
こちらはLUSHのバブルバー!
浴槽に入れてお湯を入れるとあっという間にもこもこ泡風呂に♪
泡の量、半端ないです(笑)
アイテムによってバリエーションは違いますが、アロマのように優しい香りが泡と共に体全体を包みます♡
LUSHのベストセラー、ぐるぐるブランケット。
もこもこの泡はもちろん、お湯がキャンディーのようなピンク色になります。
泡が減ってきたら、今度はカラフルな湯船を楽しみましょう♪

夏の疲れにはこのバスボム!疲労回復アイテムはマストです◎

まるでエンターテイメントショーのようなLUSHのバスタイム☆
目だけじゃなく、心も身体もしっかり癒したい!
夏の疲れを自然由来の成分と確実な栄養素でリフレッシュしてくれるバスボムをご紹介です♪

お風呂で宇宙を楽しむ!リフレッシュ効果がある柑橘の香りで気分転換♪

インターギャラクティック / バスボム

720
今まで、こんなに深い宇宙を漂っているようなバスタイムがあったでしょうか?まばゆい星たちを放つ魅力あふれるバスボムが宇宙へと誘います。
香り:爽快なペパーミントとほろ苦いグレープフルーツの香りをブレンドしています。「宇宙ってどんな香り?」という疑問から生まれた、透きとおるように爽やかな香りです。
使用方法:お湯をためたバスタブに本品を入れて下さい。
ひとつの惑星のようなバスボムから、広大な宇宙が浴槽に漂って特別な空間に♪
「インターギャラクティック」に使われているグレープフルーツの香りは、
気分を明るくし、精神安定の作用があります。
お風呂の照明を消してキャンドルを灯して、神秘的な癒しを堪能してみては?

気分はさっぱり、お肌はしっとり♡お疲れボディーにはこのバスボム!

アボバス? / バスボム

620
レモングラスとベルガモットの香りに包まれるバスタイムで前向きに。お湯の中でグリッターがキラキラと緑色に輝くのを眺めているだけで、楽しい気分になります。たっぷり入ったアボカドとオリーブオイルが与えた水分を逃がさないので、乾燥肌にお悩みの方に特におすすめです。
夏の紫外線や日焼け止めの重ね塗りでお肌のコンディションが疲れ切っていませんか?
「アボバス?」に含まれるアボカドとオリーブオイルがお肌に必要な水分を与えてくれます。
普段お料理で美味しくいただいているものだから、お肌に使うのにも安心ですね♡
健康的なお肌はやっぱり保湿が最重要!
潤いお肌な秋を迎えるなら絶対にこれです!
アロマオイルやアールグレイの香り付けとしてもお馴染みのベルガモットが配合されている「アボバス?」。
香りには成分によって様々な効果があります。リラックス効果や集中力を高めたいときなど、
人のモチベーションは香りで影響されるといっても過言ではありません!
「アボバス?」の主な香り成分であるベルガモットとレモングラスは、リラックス効果が高く、爽やかな香りが忙しさで緊張した心をほぐしてくれます♪

イベントづくしの夏を思い出しながら・・・

夏の忙しさはお仕事だけじゃなかった人もいるはず!
楽しい夏の思い出に想いを馳せながらのーんびり・・・。
そんなバスボムがこちら☆

RUSHラッシュ / バスボム

620
波の音を聞きながら、心地良い日差しの下でまどろむ時間。そんな気分に浸りたい時におすすめのバスボムです。『RUSHラッシュ』の原材料の一つが、ミネラルとビタミンをたっぷり含んだ海藻のアラメ。お肌を健やかにする働きがあります。バスタブのお湯に入れると柔らかくなり、海の世界へとあなたを誘います。古くなった角質をオフしてお肌を柔らかく整えるシーソルトと、気持ちをリフレッシュするだけでなくラベンダーオイルとともにお肌を清潔にするレモンオイルも加えました。
海はもう飽きるほど行ったよ~って人こそ大満足の美肌成分!
保湿はもちろん、古い角質を除き、新しいお肌に整えてくれます。
ケア&保湿の嬉しすぎる逸品♪
ゆったり海を漂うようなバスタイムを。
バスボムが溶けるとミネラル&ビタミンたっぷりの海藻が出現。
もちろんお肌に嬉しい栄養素ですが、排水の際はご注意を!
↑のようにバスボムをポーチに入れると便利ですね♪

しっかり眠りたい夜に、心と身体を落ち着かせたいあなたに。

トワイライトムーン / バスボム

700
眠れぬ夜が続くあなたに。豊かな香りに包まれるバスタイムが、心安らかな眠りへと誘います。『トワイライトムーン』がお湯に溶けだすと、夕焼けのようなピンク色から徐々に暗くなり、やがて星が輝く夜空のような深い紫色に変化します。このバスボムはお休み前に穏やかなひとときを過ごしたい人におすすめの香りをブレンドしました。心もからだも穏やかにするラベンダーは、アロマテラピーでもよく使用され、安らかな睡眠を促すために重宝されています。キャラメル風味のミルクを思い起こす、ベンゾインとトンカの香り。
疲れを癒すぬるま湯での入浴は、上質な眠りを誘います。
しっかりお風呂&ぐっすり睡眠には、「トワイライトムーン」がおすすめ♪
バスボムによる色彩の変化がとてもロマンチック♡
ラベンダーの香りにうっとりしながら過ごす夜は
きっと特別なひと時になります。

バブルバーで楽しいお風呂タイム♪日々の疲れを忘れちゃおう!

もっこもこの泡に包まれるなんて、とっても贅沢な時間だと思いませんか?
疲れてへとへとに帰ってきても、楽しめる時間があると気分が良くなります。
バブルバーで日々のバスタイムを自分へのご褒美タイムにしちゃいましょう!

落ち着きあるバスタイムを過ごすなら・・・

フレンチ・キス / バブルバー

800
フレッシュなローズマリーとラベンダーのハーバルな香りに包まれてお肌を清潔で健やかに。豊かな泡がそっとキスするようにあなたのお肌をいたわります。お湯が流れるところに崩してください。お風呂上がりのお肌はエクストラバージンココナツオイルのおかげでしっとり柔らか。
不安を和らげ、気持ちを落ち着かせてくれるラベンダーの香り。
そして、ローズマリーは疲れた心を元気づけ、メンタルをケアしてくれる香りです。
保湿◎のココナッツオイルで魅力的なお肌になりましょう♡
全身を癒しの香りで包み込んで、幸せバスタイムを♪

ゴージャスなきらきらでテンション↑ 思いっきり楽しんで癒されるならこれ!

ゴールドフィーバー / バブルバー

820
きらめくゴールドのバスタイムで、明るい人生を!バスタブの中のお湯をグリッターがキラキラまぶしいゴールドに染め、スイートオレンジ、レモン、タンジェリンのオイルをブレンドした豊かな香りがバスルームを満たします。バスタイムを終えた後は、気持ちも前向きに。あなたの毎日を明るく素敵なものにしてくれます。
浴槽に入れるとこんな仕上がりに!
お湯はびっくりするぐらいの黄金色☆
キラキララメが入ってて超ゴージャス。
柑橘系の香りが疲れた心を持ち上げてくれます♪
しっかりリフレッシュして素敵な夜を演出してくれるアイテムです。

LUSHで自分の状態にあったバスタイムを♪

いかがでしたか?
疲れが溜まった今の時期、湯船に浸かるバスタイムだけでも疲労回復が望めます。
安らぎのバスタイムを、可愛くていい香りで楽しいLUSHのバスグッズでさらに充実した時間にしましょう!
LUSHのバスグッズはバスボムとバブルバーだけではありません。
シャンプーやボディーソープはもちろん、お風呂上がりのボディケアアイテムもたくさん♪
あなたが今一番欲しいお気に入りを見つけてくださいね♪
↑商品・店舗情報を公式サイトでチェック☆
2016年9月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《Lush Labs(ラッシュラボ)》入浴前と入浴後で心の状態が変わる「Lush Moods(ラッシュ ムード)」のバスアイテムが8月29日より発売中!

LUSH(ラッシュ)の商品開発プロジェクト、「Lush Labs(ラッシュラボ)」より、心の状態を変える香りをテーマにした「Lush Moods(ラッシュ ムード)」のバスアイテムが2018年8月29日(水)からオンラインストアにて数量限定・期間限定で発売されています。ストレスや心のモヤモヤを、その日のうちにバスタイムで落としてくれる豊かな香りが揃います。

【LUSH】匂いも色もカワイイ♡LUSHの人気バスボムランキング大発表!

お肌にも環境にもやさしい自然派化粧品、LUSH(ラッシュ)。LUSHの目玉商品といえばバスボムですよね♡お風呂を一気にリフレッシュモードにしてくれるバスボムは女子たちに大人気◎今回はLUSHの人気バスボムランキングを大発表しちゃいます!

LUSHから登場!ハロウィン限定グッズでバスタイムを楽しもう♪

オーガニックなフルーツや野菜、エッセンシャルオイルをふんだんに 使って手作りした、自然派化粧品やバス アイテム、ギフトを販売してるLUSHからハロウィン限定グッズが登場しました!

LUSH|2021クリスマス限定ギフト全31種を一挙紹介!香水やバスアイテムなどをチェック

【LUSH(ラッシュ)】から、2021年10月15日(金)にクリスマス限定ギフト全31種が発売!オリジナル風呂敷の『Knot Wrap(ノット ラップ)』や『ギフトサンドリー』も登場します。プレゼントにもぴったりな【LUSH(ラッシュ)】のアイテムと一緒に、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

LUSH(ラッシュ)|新作バスグッズでホリデーを盛り上げて♡2021年クリスマス限定商品が続々登場!

【LUSH(ラッシュ)】から2021年クリスマス限定商品の情報が到着!今年はクリスマスシーズンにしか発売されない“Snow Fairy(スノーフェアリー)”シリーズを含んだ全41種が発売されます。2021年9月22日(水)よりオンラインショップにて、9月23日(木)より全国の店舗にて発売予定。ピンクの染まるキュートなものからクリスマスオーナメントをモチーフにしたものまで、素敵なバスグッズが勢ぞろいします。ホリデーシーズンは自分を思いっきり甘やかしてみてはいかがですか?

この記事のキーワード

この記事のライター

詩奈みさき 詩奈みさき