【スキンケア】ソルトアイテムで綺麗をキープ!ボディコスメのソルトシリーズをピックアップ

カサカサ肌や気になる角質にも効果的なソルト。食べても塗っても美容に効果的な塩を使った美容グッズをゲットして、すべすべで美しいお肌を手に入れましょう♡ソルトを知ると、離れられなくなりますよ。

美肌作り

ダイエットで体型を理想の身体に仕上げたり、美しい見た目を作るためにメイクをしたり、女の子は努力で綺麗をキープしています。

彼に触れられても堂々としていられるツルスベ肌にして、完璧な理想のボディを手に入れたくないですか?
最高の女性になるために、ソルトの使い方、勉強してみましょう♪

ソルトスクラブ

角質除却だけでなく、しっとりすべすべ肌を作れるサボンのボディスクラブ。

死海の塩のスクラブは今話題のアーモンドオイルやホホバオイルなど、天然成分のオイルが配合されているので、古くなった角質や皮脂を取った後に、オイルの効果で肌をしっとりと仕上げてくれます。

つるんとしているのに、しっとりした触り心地が良い肌を作る事が出来ますよ。

使い方

蓋を開けた後、まずは浮いているオイルを付属のスプーンを使ってしっかりスクラブと混ぜ合わせます。
オイルとスクラブを混ぜて使う事で、ボディスクラブの本当の効果を発揮出来ますよ。

しっかり混ぜ合わせた後、角質が気になる部分に適量乗せて、マッサージのようにくるくるとすり込むように肌に使って洗い流すだけ。
たったこれだけでつるすべ肌になれます。

バスソルト

今話題のバスソルトが気になっているけど、今更人には聞けない!なんて密かに思っている方もいるのでは?

バスソルトは、湯船に入れて使ったり、そのまま肌にすり込んでスクラブのようにして使うもので、肌をすべすべにしてくれます。自宅でソルトマッサージが出来ると考えると分かりやすいですよ。

湯船に入れて使うと、デトックス効果もあり、ダイエットにも効果的です。

クナイプ

オススメのバスソルトはクナイプ♡
一回分が袋に入っているタイプと、大容量タイプがありますが、香りや効果の種類がたくさんあるので、色んなソルトを気分によって使い分けられる袋タイプが人気です。

香りによるリラックス効果もあり、肌にすり込んで使ったり、湯船に入れたり、一度に色んな効果を体験出来るバスソルトです。

スーパー銭湯では塩サウナ!

外出先でも忘れたくないお肌の事♡塩サウナには入るべし!

たっぷりの塩をたくさん使って肌にすり込みマッサージをながら、発汗作用のあるサウナで汗を出すと、美肌効果2割増し!
多めに塩を使って、肩をマッサージすると肩凝りにも効果があります。

お風呂上がりには、しっかり保湿クリームを使って下さいね。

まとめ

露出が多くなるこの時期、突然触れられてもふとした瞬間でも、しっかりすべ肌をキープ出来るソルトアイテム。

美肌になれるソルトケアをさっそく始めましょう♪
2017年4月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

朗報!会員じゃなくても人気サロン『ミュゼ』のコスメが手に入る♪

脱毛や美容で人気のミュゼ。そのミュゼで使用している会員限定販売の『ミュゼコスメ』が会員以外の人も買えるようになったんです。ミュゼの会員にならなくてもサロン品質の高クオリティコスメを気軽に手に入れることができるなんて幸せですよね♡

【頑固な毛穴汚れに】クレージュから“黒”の酵素洗顔『ポアクレイウォッシュ』誕生!

クレイ※1×炭※2×酵素※3の力で頑固な角栓もすっきり吸着洗浄!CLAYGE(クレージュ)から“黒”の酵素洗顔『クレージュ ポアクレイウォッシュ』が誕生!今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。豪華プレゼントキャンペーンも実施♡

Laline 2021春夏限定シリーズ《ラリンスポーツ》誕生!頑張る人たちの肌と心をリフレッシュ

Laline(ラリン)の2021年春夏限定シリーズ『ラリンスポーツ』が、2021年4月23日(金)より発売!スポーツやアウトドア・レジャーが気持ちいい季節に、肌も心も爽やかさで満たすコスメ&香りが揃います。パッケージには、スポーツをイメージしたモチーフを採用。Laline(ラリン)の人気コスメ・ボディスクラブやボディソフレなども、限定パッケージに変身して登場しますよ♡

SABON/サボン 2021春コレクション《ローズフェスティバル》限定の香り「ホワイト・ローズ」も新登場

SABON(サボン)の2021年春コレクション「ローズフェスティバル」が、2021年2月18日(木)より限定発売!2/10〜ジェイアール名古屋タカシマヤPOP UP SHOPでは先行発売中です。昔、王妃が愛した伝説の秘密の花園からインスパイアされたローズをテーマに、レギュラーの「グリーン・ローズ」「ローズティー」に加え、限定「ホワイト・ローズ」が新登場。限定アイテムや3種のローズの香りを堪能できるやギフトセットなどが揃います。

《Laline(ラリン)》新作ヴィーガンコスメシリーズ「オリーブ&ババス」誕生!心安らぐ香りに包まれながら植物の力で潤い輝き続ける素肌へ

Laline(ラリン)の新シリーズ『オリーブ&ババス』が、2020年11月13日(金)より発売されます。全9種類のヴィーガンコスメと、2種の限定セットがラインナップです。エネルギッシュな美容植物が贅沢に配合されたアイテムが揃い、肌本来の自らキレイになる力を呼び覚ましてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay