【ビューティー】バブから新しい入浴剤が発売に♡気分で選べる3種類!

お風呂につかるのが心地よい季節になってきましたね。 バブから「癒し」「刺激」される入浴剤が発売になります。

バブといえば、お風呂で弾けるあのパチパチ感がたまらなく爽快です!
よく、溶け出すのを見ていた覚えがあります。
そんなバブから発売される3タイプ。
そんな商品か気になりますね??
発汗作用!そして気分で変えられる香りが特徴です♡

バブ エピュール シダーウッド&マンダリンの香り

バブ エピュール シダーウッド&マンダリンの香り

シダ―ウッドとマンダリンのグリーンを感じる香りになっています。
こちらは透明タイプです。
入浴剤で透明とは、珍しいですね。
グリーン系の匂いが好きなので、試してみたいと思いました。

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

ローズマリーの香りで癒されそうです。
ローズマリーは気分を落ち着かせてくれる効果があるので、一日の疲れをとってくれそうです。

バブ エピュール ジンジャー&シナモンの香り

バブ エピュール ジンジャー&シナモンの香り

ジンジャーとシナモンという発汗効果が期待できる成分が共に入っています!
すごく、スパイシーでインパクトのある香りになりそうです。
発汗作用を促しつつ選べる香りで癒されましょう♡
秋はシャワーではなく、ゆっくりと湯船で体を休めたいですよね。
バブから発売される「シダーウッド&マンダリンの香り」「ローズマリー&ユーカリの香り」「ジンジャー&シナモンの香り」はパッケージも新しくリニューアルしました。
その日の気分によって、香りが楽しめます。
忙しい日常から解放されホッとするバスタイムに。
バブの入浴剤が活躍しそうです!!!

バブに関する疑問!!シュワシュワする炭酸のしくみって??

バブの公式ホームページでおもしろいページがありました。
バブ商品に関するQ&Aです。
そこから気になった質問と回答を紹介します。

シュワシュワの正体は科学式がカギ!?

お湯に入れるとシュワシュワと炭酸ガスが噴き出すバブ。
あのしくみは、フマル酸と、炭酸水素ナトリウム(重そう)がお湯にふれることで起きる化学反応だったようです。
化学式はよく分からないけど、あのシュワシュワは楽しいですよね?

バブを溶かしながらお風呂に入ってはいけない!?

バブを手で溶かしながら入る行為は場合によっては危険だそうです。
顔に近づけると、気泡などがのどに入りせき込む場合があるようです。
昔は、関係なくシュワシュワを楽しんでいましたが、せき込む恐れがあるようです。全く意識することもなく、使い続けていました。
万が一、ということがありますから、気を付けたほうが良さそうですね。

最後に

バブ

今回はお風呂の入浴剤バブを特集しました♡
一日の疲れを取ってくれるバブ。
秋発売のバブは発汗効果・選べる香りでさらに癒し効果も期待できます!
一日の頑張りにバブはいかがですか??
2016年10月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏こそバスソルトを使ってじっくり入浴♡体にもお肌にもうれしいおすすめアイテムピックアップ!

夏の温度差で体調が悪くなりがちな人って多いですよね。そんな人はじっくり湯船に入って温まるのがおすすめ。バスソルトを使うと毛穴の汚れなども落としやすくなりお肌も綺麗になれちゃいます。おすすめのバスソルトをピックアップしました。

今年はサクラの香り&スミレの香り!《クナイプ》バスソルトのメッセージシリーズが見逃せない♡プレゼントにも!

何かのおすそ分けで、手書きのメッセージカード付きでプレゼントされた時って、嬉しいですよね。メッセージの手書きが手作り感溢れていて、とても心のこもったプレゼントとして思い出に残ります。今回は、おすそ分けしてくれたあの人に、また、大切なあの人に「クナイプ」のバスソルトを贈ってみませんか?クナイプのバスソルトに直接メッセージが書けるようになっていて、贈り物にぴったりなアイテムなんですよ!

【フェスティーナレンテ】椿の香りの≪オールインワンバスソルト≫でリラックスバスタイム♡オイルインでしっとりすべすべ肌に!

お風呂でいろいろなケアをしたいという人は多いですよね。そんな人におすすめしたいのがフェスティーナレンテのオールインワンバスソルトです。オイルインでしっとりお肌になれるというオールインワンバスソルトの口コミをチェックしてみましょう!

特別な日に♡【シゲタ】グリーンブルームバスソルトで冬の乾燥肌を柔らかく!

特別なバスタイムの日を作って一息してみませんか?シゲタのグリーンブルームバスソルトを使えば、ほっと香りに癒されながら、冬の乾燥肌を柔らかくしてくれますよ♡オーガニックブランドのバスソルトなので、効果は抜群♡

「今日何の日?」11/26は “いい風呂の日” リラク泉の“ 毎日ゲルマバス ”でポカポカ温活習慣!!

冷えに悩む女性の方必見!38〜40度のゆるめのお湯に10分ほど入浴するだけで、就寝までポカポカが続く入浴剤。リラク泉の『毎日ゲルマバス』と『毎日ゲルマバス白湯』をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi