UVだけじゃない!環境ストレスからも肌を守る高機能UVケア

日焼け止めは、この時期からのケアが腕の見せ所ですよね。せっかく日焼け止めを使うのなら、UVカット効果以外にも、大気汚染やブルーライトなどの環境ストレスからもお肌を守ってみてはいかがでしょうか?そんな、高機能なUVケア商品をまとめて紹介していきます♪UVだけではない、油断しがちなダメージからも積極的に守りましょう。

大気汚染・花粉・ブルーライトからも肌を守る

毎年、この時期になると気になってくるのが、紫外線対策ですよね。
今年こそ、お肌を焼かないように気を付けたい!と思っているあなた。

お肌にダメージを与えるのは、紫外線だけではないんですよ。

今年はPM2.5や黄砂、パソコンやスマートフォンからのブルーライトからも
お肌を守っていきませんか?
ここ数年の美容の技術も進歩してきました。

女性のお肌にダメージを与えているのは、紫外線だけではなかったんです。

そんな環境ストレスからも守ってくれる、高機能性のUVケアアイテムを紹介していきますね♡

紫外線以外にもカットしなきゃ

紫外線の量は、5月から6月にかけてぐんと伸びてきます。

春のうちからしっかりとケアできていた人も、うっかりしてしまっていた人も、
ここからが日焼けどめケアの実力の見せどころです☆

梅雨が明けてくれば、一気に紫外線量も増えてしまうので
今からケア用品や対策を考える必要がありそうですね。

せっかく日焼け止め効果のあるアイテムを購入するなら、
日焼け止め効果に、+αされている高機能UVケア商品がおすすめですよ♪

各メーカーから、待望のデビュー商品を紹介します♡

高機能日焼け止め エクスペールBB

ランコム UV エクスペール BB
価格:30ml・5,800円

SPF50・PA++++と、日焼け止め効果はかなり高いです♪

このエクスペールBBは、日焼け止めなのに美容液効果もあるBBクリームになっているので、
とっても使いやすいんです☆

いくつもの美容液などを塗り重ねてしまうと、お化粧も時間が経つにつれて
崩れたりヨレがちに…。

ランコムなら、1本ですむんです。
口コミランキングでも、ランキング第1位になっている、実力派ですよ。

このエクスペールBBの秘密は、大気汚染・紫外線・酸化ストレス・炎症ダメージより守ってくれるということにあります。

肌を守り抜くアーバン シールド テクノロジーをで作られているので、
夏の厳しい日差しや、様々な環境ストレスを抱える女性の肌を守り抜いてくれます。

環境ストレスによってうけがちになった、お肌のエイジングを防ぐ効果も期待できるそうですよ。

滑らかなお肌を作ってくれるのも、口コミで人気の理由ですよ♪

ワンエッセンシャル シティディフェンス50

価格:6500円

SPF50・PA++++
と日焼け止めとしても、申し分ないほどです。

このシティディフェンス50は、大気汚染からの肌ダメージを防いでくれる効果がありますよ♡
香りも香水のように良くて、落ち着く香りです。

少しの量でもスーッと伸びが良く、コスパもいいので口コミでも人気の商品でした!

空気中の不要な物質の付着・浸透・変化からしっかりと守ります。
ワンシーズン使って見ると、きっと効果が分かるはずですよ♪
早めのエイジングケアとして、日中からケアしていくのが賢い美容女子のたしなみかもしれませんね☆

スリーバランシングUVプロテクターR

価格:30ml・4,200円

PM2.5などの大気汚染からお肌を強力に守ってくれる日焼け止めです。

SPF40・PA+++

毎日使っても安心の、荒れにくい天然由来成分94%で作られているんですよ。

強い日差しの紫外線や、大気中に浮遊する環境ストレッサーからしっかり守る防御力がウリの商品で、サンプルを使った人はほぼ購入していくそうです。

テクスチャーも軽くて、サラサラです。
メイクの下地やファンデーションと混ざらない、密着性の高いヴェールなので、
メイクの邪魔をしません。

香りは、精油を贅沢に使っているので、安らぐ香りです。
香水のようではないので、心地よく使うことが出来ると思いますよ☆

イプサ プロテクターデイタイムシールドEX

価格:30ml・4,500円

SPF50・PA++++
の日焼け止め効果のある、乳液のようなテクスチャーです。
サラッとしていてよく伸びます。

イプサは、お肌のスキンケアをサイエンスの目線からケアするのが得意ですよね!

このデイタイムシールドは、2つのシールドを可能にしました。

まず第1のシールドが、肌表面で外部ダメージの侵入をブロックするものです。
DXコンプレックスを配合して、健やかな弱酸性のお肌に保ってくれる第2のシールド。
この二種類で、あなたのお肌をしっかりと守ってくれるんです♡

お肌はもっちりとしてコクのあるテクスチャーなので、
乾燥肌のお悩みを持つ女性に人気があるようです☆

肌の過酷な環境から守る

いかがでしたか?
日焼け止め機能にプラスして、大気汚染やブルーライトからも守ってくれる日焼け止めが人気です。
テクスチャーや香りもそれぞれ違うので、百貨店に行ったらはしごしてみるのもいいと思います♪

日焼け止めだけではなく、他の環境ストレスからも賢くお肌を守っていきたいですよね♪
2017年6月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

舞妓はん《美容液UVジェル(2種)》4/7〜限定発売!うるおい続くみずみずしいジェルタイプで強力UVカットも快適に

舞妓はんの『美容液UVジェル』が、2020年4月7日(火)より限定発売されます。みずみずしく肌になじむジェルに「SPF50+/PA++++」を搭載。強力な紫外線も快適に防いでくれます。また、余分な汗・皮脂を吸収してさらさら質感を叶えながら、美容液成分配合で肌の内側はうるおいで満たし続けます。さらに「01 クリアタイプ」と「02 トーンアップタイプ」の2種展開で、なりたい肌印象によって選べます。

【舞妓はん】夏でもサラサラ肌♡《美容液UVジェル》が限定発売中!その他のおすすめアイテムも一緒にご紹介♡

化粧下地や日焼け止めは、軽い付け心地でサラサラな仕上がりのものが好き!という方は多いと思います。そこで今回はそんな方にぴったりな舞妓はんの美容液UVジェルを紹介♡嬉しい潤い効果や高いUVカットも付いているので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

THREE(スリー)24年春新作|紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶えるマルチUVベース誕生!

THREE(スリー)の2024年春新作コスメの情報が到着!3月13日(水)より、1本で紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶え、毛穴レスな印象に導くUVティンティドクリーム『THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム』が発売に。気になる商品情報やカラー展開、発売情報をご紹介します。

【2023年最新】日焼け止め・UVケア人気ランキングTOP10!選び方からおすすめアイテムまでご紹介

紫外線から肌を守るのに欠かせない「日焼け止め・UVケアアイテム」を大特集!SPF・PAについての解説から選び方、みんなのUV事情までご紹介。さらにふぉーちゅん読者さんが選ぶ人気日焼け止めランキングをおすすめコメント付きで発表します♡ドラッグストアで買えるものばかりなのでぜひ参考にしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus