夏に欠かせない収れん化粧水☆本当にいいものが知りたい方へ!

乾燥や暑さからストレスにさらされる夏は、収れん作用が入った化粧水がベター。でもどんなものを使ったらいいか分からないというあなたに、おすすめの「収れん化粧品」をご紹介します。それぞれ違った肌へのアプローチ方法なので、ご自分に合った化粧水を見つけてみて下さい。

毛穴開きやニキビってどうしてできるの?

肌トラブルの中でも一番多いのが、いちご鼻など毛穴の悩み。いちご鼻なんて可愛い名前が付いているけど、本人には深い悩みですよね。

毛穴が開く原因は毛穴に詰まった皮脂や角質。開きっぱなしになって、戻らないのは乾燥で肌の弾力が弱くなってしまったせい。
またニキビも、多くの女性の間で根深い悩みになっていますよね。
夏にニキビが増えがちなのは、皮脂が多く分泌されるのが原因。もっと追求すればこれも乾燥のせいなんです。乾燥してバリア機能が弱くなり、これを補おうとして余分に皮脂を分泌してしまうのです。

そんな疲れ切った夏の肌には収れん化粧品が適しています。そこでみんなが良いと実感している、おすすめの化粧品をご紹介!

ビーグレン クレイローション

①炎症を抑え②肌に潤いベールを与えるビーグレンの「クレイローション」。この二つの作用で肌コンディションを整えます。

炎症を抑えるのは、昔から生薬として使われる薬用成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」。ニキビをダイレクトに防ぐと共に「天然クレイ(モンモリロナイト)」が潤いのベールで肌を包み込み、優しく守ります。

さらに、カミツレエキスやヒアルロン酸が潤いを補給し、納豆エキスが肌荒れをプロテクト!オウゴンエキスが様々な環境ストレスから守ります。
軽やかなテクスチャーで肌にすーっと馴染みます。

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング

緩みがちな毛穴・肌のキメを整え瑞々しさがずっと続きます。コラーゲン・エラスチンエキスGL・ベースエフェクト成分配合!指が押し返さるような弾む肌に導きます。

「冷却ファーミングリキッド」配合で肌がすっきり気持ちいい。使用感から効果を感じられてスキンケアが楽しくなっちゃう♪

ロゼット スキンコンディショナー

@ririkakittys29がシェアした投稿 -

もっとプチプラの収れん化粧品を使いたい方におすすめはロゼットの「スキンコンディショナー」。
ミネラルたっぷりの出雲湯村温泉水が、肌をしっかりほぐし柔らかに。

☆肌を整えるボタニカルエキス☆
・肌を整えるハトムギエキス
・収れん効果があるハマメリスエキス
・保水効果があるワイルドタイムエキス
・抗菌効果があるローズマリーエキス 抗菌だけでなく、高い収れん効果もあるんですよ♪
・美肌に導くローズフルーツエキス

肌力を底上げして、毛穴、皮脂、乾燥などのトラブル知らずの肌に導きます。
弱酸性・着色料・鉱物油・パラベンが全てフリー。優しくスキンケアができるのがいいですね。


ロゼットスキンコンディショナー / ロゼット
¥1,080

今年の夏は毛穴を引き締めて美肌を目指そう!

ニキビや毛穴の開きが悩ましい方にビーグレンの「クレイローション」、エリクシールの「シュペリエル フレッシュアップ トーニング」、ロゼットの「スキンコンディショナー」をご紹介しました♪
そのまま肌にのせても十分だけど、冷蔵庫で冷やしておけばひんやり気持ちよく、紫外線によるほてりも素早く取り去ることができますよ。

是非おためしあれ♡
2017年7月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬こそ毛穴が開きやすい?!収れん化粧水でしっかり肌を引き締めていきましょう♡

毛穴が開きやすい季節って、皮脂が多くなる夏のイメージがありませんか?でも乾燥が気になる冬こそ、実は毛穴に汚れがたまりやすく、毛穴が開きがちになるんです!いつでも美肌をキープするために、その原因と対策法を紹介していきます♪

【CLARINS(クラランス)】≪トーニングローション≫で引き締まった毛穴と整ったキメを手に入れる!肌に合わせた3タイプ♡

クラランスのトーニングローションは、引き締まった毛穴とキメの整った肌を手に入れることができる引き締め化粧水です。肌タイプに合わせて3種類のアイテムがあるので、自分の肌に合ったものを使ってみてください。特に、夏になると毛穴の開きが気になるというタイプの人は必見です!

【プチプラ】コスメ大賞受賞!《明色スキンコンディショナー》の限定パケが可愛すぎる♡

スキンケアの導入液として注目されている「スキンコンディショナー(スキコン)」。明色化粧品のスキコンの限定パッケージが可愛すぎると話題になっています♡人気のコスメ大賞も受賞したプチプラコスメの「明色スキンコンディショナー」に注目です!

【夢みるバーム】肌悩み別にケアできる多機能クレンジングバーム|新作含む全種レビュー&使い方もチェック

毎日のクレンジングで肌悩みもケアできる、ロゼットの多機能クレンジングバーム『夢みるバーム』から、2023年2月1日(水)より新商品「夢みるバーム アクネクリアモイスチャー【医薬部外品】」が登場。肌あれが気になる方におすすめの、大人ニキビを防ぐ薬用クレンジングバームです。2023年1月16日(月)からは一部店舗にて先行発売がスタート。今回は新商品を含む『夢みるバーム』全5種を、肌悩み別にご紹介します。

《メディヒールのパックはどれがいい?》シートマスク人気ランキング&口コミ発表♡気になる使い方もご紹介

【メディヒールのパックはどれがいい?人気ランキングでチェック】韓国コスメ《Mediheal(メディヒール)》と言えば様々な肌悩みに合わせたパックが有名ですね。たくさんありすぎてどれがにしようか迷ってしまうほどです!そこでふぉーちゅん編集部は公式SNSにてアンケートを実施。どのパックがいいのか、おすすめのメディヒールのシートマスクを選んでもらいました。今回は気になる結果発表をランキング形式で、口コミと併せてご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa