プチプラで作ろう!ハロウィンネイルデザイン集めました♪

もうすぐハロウィン!衣装やメイクはお決まりですか?意外と見落としがちなのがネイル。ハロウィンネイルってなんだかめんどう…と思ってる人も大丈夫!プチプラでできるシールやスタンピングを使った簡単なデザインを紹介します。指先までオシャレにハロウィンを演出して周りと差をつけちゃいましょう。

指先から楽しむハロウィン♪

季節は秋、もうすっかり寒くなってきましたね。秋といえばハロウィン、年々ハロウィンイベントが活発になりビックイベントとして定着してきました。ハロウィンは普段とは違うコスプレやメイクをできるので楽しいですよね!SNS映えもするのでハロウィンイベントでは気合いが入ります。

ハロウィンのネイルデザインは決めていますか?メイクや衣装は早々に決めていても、ネイルはまだ…という人が多いのではないでしょうか。そんな見落としがちなネイルもハロウィン仕様に簡単にプチプラでできるんですよ!まだまだ間に合う、ハロウィン向けのオススメネイルデザインを紹介します♪

手書きデザイン♪

RINKOさん(@rinko_0327)がシェアした投稿 -

カボチャのデザインを手書きで描いたハロウィンネイルです。カボチャのオレンジとその他のパープル、クモの巣のデザインがハロウィンにピッタリですね!ハロウィン後はカボチャとクモの巣のネイルを他の指と合わせて描きかえれば普段ネイルに早変わりです。
シンプルなホワイトを基調としたハロウィンネイルです。マットなホワイトにブラックでペイントがコントラストが効いていてシンプルながらおしゃれです。クモの巣と星、オバケがハロウィン気分を上げてくれますね!
グリーンベースが珍しいハロウィンネイルです。ショートネイルでも似合うシンプルネイルはディープグリーンとミルキーカーキを使うことで大人っぽくしています。星と顔がハロウィンらしさを出しています。さり気なく光るゴールドのストーンが少し高級感をプラスしている真似したい大人ハロウィンネイルです。
ヌーディーカラーで大人ハロウィンネイル。ピンクとベージュ系ピンクの2色使いが大人っぽさを醸しだします。ホワイトでアートしたクモの巣たちが優しいハロウィンデザインにしてくれて大人女子にもオススメなネイルです♪
デュカートのネイルポリッシュはプチプラでなのに優秀とSNSでも注目されています。モテカラーからクスミ系までトレンドカラーが揃うポリッシュはハロウィンネイルにももちろんオススメ。愛され系ハロウィンデザインを作るならこんなラブリーピンクを使ってみては?

シールでカンタンに♪

ポップで可愛らしいハロウィンネイルです。キュートなオバケがネイルで可愛く踊ります♪使用している色が意外と少ないので手持ちのネイルでカンタンにできますよ。シールを貼ってデコるだけなので不器用さんでも楽にできちゃいます!
ハロウィンシールをふんだんに使用したデザインです。グラデーションと血しぶき風のデザインをネイルにした後にペタペタとバランスをとりながらシールを貼り付けていきます。目玉をペイントしたら完璧なハロウィン仕様に!指先から派手にハロウィンを楽しみましょう♪
ダイソーのハロウィンネイルシートです。全部の指のデザインができていて、決まった指に貼っていけばすぐ出来てしまいます!デザインを考えるのが苦手な人でもそのまま貼るだけでオシャレなハロウィンネイルの完成です。シールを貼った後はトップコートでしっかりと保護をしてあげるとツヤ感がプラスされて、ネイルの持ちもよくなりますよ。
キュートなオバケがたくさん入ったネイルシート♡ブラックなのでベースをミルキー系やビビットなカラーにしても似合いますね。好きな組み合わせを見つけて可愛くデコレーションできそうなオバケシールです。

スタンピングネイルで時短♪

キャンドゥやセリアなどの100円ショップでも買えるスタンピングネイル。ペイントが苦手な人でも転写なのでカンタンに可愛いデザインができちゃいます!ベースの色をカラフルにしてポップなハロウィンネイルを作りましょう♪1本だけホログラムでキラキラにデザインしているのもセンスを感じますね。
オレンジとブラックを基調としたハロウィンネイルです。これもスタンピングでカンタンにできるんですよ!お城とカボチャはホワイトでスタンピングした後に少しずらしてブラックでスタンピングしています。技ありのネイルデザインですね。
ブラックにゴールドが映えて大人っぽい雰囲気です。ハロウィン用のスタンピングを使用すればカンタンにこんなにオシャレなデザインができるんです。ジャックオーランタンも自分ではこんなにキレイにアートするのは難しいけど、スタンピングならあっという間♪
スタンピング台とスタンピングシート、スクレイパーがセットになったお得セットです。好きなカラーのスタンピングようにネイルを使って自分好みのデザインが作れます。今までアートしにくかった利き手もスタンピングネイルで簡単にキレイにアートができるんです。

ストーンでデザイン♪

このド派手さは、ハロウィンには持ってこいですね。普段では目立ちすぎかな…と思うくらいでもハロウィンなら有り!ストーンをたくさん散りばめてキラキラネイルを楽しみましょう。いろんなコスプレ衣装に似合いそうでSNS映え間違いなし。

@bocochiがシェアした投稿 -

一瞬普通にかわいい♡と思えるピンクベースのデザインネイルは2本のみにスマイルのデザインを施しています。ストーンで作ったスマイルがとってもキュートで女の子らしくハロウィン以外でも使えそう。目が星になっているのがハロウィンっぽくておしゃれですね!

期間限定だからこそ可愛くオシャレに♪

定番ハロウィンネイルから個性的なネイルまでたくさんのデザインを集めてみました。どれも手軽に出来るものばかりなのでカンタンに真似できますよ。期間限定だからこそ可愛くして周りと差をつけたいハロウィンネイル。最近では100均で使えるアイテムもたくさん揃っているのでハロウィンコーナーを覗いてみるのも楽しいですね。シールやスタンピングをうまく使ってプチプラなのにオシャレなハロウィンネイルを完成させましょう♪
2017年10月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ダイソー・セリア】不器用さん必見!簡単・貼るだけハロウィンネイル

ハロウィンネイルをしたいけど不器用でうまくできない、面倒という女性必見!100円ショップで手に入るハロウィンネイルシールを使えば、超簡単・プチプラ・貼るだけという3拍子揃ったハロウィンネイルができます!

【クレヨンタッチミー】大人のこっくり秋色シュガーネイルが100均で!期間限定で発売♡

季節に合わせたネイルは、とっても可愛らしくて素敵ですよね♡100均コスメのクレヨンタッチミーから、塗るだけで大人の秋ネイルを作れるシュガーネイルが登場します!期間限定での発売となるそうですから、ぜひ早めにチェックしてみてください♪

【100均ネイル】要チェック!キャンドゥから今年も【ハロウィンネイルシール】が登場♡

ハロウィンのイベントやパーティーは、キャンドゥのハロウィンネイルシールで楽しんじゃお!今年は「グリッター」と「ラインストーン」タイプのネイルシールが新たに登場。100円だとは思えないデザインとクオリティで絶対買う価値あり!いつまでも綺麗な爪が持続するネイルシールの付け方のコツも詳しく紹介しますよ。

【クレヨンタッチミー】ハロウィンネイルも100均におまかせ♡ネイルスタンプで簡単セルフネイル

クレヨンタッチミーからハロウィンにぴったりの新作ネイルスタンプが発表されました♡秋らしいネイルを作れるモチーフなど、盛りだくさんなアイテムとなっていますのでセルフネイル派の方はぜひチェックしてくださいね!100円というプチプラ価格もうれしいところです。

プチプラ100均スタンピングネイルが凄い!お昼のTV「バイキング」でも紹介されました!

ネイルのキレイなアートはサロンでプロにやってもらうものと思っていませんか?今は、100均のスタンピングネイルキットで簡単にキレイなアートがセルフでできちゃいますよ!スタンピングネイルは応用すればカッコよくも可愛くもできますのでチャレンジしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華