【紫外線ケア】シミ・そばかすなんて作らせない!美白効果のフェイスマスクをご紹介☆

うっかり日焼してしまった時に使いたい美白に特化した「美白フェイスマスク」をご紹介します☆日焼け後の肌は大きなダメージを受けています!いつもよりスキンケアの時間をじっくりとかけて肌を労わってあげましょう。

日焼けしちゃった後は徹底ケアを!

これから本格的な夏が到来!夏は海にBBQに野外イベントなど、外でのレジャーがたくさんあります☆
野外レジャーでのつきものと言えば【日焼け】!気をつけていても一日中外に居るとどうしても日焼けしてしまいますよね。

日焼け後のケアが大切

【日焼け】はつまり「肌の火傷」です。火傷した肌を放置するのは肌にとって大ダメージ!できるだけ早く冷たい水などで肌を冷してあげることが大切です。
この時、肌に直接氷を当てたりマッサージなどで刺激を与えるのは逆効果なので止めましょう。
肌を冷すのと同じくらい大切なことは【保湿】すること!日焼けにより肌の水分量が減り、乾燥した状態になっています。日焼け後の保湿を怠ると肌のゴワつきやシミ・シワの原因につながるので、ここでしっかりと保湿をしましょう。

やってはいけないNG行動

「日焼けには美白!」と、日焼けして火照った肌に美白化粧品や美白パックを使っていませんか?実はそれ、間違った紫外線ケアの方法なんです。
確かに保湿は大切ですが、炎症を起こした肌にビタミンCなどが配合されている美白化粧品は刺激が強すぎて逆効果になってしまいます。日焼け後の肌には敏感肌用の【低刺激化粧品】などで優しく潤いを与えることが大切なのです☆

美白効果のあるパック

美白化粧品やパックを使うタイミングとして正しいのは、肌の火照りや炎症が治まった後!肌が落ち着いたタイミングを見計らって美白化粧品を使いシミ・そばかす対策をしましょう。
そこで、おすすめの【美白パック】をまとめてみました。毎日でも使いたいプチプラアイテムから、スペシャルケアにピッタリなご褒美パックまでまとめてご紹介します♪

おすすめ♡美白パック

(HAKU)メラノシールド マスク

パックを剥がした瞬間に効果を実感!速効性のある美白パックです。シミやそばかすの原因となるメラニンの過剰生成を防ぎ、排出を促してくれます。
三層構造のシートマスクはストレッチ性が高く肌にしっかりと密着するうえに美白有効成分をたっぷりと含んで肌に潤いを届けます。
この【メラノシールド マスク】最大の特徴はマスクの形!上用と下用に分かれた2枚組になっています。日本人女性のシミが出来やすいこめかみ~頬の部分を2重に覆うことで徹底的にケアしてくれる嬉しい作りになっています☆
また、どうしても浮きがちになってしまう小鼻の脇もしっかりと密着してくれます。

(トランシーノ)薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

製薬会社が開発!エッセンス約65回分の美白成分をたっぷりと含んだマスクが紫外線や乾燥による肌ダメージを徹底的にケアしてくれます。
【美白有効成分トラネキサム酸】がメラニンの生成を抑え、シミやそばかすから肌を守ってくれるうえに潤い成分が乾燥によるくすみもケアしてくれる嬉しいパックです。
美白美容液をたっぷりと含んだレーヨン層と、非常に密着度の高いマイクロファイバー層の二層構造になった多機能マイクロファイバーシートを採用。肌にしっかりと密着し、ぐんぐん美容成分が浸透していきます。目元は折り曲げても密着させても使用できます☆

(アクアレーベル)リセットホワイトマスク

使うたびに透明感のある輝きに溢れた肌へと導いてくれる薬用美白マスクです。紫外線を浴びてダメージを受けてしまった肌に美白有効成分がたっぷりと浸透し、潤いを与えます。
ほのかなローズミストの香りで癒しのリラックスタイムも楽しめます♡
美容成分のm-トラネキサム酸・Wヒアルロン酸配合で、メラニンの生成を抑制しシミやそばかすの原因を防ぎます。
洗顔後、化粧水で肌を整えてから使用します。おすすめはお風呂の湯船にパウチごと浮かべ、温めてから使うホットマスク。じんわりと顔が温まり、美容成分の浸透はもちろん心地よさも最高です♡

(クレ・ド・ポー ボーテ)マスクエクレルシサン

潤いや美白成分を肌全体に届け、内側から輝くような明るい潤いのある肌へと導く美白マスクです。美白有効成分(4MSK、m-トラネキサム酸)によりメラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを作らせません!
天然ローズや蘭を配合した華やかで気品のある香りが極上の癒しタイムにピッタリ♡
上用と下用に分かれたマスクは隙間を作らせず、肌を全体的に包み込みます。小鼻の脇などの細かい所までしっかりと密着し、美容成分を届けます。
頬の一番高い所など、紫外線ダメージを受けやすい部分は二重に包み徹底的なケアをします☆

(石澤研究所)透明白肌 ホワイトマスクN

うっかり日焼けしてしまったダメージ肌に濃厚な美容エキスがしっかり潤う美白マスクです。透明肌成分(コラーゲン、植物プラセンタ、豆乳発酵液)配合で透明感のあるぷるぷる肌に導きます。
1パック10枚入りでプチプラ!毎日でも使いたくなります♡
日本製の厚手シートにこだわり、美容液をたっぷりと含ませています。日本人の顔に合わせた作りで肌にピッタリと密着し、顔全体を包み込みます。
肌への浸透も早く、ベタつきも気になりません☆朝のメイク前の保湿にもおすすめ♪

♡まとめ♡

いかがでしたか?
日焼け後のケア次第によって将来の肌質や見た目も大きく変わってきます。見た目年齢を大きく左右するシミ・そばかすを予防するためにも、日頃から美白マスクを使用して10年後も美肌を目指しましょう☆
2017年6月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

見かけたらストック買い!我的美麗日(私のきれい日記)シリーズ《酒かすマスク》の透明感がすごいと話題。その実力は?

フェイスパックの中でも評価が高い《我的美麗日(私のきれい日記)シリーズ》その中でも酒かすマスクがヤバいとSNSで話題♡熱狂的に支持する人が続出なんです!人気すぎて定番化されたアイテムなのですが、一度使えばその透明感のトリコ。

強い日差しの強い味方♡美肌を保つ高級【美白マスク】BEST5

強い日差しでお肌もダメージを受けやすい夏。 普段のお手入れだけでは、心配ですよね。 そんな時、美白マスクが強い味方♡ 今回は、美白に効果のあるオススメのマスクをご紹介致します。

肌コンディション別に選べる!一度は使ってみたい大人気【オルフェス】のおすすめマスクを紹介

お肌はその時のコンディションや季節などによって悩みは変わってきますよね。そこで今回はそんな時におすすめの肌コンディション別に選べる【オルフェス】のマスクを紹介。使い心地も良いと評判の人気マスクなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【ビオレ TEGOTAE】11/2全国発売!《メイク前のうるおい浸しチャージマスク》はながら美容にも旅行にもぴったり!

日中メイクの乾燥が気になってくる季節。そんな乾燥を防ぐためにはメイク前の保湿がとっても重要です。メイク前のうるおい浸しチャージマスクは、クリーム状の美容液で保湿をしてくれるスキンケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

お疲れ肌にぴったり♡成分や低刺激にこだわった【クリアターン】の《プレミアム フレッシュマスク》を詳しく紹介

日中の乾燥や紫外線などの外的ストレスによって、お肌が敏感になっている方は多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【クリアターン】の《プレミアム フレッシュマスク》を紹介。お疲れ顔にもぴったりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ