絶品!寝起きの悩みが解消!【顔のむくみ改善コスメ・グッズ】すぐにスッキリ顔へ

「朝起きたら顔のむくみが凄かった!」なんていう経験をした女性も多いのでは?とにかく顔のむくみを改善したい女性は必見!「基本的な顔のむくみ改善方法」と「顔のむくみを改善してくれる絶品アイテム5つ」をご紹介します♡

「朝起きたら顔がパンパン!顔のむくみを改善したい!」

朝起きて鏡を見たら「顔がぱんぱんにむくんでいた!」なんていう経験ありませんか?
顔のむくみはアルコールや塩分、運動不足に睡眠不足など原因は様々。
とにかく顔のむくみは改善したいはず。
そんな時に役立つのがむくみに効果的なコスメとグッズ。

そこで今回は「基本的な顔のむくみ改善方法」と「顔のむくみを改善してくれる絶品アイテム5つ」をご紹介します♡

「基本的な顔のむくみ改善方法」

顔のむくみを改善してくれる絶品コスメをご紹介する前に、基本的な顔のむくみ改善方法をご紹介。

ホットタオルと冷水を使って顔を引き締める方法です。
やり方はとても簡単。
「ホットタオルで顔を覆う→冷水で顔を洗う」
これを何度か繰り返すと効果的で約1分続けると◎

冷温効果で血行が良くなり顔のむくみ改善に役立ちます。

「顔のむくみはコレでスッキリ!絶品コスメ5選」

①濃密な泡マッサージでむくみ改善

濃密な泡を顔にのせてマッサージをすれば血流が良くなり、顔のむくみが改善されます。
また、マッサージパック機能も兼ね備えたコスメで透明感のあるキメの整ったお肌や、ハリや弾力のお肌に導いてくれます。

②夜塗ってむくみ予防する絶品コスメ

夜用保湿液でこれを夜寝る前に塗ると、おやすみ中にピンとハリのあるお肌を形状記憶してくれるという絶品コスメ。
塗り方のポイントはフェイスラインをグッと上に引き上げるように塗ることです。
そして、おやすみ中に美肌成分がぐんぐん浸透してくれるから翌朝は、潤いのあるお肌とむくみのないスッキリしたフェイスラインになります。

③10分マスクで汚れもむくみもスッキリ

やわらかいムース状のマスクで10分間顔にのせたら、洗い流すだけのむくみ改善マスク。
フェイスラインを引き上げながらお肌もピンとさせてくれます。
そして、同時にお肌の汚れや古い角質もマスクに吸着してくれるので、洗い流した後はスッキリとしたお肌に。

④話題&人気のむくみ改善フェイスマスク

「むくみが気になるときに使うとスッキリする、効果あり」と話題になっている絶品むくみ改善コスメです。
また、ハリや弾力のあるお肌にもなりフェイスラインのたるみに対しても効果が期待できます。
引き締まった顔にしてくれる人気のフェイスマスク。

⑤瞬時にむくみを改善してくれるグッズ

顔や首筋のリンパを流してむくみを改善するグッズです。
「指先で細やかにつまみだす」をコンセプトに作られたグッズは、まるでプロにマッサージされているような感覚に。
また、強い力をかけなくても適度に圧力がかかるため忙しい朝でも簡単にむくみを改善して、スッキリした顔になります。

「顔のむくみを改善してスッキリフェイスになろう!」

いかがでしたか?

朝起きてむくんでいると感じたら基本的な顔のむくみ改善方法を試してみるのも◎
または、むくみ改善に効果的な絶品コスメやグッズを使っても◎
顔のむくみを改善してスッキリフェイスになりましょう♡
2017年9月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【YSL(イヴ・サンローラン)】顔のむくみやぼんやり輪郭は≪フォーエバー リブレイター Yセラム N≫でコントゥアリングスキンケア♡気になる口コミをチェック!

顔のむくみが気になるという人、多いですよね。また、輪郭がぼんやりしてきて気になっているという人もいるかもしれません。そんな人はフォーエバー リブレイター Yセラム Nを使いながらマッサージするのがおすすめ!気になる口コミをチェックしてみましょう。

その浮腫み諦めないで♡飲み会が続いても【浮腫み対策コスメ】があれば速攻スッキリ美人に♡

飲み会や食べすぎた翌朝、浮腫んだ顔や身体に朝からブルーになりますよね。しかし、そんな浮腫みをすっきりさせてくれる魔法の様なアイテムがあるんです。これさえあれば、浮腫みも気分もすっきり!【浮腫み対策コスメ】を常備しておけば、浮腫みも怖くなくなりますよ♡

【コスメデコルテ/ルルルン etc.】むくみはその日のうちに解消!おすすめフェイスクリーム紹介♡

クリスマスや忘年会など何かとお酒を飲むことが増えるこれからの季節、気になるのは翌日の顔のむくみですよね。今回は翌朝にできるフェイスマッサージとおススメのフェイスクリームを紹介します!

秋冬のむくみ対策◎二重あごが現れたら5分でできる《オイルマッサージ》ですっきり解消♡

冷え性と一緒に発生しやすい"むくみ"はオイルマッサージがおすすめです。太っていないのに二重あごになっている、朝起きたら顔がパンパン…なんて方は、"むくみ"のサイン!お風呂上りや寝る前のフェイスマッサージで、余分な水分が溜まらないようにケアしてあげましょう。おすすめのマッサージオイルもチェックして。

整形なしですらっとした鼻に!見落としがちな、”鼻”のお手入れ方法を紹介♡

みなさんは、鼻のお手入れしていますか?すらっと鼻すじの通ったキレイな鼻ってあこがれますよね。実は整形しなくても、そんな憧れのキレイな鼻はゲットできるんです!その方法をたっぷりと紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき