脱【くすみ】素肌からキレイ☆肌にもやさしい洗顔料5選♡

そのくすみ諦めていませんか?くすみは隠すのではなく取り除くもの!くすみの原因は古い角質が溜まっている可能性もあります。

くすみの原因は?

くすみの原因は、古い角質が蓄積したことなどがあります。
通常、古い角質は、自然と剝がれていくのですが洗顔時に手助けしてあげることでより一層くすみを改善できます。

そこで今回は、くすみに効果的な洗顔料をご紹介します♡

ペリカン石鹸 ドットウォッシー 洗顔石けん

毛穴の汚れをきれいにやさしく取り除いてくれるペリカン石鹸のドットウォッシー 洗顔石けん。
ガスール泥で毛穴の汚れを吸着、AHAとアルガンオイルでやさしく肌をクレンジングしてくれます。

その他にも7種類の保湿成分が配合されていて、洗い上がりは、さっぱりとしながらもしっとりするので、肌が乾燥気味の人にもおすすめです◎
泡立ちもよく、濃密な泡が余分な皮脂や汚れを優しくオフしてくれます。
シトラスの香りもよく、洗顔しながらも癒されます♡

ロゼット  ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ

ダイヤモンド、真珠、イオウを含んだひと味違う洗顔せっけんです。

ダイヤモンド、真珠、イオウがくすみの原因になる古い角質をオフ!
さらにローズオイルなどの8種類の保湿成分で肌のうるおいまでもキープしてくれます。
くすみを除去してくれる洗顔料は刺激が強かったりしますが、ロゼッタの洗顔料は植物性&アミノ酸洗浄成分使用、アルコールフリー、鉱物油フリーと肌にもやさしくできています。

ホワイトローズの香りが、洗顔の度に気持ちをリフレッシュしてくれます。

カウブランド 無添加洗顔せっけん

うるおいを保ちながらも角質をオフしてくれるのが、カウブランドの無添加洗顔せっけん。

植物性アミノ酸系洗浄成分が配合してあるので、肌がつっぱることもなくやさしく角質をオフしてくれます。
香料、着色料、パラベンなどの防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコール無添加が配合されていないので、肌が敏感な方にもおすすめです◎
泡立ちも泡切れもよく、時間がない朝でも素早くやさしく泡で洗顔できます。
余分な香りもついていないので、香りに敏感な方にもおすすめです。

ラッシュ 天使の優しさ

ラッシュでもベストセラーの洗顔料、天使の優しさ。

中世ヨーロッパから伝わるレシピを再現してつくられた洗顔料で、アーモンドパウダーがうるおいを与えつつ古い角質をオフしてくれます。
泡立たない洗顔料で、スクラブのようにして使用します。マッサージするように肌にやさしく使うので、肌の血行もよくなり肌の新陳代謝も高めてくれます。

スパイシーな香りが気分をスッキリさせてくれます。

ファンケル 洗顔パウダー

ファンケルの洗顔パウダーは、独自のつるんとクリア成分で一度の洗顔で角質や角栓、くすみをオフしてくれます。

パウダーなのにさっと濃密な泡ができあがります。この濃密な泡がうるおいを保ちながらも肌をつるつるにしてくれます。
コシがある濃密な泡なので、肌への摩擦が少ないのが特徴です。

専用の泡立てネットで泡立てるとより一層コシのある泡ができあがるので、ぜひ、試してくださいね。
いかがでしたか?今回は、くすみもオフできる肌に優しい洗顔料をご紹介しました!

肌のごわつきなどが気になるときには、ぜひ、洗顔料を見直してみてくださいね。
2017年8月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【肌極】パウダーなのにしっとり♡汚れをしっかり落とす《つるすべ素肌洗顔料》の口コミをチェック!

パウダータイプの洗顔料って、どうしても乾燥が気になったりお肌がつっぱったりしやすいですよね。けれど肌極のつるすべ素肌洗顔料はパウダーなのにしっとり仕上げてくれるアイテムとなっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう。

くすみのない透明肌になりたい方必見!くすみに効果的な《洗顔アイテム》を紹介【 ワフードメイド/モッチスキンetc】

「最近お肌のくすみが気になる」「肌が暗く見える」という方は、ぜひ洗顔を変えてみるのがおすすめ。今回紹介するアイテムはくすみに効果的なものばかりなので、ぜひ早速チェックしてみて下さいね♪

【キュア】トーンアップしたつるすべお肌が手に入る!?≪スペシャルパウダーソープ≫の気になる口コミをチェック♡

肌がきれいな状態ってとっても理想的ですよね。キュアのスペシャルパウダーソープは、トーンアップしてつるつるすべすべのお肌を作ってくれる洗顔料となっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう!

毛穴もごっそり大掃除!!美容マニアが選んだ "汚れをしっかりオフ" して美肌に導く洗顔特集!

今年もいよいよ残りあとわずか!年末の大掃除は順調でしょうか?お家だけじゃなく、すっきり綺麗に毛穴の汚れも落として新年に向けての準備をしませんか?美容マニアのFORTUNE編集部がオススメする洗顔アイテムをご紹介します!

今SNSで話題♡毛穴汚れを撃退してくれる『洗顔』3選【ビクトリア/itten cosme/ビオレ】

毛穴がどうしても気になる!と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。毛穴はいつも肌悩みのトップにランクイン…。このページでご紹介したいのは、今SNSで話題の毛穴汚れを撃退してくれる洗顔です!◎プチプラで購入できるものを中心に、毛穴汚れに効果的な洗顔をまとめてみました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay