ハロウィンにおすすめ 個性派♡ヘアアレンジ3選♡

ハロウィンが近づいてきました。ハロウィンパーティーのヘアアレンジは決まりましたか?まだという方必見!まわりと差をつけて目立つヘアアレンジ3選をご紹介♡

ハロウィンメイク&ヘアアレンジで盛り上がろう♡

最近は特にハロウィンがイベントとして大きくなっていますね!
ハロウィンメイクは可愛さよりもリアリティを求める女子が多いとか。
そんなメイクを引き立てるためのヘアアレンジは大事です。
メイクと合わせて自分で出来ちゃうアレンジを探してみてくださいね。

お団子♡

いつものお団子ヘアにアクセをつけるだけ♡初心者でもすぐに完成♡
軽くコテで巻いてから、お団子を頭のてっぺんで作ります。しっかりとお団子を広げて毛先をゴムの中に入れ込み、ピンで固定します。
さいごにハロウィンを意識したアクセをつけると完成!初心者でも簡単にできる入門編ヘアアレンジ♡

ネコ耳ヘア♡

ネコ耳のカチューシャも良いですが、自分の髪でネコ耳を作るのが今っぽい♡
意外と簡単にできて、とても可愛いので一度試してみてください。
猫耳の耳を作りたい場所の毛束の逆毛をしっかり立てていきます。
立てた逆毛の毛束をくるっとねじってふわっとさせながら、固定してピンで留めます。
ここでポイントなのが、表面に逆毛が出ると格好悪いので、しっかり整えたあと、猫耳の中に入れ込んでからピンで止めると綺麗にまとまります。
その後しっかりとスプレーで固めると完成☆
もう片方も同じ毛束の量と位置を鏡で確認しながら同じ工程で行います。

猫耳のとんがった耳を再現するためには先を少しひっぱりながら調整すると上手く再現できますよ♡

蜘蛛の巣ヘア

自分の頭にリアル蜘蛛の巣が!!ヘアアクセなどで蜘蛛を付け加えるとさらにリアル感が増します。
まずは上の方でひと束にポニーテールします。そして2つに髪の毛をわけて、片方を4つ、もう片方を3つ合計7束にわけます。最初2つにわける時に4つに分ける方を少し多めに取ってくださいね。
7つに毛束をわけたら、毛束ごとに細いカラーゴムで髪の根元に近い部分をくくっていきます。
そしてそのゴムの下の部分の毛束をもう半分に分けて隣の毛束の半分をゴムで結びます。これをぐるっと一周してください。髪の毛先がくるまでこれを繰り返します。そして毛先まできたら頭の土台部分に持っていきピンで固定して出来上がり!

さいごに

いかがでしたか?
ハロウィンヘアメイクは今や常識!?友達と双子コーデしても可愛いですね。ヘアもこだわると、メイクもさらに引き立ちます!
簡単にできるのでチャレンジしてみてくださいね。
2016年9月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【簡単】自分でできる♥華やかパーティーヘアアレンジをチェックしよう

結婚式の2次会やパーティーなどのヘアアレンジは華やかさがカギ。実は、自分でも簡単にできる華やかパーティーヘアアレンジがあります。ハーフアップやアップスタイルなど簡単なのに華やかに見えるパーティーヘアアレンジをご紹介♥

【ライブにぴったりのヘアスタイル】超簡単♡5分で完成♪リボンヘア

可愛いから、大人きれいめまで叶えてくれるのが、今大流行のリボンヘア♡ 難しそう…と思われがちですが実はシンプルなリボンヘアなら5分で完成!

今年はどんな《ハロウィンヘア》にする?可愛いスタイルを集めました♡

ハロウィンは、衣装はもちろんヘアスタイルもこだわっておきたいイベントですよね。どんなヘアスタイルにするのか毎年悩んでいるなんていう人もいるかもしれません。今年はどんなスタイルにするか、おしゃれなハロウィンヘアを見ながら決めてみましょう。

ハロウィンはかっこよくすごしたい!それなら《蜘蛛の巣ネイル》がおすすめ♡

ハロウィンにはホラーな感じのモチーフを使いたいなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが蜘蛛の巣ネイルです。色の使い方次第ではオフィスにもOKな蜘蛛の巣ネイルのおしゃれなデザインをまとめてみました。

外国人風アレンジで抜け感をプラス♡真似したいと人気のヘアスタイルを集めました!

憧れの外国人風アレンジがカンタンに♪ヘアスタイルにマンネリを感じている人必見!おしゃれなヘアアレンジでいつものファッションを格上げしませんか?ラフでルーズな印象でこなれ感を出して決めすぎず自然な抜け感を作り出す外国人風アレンジに注目です♡すぐにでも真似したいヘアアレンジを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi