餃子でダイエット?!ヘルシーで美味しいストレスフリーなダイエット♡

痩せたい!でも食べたい!実は「餃子」があなたのそんな葛藤を一瞬で解消してくれる魔法の食べ物になるかもしれないって知ってましたか?

痩せたい!!!

痩せることって、女子の永遠のテーマのようなものですよね。食事制限さえすれば痩せられるのかもしれませんが、厳しく制限するダイエットはなかなか続かないし、成功したとしてもすぐリバウンドしてしまう、なんて方も多いのではないでしょうか。そんなあなた、実は「餃子」ってダイエット効果が期待できる食べ物だって知っていますか?今回は食べながら痩せれる!?そんな夢のようなダイエット「餃子ダイエット」を紹介します♪

美味しくて実はダイエット効果が期待できる、餃子?

栄養

栄養

餃子ってカロリーとか大丈夫なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、餃子に含まれている野菜、肉、皮には、人体に必要な5大栄養素がバランスよく含まれているんです。餃子を食べ続けることによって、筋肉量を減らさないまま体の代謝を上げられるというダイエットに最適の効果が得られるかもしれないんです!

目標の設定がしやすい!

減量

減量

また餃子は○個まで、という制限がしやすく、つい食べ過ぎてしまうということを防ぐのにも適しています。目標がわかりやすいと、人は努力をしやすいもの。今日は昨日より1個少なく減らせた!といったように自分を褒めてあげられやすくもなりますよね。

おススメかわりダネレシピ♡

でも餃子ばかりじゃ飽きてしまう、というひとのために、ここからはおススメのかわりダネ餃子レシピを紹介していきます♪

鶏豆腐餃子

餃子

餃子

餃子の中身を鶏と豆腐で作ったという鶏豆腐餃子。豚肉のみで作った餃子よりはるかにカロリーが低く、またたんぱく質等の栄養素もしっかり揃っていて安心ですよね。チーズや梅などを入れることでさらにアレンジができるので飽きが来ず食べ続けることができますよ。

こんにゃく餃子

餃子

餃子

こちらはお肉を抑え気味にするために、こんにゃくで具をかさまししたという餃子。お肉を減らすので当然カロリーをオフすることができます。食感が変わるので、普通の餃子に飽きてきた方は、違った食感を味わえるのでとってもオススメです。

キャベツだけ餃子

餃子

餃子

究極のダイエット餃子といえるのが「キャベツだけ餃子」。なんと具をキャベツだけにしてしまったという餃子です。短期的に一気に痩せたい方におススメで、長期的に続けることはあまりおすすめできませんが、味は肉入りの餃子と変わりないので美味しくいただけますよ。

餃子でスリムになりましょう♡

餃子

餃子

まだまだ遠いダイエット成功までの道。でもコツコツと頑張れば、絶対いつか目指している体重になることができるはずです。なかなか体重が落ちなくて落ち込んでいるあなたも、適度に制限しながら続けられる餃子ダイエットを実践して、今年こそは誰もが振り返る憧れボディを手に入れられるよう頑張ってみませんか?
2017年3月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

考え方を変えてダイエット!シンプルにキレイを手に入れよう♡

ダイエットしてキレイになりたくて、色々な方法を試してみたけどなかなか上手くいかないというあなた。考え方を変えればダイエットってとっても簡単なんですよ♡

【まだ間に合う!】飲み会での食べ過ぎは48時間以内にしっかりとリセット♡

歓迎会やお花見などで飲み会の増えるこのシーズン。食べ過ぎて体重が増えないようにするために、食べ過ぎてしまったその日の食事は48時間以内にリセットしてしまいましょう!

ダイエットの味方!食べても後悔しないヘルシーなおやつ5選

ダイエットで食事制限も運動も頑張っている!というあなたも、たまにはおやつを食べたくなるときもありますよね。そんな緊急事態に食べてもOKなおやつを紹介していきます♡

あなたの女性らしさをワンランクアップさせてくれる美尻トレーニング

男性が意外と見ているというお尻。今まで鍛えたことがないというあなたも、美尻トレーニングをすれば、あなたの女性らしさがワンランクアップするかもしれませんよ♡

【ダイエットの基本】みんな思わず振り向いちゃう?!スリムボディを手にいれるための体作りとは?

ネット上ではたくさんのダイエット関連の情報が流れていますよね。炭水化物抜きダイエットやジョギングダイエットなど、数多くのダイエット方法が紹介されていることで、本当に効果を実感できるのはどれなの?と困惑している人もたくさんなはず。ここではスリムボディになるためにはまず何が必要なのか、ダイエットの基本をご説明していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

きど みほん きど みほん