<今月はネイルサロンは我慢!安くて可愛いセルフネイル☆>

ネイルサロンには毎月通いたいけど、今月は使えるお金が少なかったり、時間がなかったりする事はないですか??けど、手もお洒落にしたい!!って思ったらポイントさえしっかりおさえていれば簡単に可愛くセルフネイルができます。

■ネイルに必要なもの

まずは準備するものからチェック!!最近では品揃えのいい100円ショップで買い揃えることもできます。ネイル初心者さんは、まずは準備から始めましょう☆
・爪切り
・爪やすり
・ベースコート
・除光液
・マニキュア
・コットン
・ネイルオイル

ネイルセット(自宅で簡単にネイルができる)

■マニキュアを塗る準備の説明

1.爪の表面の油分と水分を取る
爪の表面には皮膚などの油分水分が付着しています。それを除光液でふき取りましょう。ふき取ることによってネイルが長持ちします。もしふき取るのが面倒な方は綺麗に手を洗ってもらっても大丈夫です!
2.ベースコートを塗る(1回)
ベースコートはネイルカラーの色素沈着を防ぎ、爪とマニキュアの密着を良くしてくれるアイテムです。
意外と知らない方が多く塗らない人もいるので必ず塗ったほうがいいです。塗らないと爪へのダメージが大きく、気づいたら黄ばんだ爪になっていたということもあるので気をつけましょう。
3.ネイルカラーを塗る(2回)
好きなネイルカラーを塗りましょう。ポイントは2回塗ることです。2回塗ることで本来の色が発色し、綺麗に色を見せることができます。最初に厚く塗りすぎると乾きにくくなる原因になりますので、薄く2回重ねて塗りましょう。
4.デザインを入れる場合
ラメ、シールなどのデザインを入れる場合はカラーが乾いてから!
5.トップコートを塗る(1回)
仕上げにトップコートを塗ります。トップコートを塗ることでつやが増します。
6.このような手順で簡単にセルフネイルを始めましょう!

シンプルネイル(シンプルな感じが可愛い)

■ネイルシール、パーツを揃えて可愛く簡単に♪

ネイルシール、パーツをのせるだけで雰囲気もかわりますよ。シンプルネイルが飽きたらオリジナルネイルをしてはいかがですか??レース柄・花柄・ストーン・この時期にはハロウィンネールも人気です☆少し難しそうかな?作業が細かいと思う方もいると思いますがピンセット・爪楊枝など身近な家にでもありそうなものでやるとやりやすいです!!

秋ネイル(さし色で赤のネイルがポイント)

ハロウィンネイル(シールで可愛く)

■まとめ

お店で可愛くしてもらうのもいいけども、たまには自宅で簡単にネイルをする事も楽しみの一つにになると思いますよ♪今は自宅で簡単にできるネイルキットも沢山販売されているので自分の趣味にしちゃう方もいそうですね。まずは自分で簡単にできるネイルから初めてみましょう。
2016年9月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【セルフネイル派におすすめ】D-UP(ディーアップ)のネイルファンデーション人気No.1カラーは?

D-UP(ディーアップ)の『ディーアップファンデーション』といえば、爪の悩みをカバーしツヤのある健康的な指先に見せてくれる、いわば爪のファンデーション。今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色を調査しました!リアルな口コミと一緒に、その結果をランキング形式でお届け。セルフネイル派の方は必見です。

アディクション2023年春夏新作|全40色のネイルポリッシュコレクション登場♡ネイルアイテムも一新!

ADDICTION(アディクション)2023年春夏新作コスメの情報が到着!2023年4月7日(金)より新たなネイルコレクション『ザ ネイル ポリッシュ +』が発売されます。3月24日(金)からは予約受付も開始。5質感・全40色のネイルカラー、トップコート、ベースコート、リムーバーをご紹介します。

【2022年最新版】プチプラで人気のネイルオイルを徹底比較◎安くて優秀なおすすめネイルオイルはコレ!

爪や甘皮の乾燥、ささくれが気になる冬の季節。そんな時にはネイルオイルが活躍します。指先が潤うだけで、手元の清潔感もグッとアップ!ここではネイルオイルの役割とお悩みに合わせた選び方、そしてプチプラのアイテムからFORTUNE(ふぉーちゅん)編集部おすすめのアイテムまで、ネイルオイル特集をお届けします。

【無印良品】ネイルケアオイル徹底レビュー!「甘皮ケアオイル」との違いやおすすめの使い方も解説◎

SNSで話題!プチプラで爪のケアができる無印良品『ネイルケアオイル』を徹底調査♡商品情報、使い方、レビューまで詳しくご紹介します。さらに意外と知らない爪のお手入れ方法やハイポニキウムケア、『甘皮ケアオイル』との違いなども解説。ふぉーちゅん編集部が参考になる情報をまるっとお届けしちゃいます♡

全53色を制したNo.1カラーは!?ちふれ『ネイル エナメル』読者人気色ランキングTOP10

豊富なカラバリで有名なちふれ『ネイル エナメル』は、新作が次々と増え今や全部で53色!欲しい色が必ず見つかる♡ベーシックからトレンドまで選べるネイルが1本440円で手に入る点もお気に入りです。今回はそんなちふれのマニキュア人気色を大調査!読者さんオススメのカラーをランキング形式で発表していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

manapopo manapopo