バレエダイエット~バレエ・ビューティフル編~


少女のころ憧れた、チュチュを身にまといレースアップのトゥシューズで優雅に舞い踊るバレリーナ。 美しいバレリーナは優雅な外見とは裏腹に、厳しいトレーニングも積んでいます。 その鍛えられた体は、女性らしいしなやかなラインはそのままに、 無駄のない筋肉がつき引き締まった理想的なボディ。 そんなバレリーナ体系になれるバレエ・ダイエットは様々なものがありますが、 圧倒的な人気を誇るワークアウト、『バレエ・ビューティフル』をご紹介します。

バレエ・ビューティフルとは

『バレエ・ビューティフル』とは、メアリー・ヘレンのスタジオで行われている基礎的なワークアウトプログラム。 そのワークアウトを収録したDVDが発売されており、 そのDVDを見ながらエクササイズを行うことで、理想的なバレリーナ体系になれるのです。 週に2~3回続けるだけで効果的で、毎日やらなくてもイイところが嬉しい! さらに、1.5畳のスペースがあれば行うことができ、飛んだり跳ねたりする激しい動きがないので、 騒音も発生しにくくアパートや集合住宅に住んでいても騒音や振動を心配する必要がないため、 日本ではその点でも人気です。  

ナタリー・ポートマンに指導したメアリー・ヘレン

メアリー・ヘレンナタリー・ポートマンに指導したことで知名度が上がりました。 狂気迫る演技ナタリー・ポートマンの演技で話題を呼んだ『ブラック・スワン』。 ナタリー・ポートマン演じるプリマバレリーナの主人公が、 バレエの役を上手く踊ることができず、自らの闇にのみこまれていき…。 映画でのナタリー・ポートマンの美しい体と迫真の演技は、 メアリー・ヘレンによるワークアウトの成果でもあったのです。   バレエ・ビューティフルの予告編映像です。 映像を見るとわかりますが、実際にヨガマット1枚と少し程度の広さを使ってエクササイズを行います。 映像でヘレンが行っている動きは地味に感じるかもしれませんが、これがなかなかキツい。 特に体が硬い人にはさらに辛いでしょう。 ですが、キツいということは効果があるということ。 続けることで確実にボディラインに変化が現れてきます

ベーシック以外のバリエーションも

バレビュには基本プログラムのベーシック・ワークアウトの他に、太ももやヒップなど部分的な筋トレをして引き締めるターゲット・ワークアウトや体に負担がかからない初心者向けのエッセンシャル・ワークアウト、有酸素運動で脂肪燃焼をするカーディオ・ワークアウトなどのシリーズがあります。 今年はじめには、新作でマタニティ向けのシンプルなストレッチを行うワークDVDも登場。 ベーシックで物足りなければカーディオやターゲットを、ベーシックでもキツければエッセンシャルからなど、組み合わせてエクササイズをすることができます。

おわりに

バレビュなら週2、3回で良いし、屋内で行うことができるので続けやすいです。 軽いストレッチなどの動きも含むので、体をほぐすのにも的しています。 メアリー・ヘレンのエクササイズDVDで、ブラック・スワンのナタリーポートマンのような美しいバレリーナ体系を目指しましょう♪
2015年9月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

菜々緒の美脚の秘密!?SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)製品発表会をレポート!

11月21日株式会社MTGから、身につけるトレーニング・ギア「SIXPAD(シックス・パッド)」から新たに「SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)」が発売されました。今回の発売を記念してSIXPADのミューズである女優の菜々緒さんがご登壇されました!

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY