【人魚の鱗⁈】2017最新ネイルデザインが可愛すぎる♡流行間違いなしのネイルのやり方

人魚の鱗ネイルが可愛すぎるんです!みなさんネイルアーティストのagehaさんという方をご存じですか?ネイルの世界ではカリスマ的存在の彼女が発信した新しいネイルデザインが可愛すぎて早くも話題です!

人魚の鱗ネイル⁈

ここ数日インスタグラムで人魚になっている【人魚の鱗ネイル】をご存じですか?
カリスマ的存在のネイリストagehaさんが考案した新デザインが可愛すぎて今年の夏トレンド間違いなしです♡
人魚の鱗

人魚の鱗

まるで人魚の鱗のような繊細なデザインは可愛さも夏らしさも兼ね備えたデザイン!
ネット上でも話題になっていて日に日にそのデザインをアップする人も増えています。

続々と可愛いデザインが!

インスタグラムには続々と可愛いデザインがアップされています!
「今年の夏ネイルはどんなネイルにしよう?」「トレンドネイルは何かな?」という方!必見ですよ♡

■マーブル×人魚の鱗

夏といえば【フレッシュなカラー】や【クリアのカラー】を使いたい!
全体の指はマーブルで統一して【アクセント】で人魚の鱗を中指に1本だけ作るのが可愛い♡
人魚の鱗

人魚の鱗

右手は【オレンジ・ピンク・ホワイト】のマーブルで、右手は【ブルー・パープル・ホワイト】のマーブルのちぐはぐカラーがオシャレでイマドキですね♪

■パステルカラー×人魚の鱗

パステルカラーのグラデーションとホワイトのフレンチをベースに【人魚の鱗】ネイルをアクセントに加えた夏ネイル!
人魚の鱗がシンプルな分を【シェル】や【パール】で華やかな爪に仕上がっていますね♪
人魚の鱗

人魚の鱗

あんまり派手なネイルはな…という場合には【線を細めに】【本数を多く】する事で人魚の鱗でも控えめなネイルデザインに♪

■ホログラム×人魚の鱗

パステルカラーの淡いグラデーションをベースにした人魚の鱗ネイル!パステルカラーはパールとの相性も良く夏にもぴったり♪
人魚の鱗

人魚の鱗

ホログラムを散らすことで光の当たり加減によって変化するのがオシャレなネイルデザインですね。ホログラムも100円ショップなどで手に入る簡単なネイルなのでセルフネイルにはぴったり!

■実際にトライした人は…?

とても上手に人魚の鱗ネイルをされていますね。皆さん見よう見まねでやってみた!という投稿が非常に多かったです。

人魚の鱗ネイル【やり方】

ジェルネイルならコツを掴めばセルフネイルでもトライできるので、是非チェックしてみて下さいね!
人魚の鱗

人魚の鱗

今回は絵に書いて説明します!
工程は【ベース作り】と【鱗作り】の2つです。最終形態はこのようになるので頭でイメージしながらトライしてみましょう。
①まずはベース作りです。上でデザインを紹介したように【人魚の鱗ネイル】は様々なバリエーションがあります。

シンプルに【ワンカラー】でも、夏らしく【マーブル】や【グラデーション】もいいですね♪
人魚の鱗ネイル 自撮り

人魚の鱗ネイル 自撮り

②次に鱗作りになります。
【透明】のジェルを使って線を描くイメージです。今回は【5本】の鱗を描いています。
爪の【先端】が太く、次第に消えるように太さを調整します。
ジェルが流れてしまわないように、一度に描きあげるのでは無く、少し塗って【仮硬化】少し塗って【仮硬化】と線を長く伸ばしていきましょう!
人魚の鱗ネイル 自撮り

人魚の鱗ネイル 自撮り

【線の長さ】は外にいくに連れて短くなるように描くと綺麗にできます。
線のスタート地点を爪のカーブに沿って下にズラしていきます。
【線の太さ】【線の長さ】【線の本数】【線の傾き】によって全く違う印象になるので自分好みの人魚の鱗を探してみて下さいね♪
爪の根元には【貝殻】や【ストーン】【パール】を乗せるとより可愛いくなりますね♡

おわり

今回は今年の夏流行すること間違いなしの【人魚の鱗ネイル】をご紹介しました。セルフネイルでもコツを掴めばできるので是非トライしてみて下さいね!
2017年6月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフでも水彩画のような味わいに♡「たらしこみネイル」が可愛過ぎる!

水彩画のような繊細なタッチのデザインネイルはまだまだ大人気♡そんな水彩画のようなネイルがセルフでもできるんです!

ぷっくりツヤツヤ♡ ネイルホリックのジューシーカラーが可愛い件

今インスタ女子の間で人気のネイルホリックですが、実は特に人気のジューシーカラーが可愛いと話題になっています。シンプルに単色使いしても、サロンのような " ぷっくりツヤツヤ " ネイルが楽しめるんです♡ そこで今回はおしゃれ女子のジューシーカラーネイルをチェックしてみましょう。

ラップでポンポンするだけ♡3分でできる【 ラップネイル 】がおしゃれ!

凝ったセルフネイルって時間もとるし失敗もしやすい…そんなお悩みの方におすすめなのが【 ラップネイル 】なんです。丸めたラップでポンポンと爪に乗せるだけでおしゃれな柄を作ることができるんですよ♡ さっそくやり方とネイルのお手本カタログをチェックしてみて♩

2017秋冬にぴったり♡【マットネイル】のおすすめデザインをカラー別にご紹介♡

秋冬はマットネイルで大人っぽいデザインを楽しんでみませんか?マットネイルは色々なデザインがあるので悩む人も多いですが、今回はカラー別におすすめのネイルデザインをまとめてみました。

【2017秋トレンドネイル】ストライプ&ドットのおすすめネイルデザイン10選♡

2017秋ネイルはトレンド柄を取り入れてみませんか?ストライプやドット柄が注目されています!セルフでも簡単に楽しめますし、今回はストライプ&ドット柄のトレンドを取り入れたネイルデザインをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ