これからの季節にぴったり!冷たくて気持ちいい☆冷感スキンケアで快適なアウトバスタイムを!

5月も半ばに入り、いよいよ夏に向けたスキンケアアイテムが気になる時期になってきました。そこで、夏の蒸し暑さを軽減するおすすめの「冷感スキンケア」アイテムを口コミを交えながら詳しくご紹介します♪

暑い夏がやってくる!

暑い

もうすぐ6月!毎日の気温もぐんぐん上がってきて、いよいよ本格的な夏が近づいてきました。

夏の暑さで心配なのが肌のべたつきやテカリ、火照り。せっかくお風呂に入ったのに上がったそばから汗を掻いてしまったりと、不快な思いをする事も多いですよね?
そんな時にピッタリなのが「冷感スキンケア」アイテムです☆

冷感スキンケアって?

冷感スキンケア

冷感スキンケアとは、文字通り肌につけた時にヒヤっと冷たく感じるスキンケアアイテムのことです。
近年じわじわと人気が高まり、たくさんのメーカーから冷感スキンケアアイテムが発売されています!

冷感スキンケアのメリット

お風呂上がりの火照った肌はなかなかクールダウンせず、特にメイクをしたい朝シャン派にはツライですよね。そんな時、冷感スキンケアを使うと火照った肌を一気にクールダウンさせることができます!
また肌を落ち着かせるだけではなく、開いた状態の毛穴をキュッと引き締める効果も期待できます☆

まだまだメリットは沢山!

メリット

海や野外イベントなど、夏は紫外線を浴びる機会が多く肌がいつも以上にダメージを受けています。そんな時には冷感スキンケアを是非使いましょう!
日焼けは火傷と同じことなので、冷してあげることによってダメージを受けた肌をクールダウンさせ、保湿や潤いをサポートしてくれる効果もあります☆

おすすめ♡冷感スキンケア

暑い夏に使いたいおすすめの冷感スキンケアアイテムをご紹介します☆
今回は主にドラッグストアやバラエティショップで購入できる身近な商品を集めてみたので是非参考にしてみてください♪

白潤 冷感ヒアルロンゼリー

内容量:200mL

・肌に潤いを与え、ひんやり気持ちいい使用感が特徴のオールインワンゼリー
・化粧水+乳液+美容液+収れん+パックの5つの効果がこれ1本!
・素肌と同じ弱酸性。無香料、無着色、鉱物油フリーなので毎日安心して使えます☆

白潤 冷感ヒアルロンゼリー

「ビタミンC誘導体」+「ナノ化ヒアルロン酸」を含む全4種類のうるおい成分を配合し、紫外線などによってダメージを受けた肌に潤いを与えてくれます。
また、毛穴が開いてしまった肌を引きしめて触り心地の良い透明感のある素肌にしてくれます。

白潤 冷感ヒアルロンゼリー

ヒアルロンゼリーと言う名前の通り、ゼリーのようなプルプルのテクスチャーです。普通のクリームタイプのオールインワンジェルよりも硬めですが、肌に伸ばすとスーッと広がり肌にぐんぐん浸透していきます☆
清涼感のあるメントールの香りが顔中に広がり、一気にクールダウン&気持ちいい爽快感が味わえます。まさに夏にピッタリな冷感スキンケアです♪
手に取った時は、冷たさは全くありません。
肌に塗り拡げても、特に変化はなく。。。と、思ったら!
馴染ませて少し経つと冷た~い!!!!!
ひんやり感が結構長く続くので、その間に毛穴が引き締まってくる感じ。
お風呂上りに使用すると、本当に気持ちいい~

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス

内容量:200mL

・ヒンヤリ冷たいゼリーが火照った肌や毛穴を引き締める夏のオールインワン
・化粧水、乳液、収れん、美容液の効果がこれ1本でOK!
・美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合し、シミそばかすを防ぐ!

ホワイトニングゼリーエッセンス

キメを整える効果がある「グリシルグリシンGL」を配合し、ゆるんだ毛穴をキュっと引き締めます!また、ヒアルロン酸が乾燥した肌にスーっと馴染み、潤いを閉じ込めます☆
とろみのあるテクスチャーで、肌にのせた瞬間からローション状へと変化し肌にぐんぐんと浸透していきます。毛穴をキュッと引き締めるような強力な爽快感が特徴です。肌の表面はゼリーに守られ、潤いを長時間逃さずにキープしてくれます♪
オールインワンですがベタつきはなく、さっぱりとした使い心地が魅力です。
手のひらで包むようにパッティングすると、しっとりモチモチ白玉肌に。
コットンで優しくパッティングすると、メンソールがかなり感じられ、爽快感と収斂効果とツルツルたまご肌になれるように感じました。

ベネフィーク アイスエッセンス0

内容量:100mL

・肌につけた瞬間-10℃!ひんやりクールな泡が毛穴やキメを引き締める冷感ローション状美容液
・気になる肌のベタつきを抑え、すっきりなめらかな触り心地の良い肌に仕上げます。
・やさしいフローラルの香り

アイスエッセンス0

泡状の美容液をコットンにとって使います。ひんやりと冷たい泡で洗顔後の肌をキュッと引き締めていきます。
その後は手持ちの化粧水・乳液で保湿していけばOK!

アイスエッセンス0

お風呂上がりの開いた毛穴をシャキっと引き締めるのもいいですが、朝の洗顔後に使うのが特におすすめ!肌のテカリを抑えてくれる効果もあるのでメイクノリが良くなるだけでなく、崩れにくくなります♪
持ち運ぶには少し大きいので、会社のロッカーなどに入れておいてメイク直しに使うのも良いですよ☆
夏の間、朝の化粧水前に使用してました。
ひんやり感が気持ちいい!香りもほのかにして好きな感じです。毛穴も小さくなった気がします。
暑い時期に必要な商品ですね。

エテュセ 薬用アクネ ポアケアローション(ミスト)

内容量:80mL

・2017年5月に発売したばかりの新作☆
・ヒンヤリしたミストが肌をキュっと引き締める毛穴肌用ケアミスト
・シュッと吹き付けるだけで簡単に毛穴ケア!ニキビや肌荒れも防止します。
・オイルフリーで毎日安心の使い心地

薬用アクネ ポアケアローション(ミスト)

冷たくて気持ちの良いミストが肌にぐんぐん浸透していき、ニキビケアだけでなく潤いもしっかりと与えてくれます。
オイルフリーなのでベタつきもなく、オイリー肌の人でも使いやすいアイテムです☆

薬用アクネ ポアケアローション(ミスト)

携帯に便利なサイズ感なので、ポーチやバッグに入れて持ち運びに便利♪メイク直しの時やベタつきが気になった時にシュシュッと吹き付けて馴染ませればどこでもケアできます☆
これからの時期、メイク直しの回数も増えるので1本あると便利ですね!

♡まとめ♡

まとめ

いかがでしたか?
この夏は冷感スキンケアを上手く活用して、涼しげで爽やかな大人女子を目指しましょう♪
2017年5月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

化粧品の新たな可能性「TRP(トリップ)チャネルとは!?」マンダム研究技術発表会をレポート!!

株式会社マンダムでは「人間の感覚」を大切にした研究に取り組み、心地よく「安心・安全」に使える事をテーマに掲げ、化粧品を支える技術の一つとして細胞の感覚センサー「TRP(トリップ)チャネル」についての研究技術の発表会を開催。ユーザー様の「製品の安心・安全」を追求しているマンダムの高い技術力や価値をお伝えします。

【2017夏】暑い夏もキュートに乗りきる♡「ベキュアハニー」の冷感コスメをチェック!

夏の暑さを乗りきる冷感コスメが「ベキュアハニー」から期間限定発売中です!見た目が可愛いだけでなく、肌にやさしい素材にこだわって作られたナチュラルコスメなので是非チェックしてみてください♡

毛穴撫子シリーズより新作夏コスメ「毛穴かくれんぼコットン」が登場!使用感や仕上がりを徹底レビュー

大人気毛穴ケアブランド《毛穴撫子》シリーズより、冷たいコットンで毛穴をキュッとひきしめる『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコットン』が2021年6月21日(月)より発売されます。ひんたり冷たいスプレーが肌に心地よく、じめっとした夏にぴったり!今回は気になる使用感や香りなどを実際に試してレビューしてみました。

種類豊富な【紫外線予報】の日焼け止めからお気に入りを見つけよう!おすすめアイテムピックアップ♡

石澤研究所の紫外線予報は、非常に種類豊富な日焼け止めを販売しているブランドです。敏感肌さんでも使いやすく色々なタイプの日焼け止めがある中から、おすすめのアイテムをピックアップしました。日焼け止め選びに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

スポーツをした後にクールダウン!【べっぴんボディ】から新登場した《クイックメンテジェル》を紹介!その他のおすすめアイテムもチェック

スポーツをした後は、なかなかマッサージやクールダウンができていないという方が多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【べっぴんボディ】の《クイックメンテジェル》を紹介。スポーツをした後だけではなく日頃のボディケアにも使えるので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ