【ヘアケア】ヘアオイルで美髪ケア。憧れの艶髪も思うままに手に入れよう。

ヘアオイルを使ってケアしていますか? ベタつくイメージを払拭してくれる、ヘアオイルを紹介していきます。 上手くヘアオイルを使って、冬の乾燥などのダメージを集中ケアしていきましょう。

ヘアオイル使ってますか?

セフテイ

セフテイ

ヘアオイルを使ってヘアケアしていますか?
ヘアオイルと聞いて、べたつくイメージがわく人もいるかもしれませんね。

ヘアオイルは、実は洗い流さないトリートメントの中でも、一番保湿を高めてくれるんです☆
自分のなりたい髪質に合わせて、ヘアオイルを選んでみませんか?

ここでは、髪のお悩み別にヘアオイルを紹介していきます。

艶髪を目指すヘアオイル

エルボン エルジューダMO

ミルボンの人気オイルの【エルジューダ】の新作

ミルボンの人気オイルの【エルジューダ】の新作

価格:120ml・2,600円

スタイリングに向いている、ベースを作ってくれるようなヘアオイルが
エルボンのヘアオイルシリーズです。

濡れた髪に適量を取って髪に馴染ませるだけで、スタイリングしやすくなり
髪にこしと潤いを与えてくれますよ♡

シリーズで販売されているので、パーマの人にもカラーした髪の人にも
幅広く選んでもらえます。
リピート率も高く、艶のあるしっかりとした髪質を目指すのにおすすめです。

サラサラな髪へ導くヘアオイル

エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル

L'OREAL

L'OREAL

価格:100ml・1,900円 / 30ml・900円

ロレアルのヘアオイルシリーズは有名ですよね。
そのロレアルのオイルにローズの香りがするヘアオイルが発売されました♡

艶のある気品の漂う髪へ導いてくれるエクストラオーディナリー オイルは、
さらさらな仕上がりで、髪が重くべとつきません。
風を感じるたびに、ローズの香りが漂う、華やかなヘアオイルです。

ロレアルのシリーズは、海外メーカーなので香りが強いですね。
ヘアコロンのようにも使えますよ。

ダメージ補修するヘアオイル

ケラスターゼ HU ユイルスブリム

ケラスターゼ

ケラスターゼ

価格:125ml・3,800円
限定発売のヘアオイルです。
誕生1周年を記念してデザイナーがコラボレーションした限定パッケージが発売されました。

このヘアオイル以外でも、ケラスターゼのヘアオイルの評判はランキング1位です。
「髪の補修をしたいなら、多少高くてもケラスターゼを使う」
というように、髪ダメージの補修力の高さは定評があります。

オーガニックヘアオイル

モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイル

モンシャルーテ

モンシャルーテ

価格:130ml・1,300円

オーガニックのヘアオイルで支持を集めていたのが、モンシャルーテのヘアオイルでした。

シャンプー&トリートメントはオーガニックを使っていても、
ヘアオイルやスタイリングのときには気にしない人もいるのではないでしょうか?

このヘアオイルは、保湿に優れたアルガンオイルとアプリコットオイルINなので
気になる枝毛や切れ毛をしっかり補修します。

冬の髪ダメージを集中ケアしよう

ヘアオイル

ヘアオイル

ヘアオイルの紹介は、いかがでしたか?

冬場は、髪の毛も水分を奪われ、乾燥しがちになりますね。
髪同士の摩擦によって、深刻なダメージに悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

ヘアオイルを使って、髪の毛にも潤いをチャージして下さいね。
2017年3月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乾燥&ダメージに悩む方必見!おすすめのヘアオイルまとめ

パサパサしたり絡まってしまったり、乾燥やダメージヘアに悩む方も多いのではないでしょうか。この記事ではおすすめのヘアオイルを厳選してご紹介◎髪に潤いを与え、しっとりと髪をまとめてくれる優秀なヘアオイルをチェックしていきましょう♡

【再販中♡】バリで生まれた大人気ヘアオイルがキャンドゥで手に入るって本当?!

バリで生まれた美容成分たっぷりの優秀ヘアオイル「ellips」。なんとキャンドゥで手軽に手に入れられるんです♡エステ大国で生まれたアイテムの優秀さをぜひ実感してみてください♪

【新商品】体温で解けてスッとなじむ!レフィーネの新感覚ジュレシャンプー♡

美しい髪って女子力の象徴ですよね。でもヘアケアって意外と時間も手間もかかると思っているあなた。シャンプーだけで美髪になれる新感覚のジュレシャンプーって知っていますか?

夏の髪の天敵!クーラーの乾燥・灼熱の太陽から守ってくれるヘアミスト3選

灼熱の太陽が気になる季節です。外に出れば紫外線や熱風が、室内に入ればクーラーの冷たさと乾燥が襲い掛かってきます。肌だけではなく髪のケアはできていますか。忙しい毎日、肌は完璧でも髪までは気を付けられない方も多いのではないでしょうか。今回は簡単にお手入れができるヘアミストを3選ご紹介します。

はじめての【ヘアマスク】♡ 1500円以下で手軽にウルツヤ髪をゲットできる!

お肌のケアはしっかりしていても髪のダメージケアはおろそかになっていませんか?実は太陽を日差しを直に受けているからお肌よりダメージを受けやすいんです。そこで今回ははじめての方にもおすすめのヘアマスクをピックアップ! いつものヘアケアだけはまかないきれない、髪の内側までしっかり浸透し修復してくれるおすすめアイテムを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus