不器用さんでも簡単にできる!プチプラ100均アイテムを使ったセルフネイル✨

自分は不器用だからセルフネイルはできない…。そう思い込んでいませんか?100均のアイテムを上手に使えば、不器用さんでも簡単に可愛いセルフネイルが作れちゃいます♥

スポンジを使った上級者風ネイル

スポンジを使うと、複数の色を使ったカラフルなネイルを簡単に作ることが出来ます。
まずは爪にベースカラーを塗ってよく乾かします。
初心者さんは白をベースカラーにするときれいに仕上がりやすいでしょう。
次に、使いたい色のマニキュアを紙やパレットなどの上に出します。
境目をつまようじなどで混ぜてぼかしたら、スポンジに吸わせて爪にポンポンします。
スポンジは、メイク用のものを使うと良いでしょう。

最後に、綿棒にリムーバーを吸わせてはみ出したネイルをふき取れば完成。
初心者さんはなるべく近い色のポリッシュを使うと失敗しにくくなります。

塗るだけで可愛いセリアのフレークネイル

セリアのフレークネイルグリッターは、その名の通りフレークが入ったポリッシュです。
そのまま塗るだけでもかわいらしいネイルになりますし、ベースカラーを塗った上からフレークネイルグリッターを乗せたり、爪の先だけに塗ってもかわいらしく仕上がります。
白っぽいカラーや、フレークと同系色のカラーをベースにすると失敗しにくくきれいに仕上げることができます。

ネイルシールを使ってアレンジ

茶色のベースカラーにアーガイル柄のシールがかわいらしいネイルです。
100均にはおしゃれなネイルシールも売られています。
ベースカラーを塗った上からネイルシールを貼るだけでもガラッと雰囲気を変えることができます。
種類が豊富なのもうれしいですね。

ガイドテープで簡単フレンチネイル

シンプルで職場などでも使いやすいフレンチネイルですが、きれいなカーブを作って塗るのは難しいものです。
しかし、100均で売っているガイドテープを使うと簡単にフレンチネイルを作ることができます。
理想のフレンチラインが作れるようにガイドテープを貼ったら、そのガイドテープよりも爪先側にポリッシュを塗っていきます。
このとき、ガイドテープの上に少しはみ出すようにポリッシュを塗るのがポイントです。
しっかり乾かしてからガイドテープをはがせば、きれいなフレンチネイルの出来上がりです。

ラインテープを使ったブロックネイル

ネイルテープを使うと、一見複雑そうにみえるおしゃれなデザインも作りやすくなります。
ネイルテープを好きな形に貼ったら、その中を1つ1つ別のカラーで塗ります。
隣り合ったスペースに同じ色を使わないように塗っていくと違和感なく仕上がります。
初心者さんは大きめのブロッキングから始めてみると良いでしょう。

ポイントは、1箇所を塗ったらしっかり乾くまでその隣のブロックにはポリッシュを塗らないことです。
これによって色が混ざってしまうことを避けることができ、きれいなブロックネイルになります。

最後に

100均アイテムを使えば、不器用さんでも簡単にあかぬけたネイルを作ることができます。
なんといっても100円というプチプラなのがチャレンジしやすくて良いですね。
紹介したアイテムを使って脱・初心者を目指してみてください。
2017年1月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

働く女子の味方♡キャンドゥのはがせるネイルがプチプラでとっても優秀♪

優秀ネイルグッズを100円で取り扱っているショップとして有名なキャンドゥ。そんなキャンドゥにラインナップされているはがせるネイルが今話題なんです♡

《デュカート》絶妙カラーの人気色6選!簡単におしゃれに仕上がる♡セルフネイル派は要チェック!

セルフネイル派さんに大人気の『デュカート』のネイルポリッシュ。絶妙カラーが豊富に揃っているため、思わずたくさん集めたくなってしまいます。このページでは、そんなデュカートの人気色を6つピックアップしてご紹介◎セルフでもおしゃれ感を演出できる人気カラーをまとめました!おこもり美容にも最適◎

女子力高すぎ♡さっしーが愛用するセルフネイルはコレだ!【RMK/デュカートetc】

大のコスメ好きで知られるさっしーこと指原莉乃さん。SNSではさっしーのセルフネイルが可愛すぎると話題になっています♡このページでは、そんなさっしーが愛用するセルフネイルアイテムを4つご紹介。プチプラで購入できるものも多いので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

【クリスマスネイル】プロ級デザインもネイルスタンパーで簡単に!おすすめテンプレート5選♡

クリスマスのネイルには力を入れたいという人も多いのではないでしょうか。セルフネイルでも複雑なデザインを作りたいならネイルスタンパーを使うのがおすすめです♡コツさえつかめばセルフとは思えないプロ級ネイルが作れちゃいますよ♡おすすめのテンプレートをピックアップしました!

思わずテンションの上がるおすすめ【クリスマスネイル】を一挙紹介♡おすすめアイテムも一緒にチェック

【クリスマスネイル】は、分かりやすい王道なデザインがとても人気。今回はおすすめ【クリスマスネイル】と一緒に、おすすめのアイテムも一緒に紹介していくので要チェック。どれもプチプラで使えるアイテムばかりなので、ぜひ【クリスマスネイル】に上手に取り入れてみて下さいね♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ