海外で話題のヘアカラー『バレイヤージュ』


海外で流行のヘアカラー方法『バレイヤージュ』。 バレイヤージュというのはフランス語で『ほうきで掃く』という意味で、 髪をほうきでサッと掃いたように毛先にかけて ハイライトがグラデーション風に広がるスタイルです。 全体を暗めのトーンのカラーにし、ハイライトをバレイヤージュで入れることで、 立体感と透明感が出て柔らかい雰囲気になれます。 全体のカラーと自然に馴染むので伸ばしかけの人にも最適なヘアカラー。

これがバレイヤージュ!

バレイヤージュカラーのヘアスタイルがどんなものか見てみましょう。 バレイヤージュカラーを施したセミロングヘアのバックスタイル。 髪の中間あたりを見るとスジ状にハイライトカラーが入っています。 毛先ににかけて、ハイライトの部分が多くなっています。 普通のグラデーションカラーのように広い面積に入れるのではなく、 細いハイライトカラーをいくつも入れるようなイメージです。 ハイライトが入っていても自然な感じで、立体感のあるカラーリングです。  

大人グラムなセミディバレイヤージュ

ベージュ系のルミエールカラーでバレイヤージュにしたセミディの大人グラムなスタイル。 前髪を作らずにツヤ感のあるマーメイドアッシュで、 大人っぽいレディライクなイメージと、秋らしさを演出します。 スタイリングは全体を32mmのコテでミックス巻きにしてグラマラスな雰囲気を出して。 重めスタイルで伸ばしかけの人におススメのヘアスタイルです。  

色味に差をつけた立体感のあるカジュアル系バレイヤージュ

ボリュームのある丸いフォルムのボブをバレイヤージュカラーでスタイリッシュなミディアムヘアに。 暗いトーンと明るいインパクトのあるカラーのバレイヤージュで カジュアルなイメージのヘアスタイルに。 ベースと色味に差があるバレイヤージュで立体感が強調されています。 ヘアミルクでウェットな質感を与えることで艶やかさを出すスタイリングを。

夏髪から秋髪チェンジに グラデメッシュを全体に入れてバレイヤージュ

長めの斜めバングのショートヘア。 明るい髪に秋トレンドヘアカラーのスモーキーアッシュをオンして 夏にハイトーンな明るめカラーにした人におススメなカラーリング。 散りばめたグラデーションメッシュで髪の毛全体にバレイヤージュを施したように見えるスタイル。

おわりに

バレイヤージュにしている海外セレブも多い流行のヘアカラー。 グラデーションカラー、インナーカラーに続き定番になりそうなバレイヤージュ。 グラデーションやインナーカラーに飽きてしまった人は バレイヤージュに挑戦してみてはいかがでしょう。
2015年9月2日 公開