2015年の流行色『マルサラ』をヘアカラーで取り入れる


2015年の流行色マルサラカラー。 名前の由来はイタリアのマルサラ・ワインの産地のマルサラ地方から。 エンジ色より落ち着いた深みと艶のある大人っぽいイメージの色です。 明るい赤みの茶色で、赤みがかったコーヒーのような ニュアンスのあるエレガントで暖かみのある色。 マルサラカラーはファッションやメイクでも流行色として取り入れられていますが、 ヘアカラーも流行色のマルサラカラーで!

上品で優雅な印象のマルサラカラー

マルサラカラーのロングヘア。 マルサラカラーは上品で優雅な印象を与える深みのあるニュアンスカラーで、 エレガントで落ち着いたイメージになれるヘアカラーです。 マルサラは上品さを出したい場合におススメのトレンドカラー。 胸上レングスのロングにゆるめパーマで動きを出して大人可愛くヘルシーなロングウェーブヘアに。 根元をよく乾かし手ぐしで整えるだけの簡単スタイリング。 伸ばしかけやロブヘアでも出来るヘアスタイルです。  

ノームコアなシンプルショートボブ

シンプルな丸いフォルムのマルサラカラーショートボブ。 そのままのスタイルはもちろん、サイドの髪を耳にかけたアレンジヘアでもキマる ノームコアなショート。 クールな雰囲気とキュートな雰囲気を併せ持ったデザインが魅力的なヘアスタイルです。 重めボブから軽いスタイルにチェンジしたい人に。  

キュート系スタイルもマルサラカラーで大人っぽい仕上がり

9トーンのマルサラカラーがベースのミディアムボブ。 32mmコテでミックス巻きにして、全体の表面に動きを出してふんわりさせることで ガーリーキュートなモテ髪に。 前髪もくるんと巻いておくとより可愛く♪ 重過ぎないボブカットでストレートでもOKなスタイル。 キュート系ヘアもマルサラカラーで大人っぽい仕上がりに。

落ち着いたシックなトーンのマルサラカラー

ローレイヤーのセミロングをベースに、艶感たっぷりのマルサラカラー。 暗めのヘアカラーに無造作ウェーブと束感を出すスタイリングで 大人っぽいセクシーなスタイルに。 かきあげバングやウェットヘアに仕上げてみるのも似合いそう。 スタイリングは毛先にアウトバストリートメントをつけて乾かし、 ソフト系ワックスを馴染ませ毛束感を作って無造作に。

おわりに

2015年流行のマルサラカラー。 より大人っぽさ、上品さを出したい場合におススメのカラーです。 ヘアカラーだけでなく、ファッションやメイク、インテリアなどにも 取り入れてみてはいかがでしょうか。
2015年9月4日 公開