スキンケアの効率アップでもっと美肌に♡SNSでも人気の『導入化粧水』をピックアップ!

スキンケアの前に導入化粧水を使っていますか?導入化粧水を使うことによって、スキンケアアイテムが肌に届きやすくなり、実力を十分に発揮させてあげることができるのです。まだ使っていないという人は、ぜひ人気アイテムをチェックしてみてくださいね♡

スキンケアアイテムを肌に届ける導入化粧水

導入化粧水とは、スキンケアの前に使うことで肌により効率的にスキンケアアイテムを届けてくれるアイテムです。
導入液と呼ばれたり、導入美容液というアイテムがあったりもします。
せっかく良いスキンケアアイテムを使っても、お肌に届かないのでは意味がありませんよね。
スキンケアをしているのにイマイチ効果が感じられない、スペシャルケアとして高級なスキンケアアイテムを使いたいといったときには導入化粧水を使ってみるのがおすすめです。

人気の導入化粧水ピックアップ

それでは、みんなはどんな導入化粧水を使っているのでしょうか。
SNSで話題のアイテムをピックアップしました。

無印良品 エイジングケア導入液

SNSで圧倒的に人気になっているのが、無印のエイジングケア導入液です。
実際に使った人によれば、たっぷりの化粧水をバシャバシャと使っても、全部吸収してくれるような使い心地となっているのだとか。
非常に人気のアイテムとなっていて売り切れが続出していますが、近日リニューアルして登場予定とのことです。

エビアン フェイシャルスプレー

エビアンと言えば、ミネラルウォーターのイメージを持っている人がほとんどなのではないかと思います。
そのイメージ通り、100%ミネラルウォーターで作られた導入化粧水です。
カルシウムイオンがたっぷり配合されていて、それが後から使うスキンケアアイテムのうるおいを閉じ込めてくれるアイテムとなっています。

アベンヌウオーター

アベンヌウオーターは、アベンヌ温泉水100%のケアアイテムです。
アベンヌ温泉水は肌に良い水とされていて、敏感肌の人でも使いやすいアイテムとなっています。
特に肌の調子が悪いと感じるときには、コットンパックをしてみるのも良いようです。

ロゼット セラミドローション

ロゼットセラミドは、敏感肌の人向けのスキンケアシリーズです。
そんなロゼットセラミドのアイテムですから、敏感肌の人でも安心して使えますね。
セラミドを補給してバリア機能をサポートしてくれるというのも嬉しいですね。
洗顔後すぐに使うのがおすすめなのだそううです。

導入化粧水でもっと美肌に♡

導入化粧水は、スキンケアの効率を高めてくれるアイテムです。
スキンケアアイテムの実力を生かすためにも、ケアをする前にはぜひ使っておきたいですよね。
ここで紹介したアイテムを参考にしながら、お気に入りの導入化粧水を見つけてみてください。

ピーリングの後に使うとさらに◎

導入化粧水だけでもスキンケアの効率を高めてくれますが、ピーリングの後に使うのはさらにおすすめです。
ピーリングは、スキンケアアイテムがきちんとお肌に届くのを邪魔する古い角質を落としてくれるアイテムです。
合わせて使うことで、さらにスキンケアアイテムがお肌に届くようになりますよ。ぜひ、試して見てください。
2017年10月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラからデパコスまで!】スキンケアアイテムのパワーをしっかり生かしたい!効率をアップする4つのコツ♡

乾燥するこの季節は、特にスキンケアに力を入れているという人も多いのではないでしょうか。しかし、せっかくスキンケアをするのならば、少しでも効率をアップさせたいですよね!実は、スキンケアの効率アップはちょっとしたコツだけでできるのです。そんなコツをご紹介します。

人気のプチプラ『保湿ジェル』6選♡ベタつきが苦手な方に。【アベンヌ/アクアレーベル/キュレルetc】

あらゆるお肌の悩みに対応している『保湿ジェル』。ドラッグストアだけでもたくさんの種類が販売されていますよね。保湿ジェルは、クリームのようなベタつきが苦手な方にもおすすめのアイテム♡ベタつかないのにきちんと保湿をしてくれます。ここではプチプラのアイテムを中心にまとめてみました◎

【無印良品】リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はゲットした?オススメの使い方もご紹介♡

無印良品で話題の、リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はもうゲットしましたか?まだまだ人気で完売が続いている商品ではありますが、ゲットした時には効果をさらに高めるためSNSでオススメの使い方&オススメの併用アイテムもご紹介していきます♡

【無印良品】売り切れ続出!優秀すぎるとSNSで評判の≪導入液≫でスキンケアをランクアップ♡【プチプラ】

導入液は、化粧水などを使う前につけることでスキンケアの効率を高めることができるアイテムです。導入液にもさまざまなアイテムがありますが、中でも今、無印良品の導入液が非常に優秀だと話題になっているのです。そんな導入液の口コミをチェックしてみました。

【夢みるバーム】肌悩み別にケアできる多機能クレンジングバーム|新作含む全種レビュー&使い方もチェック

毎日のクレンジングで肌悩みもケアできる、ロゼットの多機能クレンジングバーム『夢みるバーム』から、2023年2月1日(水)より新商品「夢みるバーム アクネクリアモイスチャー【医薬部外品】」が登場。肌あれが気になる方におすすめの、大人ニキビを防ぐ薬用クレンジングバームです。2023年1月16日(月)からは一部店舗にて先行発売がスタート。今回は新商品を含む『夢みるバーム』全5種を、肌悩み別にご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ