【ビューティー】バブから新しい入浴剤が発売に♡気分で選べる3種類!

お風呂につかるのが心地よい季節になってきましたね。 バブから「癒し」「刺激」される入浴剤が発売になります。

バブ 炭酸ガス

バブ 炭酸ガス

バブといえば、お風呂で弾けるあのパチパチ感がたまらなく爽快です!
よく、溶け出すのを見ていた覚えがあります。
そんなバブから発売される3タイプ。
そんな商品か気になりますね??
発汗作用!そして気分で変えられる香りが特徴です♡

バブ エピュール シダーウッド&マンダリンの香り

バブ エピュール シダーウッド&マンダリンの香り

バブ エピュール シダーウッド&マンダリンの香り

シダ―ウッドとマンダリンのグリーンを感じる香りになっています。
こちらは透明タイプです。
入浴剤で透明とは、珍しいですね。
グリーン系の匂いが好きなので、試してみたいと思いました。

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

ローズマリーの香りで癒されそうです。
ローズマリーは気分を落ち着かせてくれる効果があるので、一日の疲れをとってくれそうです。

バブ エピュール ジンジャー&シナモンの香り

バブ エピュール ジンジャー&シナモンの香り

バブ エピュール ジンジャー&シナモンの香り

ジンジャーとシナモンという発汗効果が期待できる成分が共に入っています!
すごく、スパイシーでインパクトのある香りになりそうです。
発汗作用を促しつつ選べる香りで癒されましょう♡
秋はシャワーではなく、ゆっくりと湯船で体を休めたいですよね。
バブから発売される「シダーウッド&マンダリンの香り」「ローズマリー&ユーカリの香り」「ジンジャー&シナモンの香り」はパッケージも新しくリニューアルしました。
その日の気分によって、香りが楽しめます。
忙しい日常から解放されホッとするバスタイムに。
バブの入浴剤が活躍しそうです!!!

バブに関する疑問!!シュワシュワする炭酸のしくみって??

バブ エピュール

バブ エピュール

バブの公式ホームページでおもしろいページがありました。
バブ商品に関するQ&Aです。
そこから気になった質問と回答を紹介します。

シュワシュワの正体は科学式がカギ!?

化学式

化学式

お湯に入れるとシュワシュワと炭酸ガスが噴き出すバブ。
あのしくみは、フマル酸と、炭酸水素ナトリウム(重そう)がお湯にふれることで起きる化学反応だったようです。
化学式はよく分からないけど、あのシュワシュワは楽しいですよね?

バブを溶かしながらお風呂に入ってはいけない!?

バブ

バブ

バブを手で溶かしながら入る行為は場合によっては危険だそうです。
顔に近づけると、気泡などがのどに入りせき込む場合があるようです。
昔は、関係なくシュワシュワを楽しんでいましたが、せき込む恐れがあるようです。全く意識することもなく、使い続けていました。
万が一、ということがありますから、気を付けたほうが良さそうですね。

最後に

バブ

バブ

今回はお風呂の入浴剤バブを特集しました♡
一日の疲れを取ってくれるバブ。
秋発売のバブは発汗効果・選べる香りでさらに癒し効果も期待できます!
一日の頑張りにバブはいかがですか??
2016年10月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気の【バスソルト】で優雅なバスタイムを♡デトックスや保湿など女性に嬉しい効果がたくさん!

近年、入浴剤の一種として【バスソルト】が人気です!お風呂に入れるお塩にはこんなに凄い効果がありました。この記事では、バスソルトの効果と人気商品をご紹介します♡

【ビューティー】バスタイムをもっと楽しく♡半身浴に使いたい効果的な入浴剤特集♡

半身浴すると、体が芯から温まり健康にもダイエットにも効果的☆ せっかくの半身浴は、理想のボディーになるために入浴剤を選んでみませんか? このまとめでは、半身浴で効果的な入浴剤をまとめて紹介していきます。

【桃の節句】ももパワーで美しく♡あなたをケアする春のピーチ アイテム

桃の節句(ひな祭り)にあやかり、お家でキレイになれるモモパワー・アイテムをご紹介します☆バスタイムに使いたいシャンプーやソルト、お肌をケアするクリーム、リフレッシュできるアロマオイルなど、もも好き女子必見!

【O・P・I・ディシラ】10月に発売になるバスソルト特集♡

寒い季節になりましたね♡ 暑い季節はシャワーで済ませていたお風呂も、じっくり湯船に使いたい時期です! 今回は10月に発売される「バスソルト」を紹介します♡

【入浴ブーム】綺麗になるにはリフレッシュも必要!入浴剤にもこだわるのが素敵女子!

1日の終わりに疲れた体をリフレッシュ!シャワー女子が多い中入浴剤のレパートリーが増えてきたりお風呂ダイエットがブームになってきてお風呂に浸かる女子が少しずつ増えています。 たまにはゆっくりお風呂に浸かってみませんか?
ay

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

zabi zabi