あなたは大丈夫!?おブスを作る6つの習慣を要チェック!

自分が気づかないうちにおブス習慣が身についてしまっている可能性があります!ここで自分自身を見直して、おブス習慣とおさらばしましょう!

頬杖をつく

疲れたときに無意識に頬杖をついてしまっていませんか?これは、姿勢の乱れでおブスになるだけではなく、頬杖をつくだけで肌を「無駄」に刺激してブス肌を作っていることにも繋がるんです!なので、疲れても頬杖をつくようなことをしてはいけません!

姿勢が良くない!

猫背はおブスを作る原因第一位!と言っていいほど、影響力があります。姿勢が美しい人は、綺麗度が増します。しかし、猫背の人だとどんなに美人でも、美人度が下がってしまいます。社会人になって、デスクワークが続く人は要注意です!もしかしたら、猫背おブスになっている可能性がありますので、意識して姿勢を正すようにしましょう!

就寝直前までのネットサーフィン

ネットサーフィンする女性

就寝前にスマホをいじると、目の疲労回復を妨げます。その結果、寝起きが最悪になるだけでなく、目が腫れぼったくなり「身体全体がまだ疲れている」と感じやすくなります。目が十分な腫れぼったく見える人は、おブスに見える可能性が高くなりますので、寝る1時間前からスマホの使用は避けるようにしましょう。

寝不足

十分な睡眠時間を撮っていないと、寝不足ブスになりかねません。寝不足が続くと、血行が悪くなってクマが出たり、疲労がとれなくなったりと、自分がどんどんおブスになっていくのを加速させてしまいます。お仕事の繁忙期等はしょうがないですが、忙しくない日はできるだけ早めに寝て、キレイな自分を保つように心がけましょう!

化粧水をケチる

ごちゃごちゃしたコスメ

化粧水をケチる行為はおブスへの近道です!絶対に、やめましょう。高くてもったいないから、少ししか使えないというのなら、価格を下げてケチらずに使えるようになりましょう。化粧水をケチってしまっては、お肌も心もおブスへまっしぐらです!適量を必ず使えるような化粧水の購入を心がけましょう♡

ご飯はコンビニか外食で済ませる

イイ女はたまに、外食やコンビニご飯にしますが、基本は自炊です!栄養満点で、味付けも好みのものができるのでオススメです☆外食だと栄養が偏りますし、添加物も多く入っている可能性があります。そのため、肌荒れや吹き出物が出たりします。毎日自炊とまではいかなくても、3日に1回程度は自炊できる女性になってみてはいかがでしょうか?

おわりに

おブスの習慣6つをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?自分の習慣を見直してみて、思い当たる部分があったら直していきましょう!最初は、簡単なことから手をつければOKです♡大切なのは、コツコツと続けていくことです♪おブス習慣を改善して、ステキレディに少しずつ近づいていけるように、一緒に頑張りましょう♡
2017年3月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大好きなものでテンションをあげたい!可愛い《コスメネイル》のデザインまとめ

好きなものをモチーフにしたネイルって、それだけでも気分があがりますよね!コスメ好きさんなら、もちろんコスメをモチーフにしたネイルは覚えておきたいところ。真似したくなる可愛いコスメネイルのデザインをまとめました。

女の子らしさ倍増♡甘々メイクにぴったりなコスメ6選【WHOMEE/エチュードetc】

女の子はやっぱり甘々なメイクが可愛い!甘めなメイクにぴったりなコスメを6つピックアップしてご紹介していきます♡化粧下地からリップまで、女の子らしさを倍増してくれるおすすめコスメをまとめてみました。プチプラコスメ縛りでご紹介するので必見です◎

【シャネル】チャンスオータンドゥルのヘアミストは上品&優しい香りでデートにぴったり♡

デートなど特別な日はいつもよりおしゃれをしますよね!ファッションも大切ですが、男性にアピールするためには香りも必須♡女性らしい香りを纏うなら、シャネルのチャンスオータンドゥルのヘアミストがおすすめ♡ふわっとしたいい香りで女子力を上げてみましょう!

プレゼントにもぴったり♡女子力が上がる!最新ピンクコフレをピックアップ【ラデュレ/クリニーク/ロクシタン】

ピンクのカラーは、人をウキウキさせたりハッピーな気持ちにさせてくれます。2018年冬も、女子ならみんな大好きなピンクカラーのコフレが今年も続々登場!今回は、ラデュレ・クリーニーク・ロクシタンのピンクコフレをピックアップし、そのセット内容を詳しくご紹介致します。

気分も上がる♡人気ブランドのヘアオイル3選【ジルスチュアート/uka/THREE】

『髪は女の命』という言葉があるように、髪の毛はとっても大切なもの。より魅力的な髪の毛になるためには、ヘアケアが欠かせません◎ここでは、人気ブランドのヘアオイルを3つ厳選してご紹介していきます。髪や頭皮のケアだけでなく、気分も上げてくれるヘアオイルをまとめました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

山内 あや 山内 あや