爪に貼るだけ♡ ポップな《 マステネイル 》が可愛いと話題!

爪に貼るだけでおしゃれに仕上がる【 マステネイル 】がSNSでかわいいと話題になっています♡ セルフネイルではなかなかキレイに仕上がらない柄ネイルも、マスキングテープなら簡単! ワンランクおしゃれにみせるテクニックと、この夏おすすめのネイルデザインをチェックして♡

切って貼るだけの《 マステネイル 》がSNSで話題!

セルフネイルって、なかなかおしゃれな柄やデザインをつくるのが難しい…そんなお悩みを持っている女性も多いですよね。
実は今SNSで話題になっている【 マステネイル 】は、マスキングテープだけでおしゃれなネイルができると大人気なんです!
さっそく話題のマステネイルをチェックしてみましょう♡

おしゃれなマステネイルカタログ♡

マステネイルはポップな柄のマスキングテープを使うのがおすすめ。小さな爪にも、ぎっしり柄が詰め込んであるマスキングテープを使えば、ポップでキュートなネイルに仕上がるんです♡

こちらのネイルはドットやバナナ柄がとってもキュート。マスキングテープを爪に貼って、爪の形に添ってカットするだけなのでとっても簡単です♡ トップコートを仕上げに塗れば、より耐久性のあるマステネイルになります。
かわいいキャラクターやモチーフの柄ネイルも貼るだけで完成します。こちらのネイルはパステルカラーとクマのマスキングテープをくり抜いて、キュートなネイルデザインにしています。
少し大き目のモチーフやキャラクターのマスキングテープは、切り取ってそのまま爪に貼っても可愛いですよ♡
合わせるポリッシュやマスキングテープのデザインで、アレンジも簡単にできるからセルフネイルを気軽に楽しみたいおしゃれ女子におすすめ!

このネイルはユニークなポニーで統一して個性的なデザインになっています♩
水彩画のような夏にぴったりなフラワー柄もキュート♡
筆で描くのが難しい垂らしこみネイルなど、ワンランクおしゃれに見えるマスキングテープをチョイスしてみて。
これからのシーズンは浴衣にもマッチしそうですね。
マスキングテープをカッターやハサミでカットすれば、涼し気なくり抜きネイルも失敗なし♡
ネイルチップに貼るだけで夏に大活躍してくれるマステネイルが完成します!

おしゃれに見せるテクニックは?

① 色を統一させる

さらにマステネイルをおしゃれに見せるテクニックもチェックしてみましょう。
まずは使うマステの色やデザインに注目。
組み合わせ次第でおしゃれなアレンジができるマステネイルですが、使うカラーやテイストは統一させるとすっきりおしゃれ見えします◎

② 切り端はキレイにカット

次にチェックしたいのがカットの仕方。
シールの端を爪のカーヴに合わせてキレイにカットすると、さらにおしゃれでかわいい見た目になります。
上からトップコートを乗せれば、マスキングテープと分からないかも…?

③ ポリッシュとミックスしてみる

艶々のポリッシュとミックスしてデザインするのもポイントです。マスキングテープをポイント使いすると、柄がおしゃれに映えますよ♡

おしゃれなマステネイルにトライ♡

簡単におしゃれな柄ネイルも楽しめる【 マステネイル 】を紹介しました! お気に入りのキャラクターや水彩画のような淡い柄を取り入れて、夏にぴったりなマステネイルを楽しんでみてください♡
2017年6月29日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフでも水彩画のような味わいに♡「たらしこみネイル」が可愛過ぎる!

水彩画のような繊細なタッチのデザインネイルはまだまだ大人気♡そんな水彩画のようなネイルがセルフでもできるんです!

ぷっくりツヤツヤ♡ ネイルホリックのジューシーカラーが可愛い件

今インスタ女子の間で人気のネイルホリックですが、実は特に人気のジューシーカラーが可愛いと話題になっています。シンプルに単色使いしても、サロンのような " ぷっくりツヤツヤ " ネイルが楽しめるんです♡ そこで今回はおしゃれ女子のジューシーカラーネイルをチェックしてみましょう。

やっぱりモテる?! ロマンティックな《 パール 》で夏のモテネイルにトライ♡

夏にぴったりなネイルデザインは沢山ありますが、特に男ウケのいい夏ネイルといえば【 パールネイル 】ではないでしょうか。ワンポイントに乗せても、囲みネイル風にしても女の子らしくおしゃれにデザインできます♡ セルフ派にもおすすめのパールネイルをさっそくチェックしましょう。

100円だけどすごい⁉ダイソーの【 エスポルール】がリニューアル!

おしゃれ女子に人気のダイソーコスメですが、その中でも今季はネイルが大人気♡ 特にリニューアルしたエスポルールネイルは品質&塗りやすさが見直され、ますます優秀なプチプラネイルに生まれ変わっているんです! さっそくエスポルールでつくる夏のネイルをご紹介します。

プチプラセルフで楽しく♪癖になるウォーターマーブルネイル

流線模様をセルフで描くのは難しいですよね。でも、実は100均ネイルでも簡単にエレガントな流線模様をセルフで出来る裏技があるんです!カラーを自在に変えてポップな印象にもできるウォーターマーブルネイルをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haruto haruto