胡粉ネイル「あめちゃんシリーズ」から夏の指元を彩るカラー期間限定発売!

京都の胡粉ネイル「あめちゃんシリーズ」から夏の新色が期間限定で発売されます。老舗絵具店ならではの豊富なカラーとほんのり透ける感じか可愛い♡要チェックですよ。

胡粉ネイル(ごふんネイル)の「あめちゃんシリーズ」が大人気

明慧さん(@s.myoe)がシェアした投稿 -

日本で最も古い歴史を持つ絵具店・上羽絵惣株式会社から発売されている「胡粉ネイル(ごふんネイル)」の「あめちゃんシリーズ」をご存知でしょうか。

上羽絵惣株式会社は京都の日本画用絵具専門店。今でも、白狐印の胡粉や泥絵具などを取り扱っています。
絵具店 ならではの豊富な「色」で多くの女性を楽しませ、「あめちゃんシリーズ」は1週間で4,000本も売れてしまう程の人気ぶり。水彩画のようなほのぼのとした色のネイルは、SNSでも沢山アップされています。

水性ネイルなので爪に優しいのも嬉しいポイント♪


そんな「あめちゃんシリーズ」から夏の新色が発売されます♪2017年6月16日(金)~8月31日(木)の期間限定なので是非手に取ってみたいですね。

胡粉ネイル「あめちゃんシリーズ」

「あめちゃんシリーズ」は昔ながらの懐かしい“あめちゃん”を連想させる、ほのぼのとした色合いが特徴♪
ほんのり透けてぷるんとした風合いも可愛くて素敵なんです。

2017年は、従来の6色に加え新しく「れもん」が仲間入りしました♪

あめちゃんシリーズ れもん

れもん

今年の夏には是非とも挑戦してみたいイエローカラー。
大人の女性がつけると、華やかなだけでなない可愛い魅力が指先から広がります♪
輝く笑顔を誘う、れもんカラーでお出かけを楽しみましょう。

あめちゃんシリーズ おりんご

おりんご

りんごあめのような艶とほんのり赤みがキュート。
あめちゃんシリーズの中でもクリアな発色で、色味を調整しやすいんです。失敗したくない方にもピッタリの赤ネイルです。

あめちゃんシリーズ さくらんぼ

さくらんぼ

ぷるんとしたピンクが可愛いさくらんぼカラー。照れたほっぺの様にほんのり色づきます。
ナチュラルな色なので、試しやすいですね。

あめちゃんシリーズ あんず

あんず

フレッシュ感溢れる美味しそうな色あんず♪元気な色で、よりアクティブな私になれる。あんずカラーで思いっきり夏を楽しんで♡

あめちゃんシリーズ めろん

めろん

メロンソーダ―を思わせる柔らかなグリーン。子供のころ味わったあの味が呼び覚まされそう。緑は夏の息吹を感じさせる色でもあります。輝く太陽の下でキラリと優しく光るカラー、めろんにも挑戦してみては♪

あめちゃんシリーズ ラムネ

ラムネ

しゅわしゅわっと弾けるラムネを思わせる色。爽やかな青空のような色で、憂鬱も心から明るく解き放ってくれそう。

あめちゃんシリーズ ぶどう

ぶどう

可愛さとエレガントさが同居したぶどうカラー。淡い紫色でちょっぴりロマンチックな気分になりそう。夜のお祭りやデートに使いたい。

最後に

ぷるんとした透け感のある色が素敵な、胡粉ネイル(ごふんネイル)の「あめちゃんシリーズ」をご紹介しました。
2017の新顔「れもん」が加わって、期間限定で販売されます。

夏のお出かけを予定している方。今年はこんな可愛らしいネイルで楽しんでみてはいかがでしょうか。
また爪に優しいので、爪を休めさせたい方にも◎

胡粉ネイル

2017年6月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

期間限定!【上羽絵惣】の『胡粉ネイル』から「270周年限定カラー にほんの伝統色」発売

今年で創業270年を迎えた日本画絵具専門店【上羽絵惣株式会社】から、大人気商品『胡粉ネイル』の新色が発売決定!2021年7月1日(木)より、「270周年限定カラー にほんの伝統色」の全5色が新たにシリーズに加わります。にほんの伝統色をモチーフにしたネイルカラーは、和モダンなスタイルにぴったり。この限定色で日本の美しい情景や季節を指先に閉じ込めてみませんか?

爪に優しい水性ネイル《胡粉(ごふん)ネイル》の秋冬限定色(全3色)が9月1日より発売!日本の美しい色味を感じて。

日本最古の日本画用絵具店「上羽絵惣株式会社」の《胡粉(ごふん)ネイル》より、秋冬限定色(全3色)が2018年9月1日(土)から発売されます。2018-2019年秋冬のファッショントレンドと相性抜群ながら、古くから日本に存在する美しい3色のラインナップとなっています。夏の終わりとともに、まずは指先からトレンドを先取りしてみましょう。

【中国版インスタグラム】小紅書(小红书・RED)で話題の“水性ネイル” が可愛すぎる♡

中国版インスタグラムと呼ばれる「小紅書(小红书・RED)」で人気を集める、中国コスメブランド『VCND(ブイシーエヌディー)』。特に、65%が水ベースの“水性ネイル”は爪や肌にやさしいのに、超絶可愛いと話題になっています!今回は、そんなブルースカイネイルを全色比較してご紹介します。

【SNSでバズってる】水性ネイルってなに?知らないと損!欠点なしの新しいマニキュア徹底解説

最近、SNSで話題を集めている「水性ネイル」をご存知ですか?マニキュアに含まれる有害な有機溶剤フリーで爪にやさしく、除光液不要で簡単にオフできて、嫌な臭いもなし!良いところだらけの新しいマニキュア「水性ネイル」についてふぉーちゅん編集部が徹底解説します。おすすめの水性ネイルの通販情報もお伝えしているのでぜひ最後までご覧ください♡

《読者アンケート》注目の中国コスメ「VCND」のブルースカイネイル全18色!気になるカラーはどれ?

中国で一番売れてる【VCND】の「ブルースカイネイル」。2021年に日本で発売されて以降、口コミやSNSを通じてあっという間に広まりました。ネイルカラーは全18色。どれも素敵な色で迷ってしまう…。そこでFORTUNE読者さんにアンケートを実施!ブルースカイネイルの気になるカラーを聞いてみました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa