絶品!寝起きの悩みが解消!【顔のむくみ改善コスメ・グッズ】すぐにスッキリ顔へ

「朝起きたら顔のむくみが凄かった!」なんていう経験をした女性も多いのでは?とにかく顔のむくみを改善したい女性は必見!「基本的な顔のむくみ改善方法」と「顔のむくみを改善してくれる絶品アイテム5つ」をご紹介します♡

「朝起きたら顔がパンパン!顔のむくみを改善したい!」

顔のむくみ改善

顔のむくみ改善

朝起きて鏡を見たら「顔がぱんぱんにむくんでいた!」なんていう経験ありませんか?
顔のむくみはアルコールや塩分、運動不足に睡眠不足など原因は様々。
とにかく顔のむくみは改善したいはず。
そんな時に役立つのがむくみに効果的なコスメとグッズ。

そこで今回は「基本的な顔のむくみ改善方法」と「顔のむくみを改善してくれる絶品アイテム5つ」をご紹介します♡

「基本的な顔のむくみ改善方法」

基本的な顔のむくみ改善方法

基本的な顔のむくみ改善方法

顔のむくみを改善してくれる絶品コスメをご紹介する前に、基本的な顔のむくみ改善方法をご紹介。

ホットタオルと冷水を使って顔を引き締める方法です。
やり方はとても簡単。
「ホットタオルで顔を覆う→冷水で顔を洗う」
これを何度か繰り返すと効果的で約1分続けると◎

冷温効果で血行が良くなり顔のむくみ改善に役立ちます。

「顔のむくみはコレでスッキリ!絶品コスメ5選」

①濃密な泡マッサージでむくみ改善

濃密な泡を顔にのせてマッサージをすれば血流が良くなり、顔のむくみが改善されます。
また、マッサージパック機能も兼ね備えたコスメで透明感のあるキメの整ったお肌や、ハリや弾力のお肌に導いてくれます。

②夜塗ってむくみ予防する絶品コスメ

夜用保湿液でこれを夜寝る前に塗ると、おやすみ中にピンとハリのあるお肌を形状記憶してくれるという絶品コスメ。
塗り方のポイントはフェイスラインをグッと上に引き上げるように塗ることです。
そして、おやすみ中に美肌成分がぐんぐん浸透してくれるから翌朝は、潤いのあるお肌とむくみのないスッキリしたフェイスラインになります。

③10分マスクで汚れもむくみもスッキリ

やわらかいムース状のマスクで10分間顔にのせたら、洗い流すだけのむくみ改善マスク。
フェイスラインを引き上げながらお肌もピンとさせてくれます。
そして、同時にお肌の汚れや古い角質もマスクに吸着してくれるので、洗い流した後はスッキリとしたお肌に。

④話題&人気のむくみ改善フェイスマスク

「むくみが気になるときに使うとスッキリする、効果あり」と話題になっている絶品むくみ改善コスメです。
また、ハリや弾力のあるお肌にもなりフェイスラインのたるみに対しても効果が期待できます。
引き締まった顔にしてくれる人気のフェイスマスク。

⑤瞬時にむくみを改善してくれるグッズ

顔や首筋のリンパを流してむくみを改善するグッズです。
「指先で細やかにつまみだす」をコンセプトに作られたグッズは、まるでプロにマッサージされているような感覚に。
また、強い力をかけなくても適度に圧力がかかるため忙しい朝でも簡単にむくみを改善して、スッキリした顔になります。

「顔のむくみを改善してスッキリフェイスになろう!」

maiさん(@maibeauty__)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

朝起きてむくんでいると感じたら基本的な顔のむくみ改善方法を試してみるのも◎
または、むくみ改善に効果的な絶品コスメやグッズを使っても◎
顔のむくみを改善してスッキリフェイスになりましょう♡
2017年9月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

整形なしですらっとした鼻に!見落としがちな、”鼻”のお手入れ方法を紹介♡

みなさんは、鼻のお手入れしていますか?すらっと鼻すじの通ったキレイな鼻ってあこがれますよね。実は整形しなくても、そんな憧れのキレイな鼻はゲットできるんです!その方法をたっぷりと紹介します♪

Matty式マッサージが自宅でできる解毒棒が話題!むくみやこりが気になる人に

足つぼマッサージで有名なMattyさんのマッサージが自宅でできるという解毒棒が話題になっています。非常に気持ちよくマッサージでき、むくみやコリも解消できるとされています。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

【レグスリム】ミス・ユニバースジャパンも認めた!着圧ソックスの効果がスゴイ!?むくみや疲れに!

立ちっぱなしで足が重だるかったり、座り続けて足がむくんでしまったりすることはありませんか?現代の女性にとって、足はさまざまなトラブルが起こる箇所です。ミスユニバースも認めたレグスリムの着圧ソックスで、問題を解決しちゃいましょう!

これで貴方も乾燥知らず♡おすすめの高保湿ボディクリーム10選

美ボディになるためには、日々のボディケアは必須。特に冬から春にかけては特に乾燥が気になる季節ということで、ボディクリームでのケアは欠かせませんね◎そこで今回は高保湿のボディクリームを10個厳選してまとめてみました。

むくみ解消!パンパンな脚の原因ってなんなの?女性必見です!!

これからの季節、汗をかく機会も減り身体を動かすのも億劫でどうしてもむくみやすくなってしまいますよね。 身体を冷やすとむくみやすくなるのは分かっていますが、冬は寒いし冷やすつもりなんてなくても勝手に冷えちゃうんだよ!なんて人も多いんでは? 冷え症の人もむくみやすいのでマッサージをしてむくみゼロの脚を目指してパンパンな脚とおさらばしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

myu☆myu☆ myu☆myu☆