【ビューティー】毛穴の黒ずみ対策には「筆」がおススメ♡筆ブラシで毛穴をきれいさっぱり★

なかなか消えてはくれない毛穴の黒ずみ。 黒ずみがあるだけで肌が汚く見えて嫌ですよね・・・。 今回はそんな毛穴の黒ずみに効く裏技をご紹介します♡

小鼻・頬の黒ずみはあるだけで、嫌な気になります。
メイクでもいかに、この毛穴たちを隠すかがポイントになっちゃいます・・・。
そんな黒ずみ対策に効果がある裏技をご紹介します♡

毛穴の黒ずみには「筆」が効果的♡

毛穴の黒ずみ対策には「筆」が効果があるようです。
筆といっても、習字などで使う筆ではなく、洗顔ブラシの類のものです。
毛穴の奥まで泡が行き届いて、洗浄してくれるそうです。

使用頻度はどのくらい??

毎日する必要はないようです。
「今日のメイクは頑張ったから、毛穴の奥まで洗いたい!」
「小鼻のざらつきが気になるからケアしよう!」
という時にお試しください♡

ジェルであったかマッサージ♡

フェイスマッサージを取り入れている大人女子の方は多いと思います。
小鼻をケアは万全ですか??
ジェルのなかにも、温感ジェルという種類があります。
マッサージするとだんだんとあたたかくなる特徴があります。
このあたたかさが、毛穴を開き奥まで浸透します。
指先でクルクルと回すと、マッサージするだけで毛穴対策ができます♡
小鼻だけでなく、頬の開いてしまった毛穴やあごのざらつきにも効果があります。

洗顔のやりすぎは絶対禁止事項!!!

気になって仕方がない小鼻の毛穴。
でも気になるからといってごしごし洗いや複数回の洗顔は逆効果です。
洗う度にお肌の健康な油まで洗い流してしまうからです。
何事にも効果が表れるまでには、長い時間がかかります。
高い化粧水や美容液も大事です。
まずは、基本的なスキンケアで健康なお肌の土台をつくって、次のステップとしてスキンケア用品を見直しましょう♡

温感ジェルのおススメ商品はコチラ♡

ブランド名 桃谷順天館
商品名  シュシュモア ホットクレンジングジェル
価格   1,500円
オイルフリー仕様になっています。
まつげエクステをしていても安心して使える温感美容液クレンジングジェルです。
温感ジェルが肌の上でとろけて、じんわりと汚れをとります。
ぽかぽかと心地良い温感とこだわりのアロマでマッサージをすることで、肌の奥からメイクオフをオフできます。
クレンジング・洗顔・角質ケアがこれ1本で完成します。さらに保湿成分として3種のオーガニック成分を配合し、もっちりとした弾力肌へ導きます。
メイクオフができる嬉しい効果付きです。
メイクもオフできて、毛穴対策もできる一石二鳥のアイテムとなっています。

口コミを集めてみました♡

大容量で満足!
毎日使うクレンジング。量が多いのは嬉しいですね。

香りに癒される
アロマの香りがいいみたいです。
クレンジングだけでなく、毛穴対策としてマッサージをしますから心地よいアロマの香りに癒されそうですね♡

最後に

今回は毛穴の黒ずみ対策をお届けしました。
毛穴ケアを続けて毛穴レスなお肌を保ちましょう♡
2016年10月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビオレ《朝用ジュレ洗顔料》3/21発売!朝の肌の不要な皮脂をオフ&水分をチャージして肌保水アップ!水洗顔よりうるおう、メイクのりのいい肌に

ビオレの朝用洗顔料《ビオレ 朝用ジュレ洗顔料》が、2020年3月21日(土)より全国発売されます。多くの女性が肌のカサつきを気にして、また肌にいいと信じて行っていた水・お湯だけでの洗顔が、実は時間の経過とともに肌の水分量が洗顔前より低下することに着目。泡だて不要のジュレを肌になじませるだけで、不要な皮脂の除去と水分チャージを同時に行ってくれる朝用洗顔料が誕生しました。

【ビタミンC誘導体配合化粧品 パーフェクトC】美容成分たっぷり!《クレンジング&洗顔ジェル》でふわふわ肌に♡

クレンジングや洗顔は、肌の汚れを落とすための大切なステップですよね。パーフェクトCのクレンジング&洗顔ジェルは、美容成分たっぷりで肌ケアしながらメイクや汚れを落とすことができるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【クレ・ド・ポー ボーテ】なめらか肌は《ゴマージュネトワイアン》で作る!泡だて不要な洗顔料の口コミをチェック♡

つるつるでなめらかな肌ってとっても理想的ですよね。スクラブで汚れを落としてそんななめらか肌を作ってくれるのがクレ・ド・ポー ボーテのゴマージュネトワイアンです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【肌極】パウダーなのにしっとり♡汚れをしっかり落とす《つるすべ素肌洗顔料》の口コミをチェック!

パウダータイプの洗顔料って、どうしても乾燥が気になったりお肌がつっぱったりしやすいですよね。けれど肌極のつるすべ素肌洗顔料はパウダーなのにしっとり仕上げてくれるアイテムとなっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【ドクターシーラボ】4/1発売!じんわり温まって毛穴の奥の汚れもすっきりな《VC100ホットウォッシングフォーム》の口コミをチェック!

毛穴の奥の汚れが気になるという人って多いですよね。ドクターシーラボのVC100ホットウォッシングフォームは、じんわり温まる濃密泡でそんな毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれる洗顔料となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi