ヘアカラー後の色褪せは「髪色サプリ」で解決!染めたての綺麗なカラーを持続させよう♡

ヘアカラーの後、時間が経つとどうしても色が褪せてきてしまうことに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そんなヘアカラーをきれいなまま保てるアイテムが「髪色サプリ」です。その実力や口コミについてチェックしていきましょう。

ヘアカラーはしばらくすると黄ばむ

美容室でとってもきれいに染めてもらったのに、しばらくしたらなんだか色褪せて黄ばんできてしまったという経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。
それを防ぐためには、ヘアカラーをしなければならないと思っている方も多いかもしれません。
しかしできれば、美容室で染めたばかりの時のようにきれいな色を長期間保つことができたらうれしいですよね。

「髪色サプリ」で色褪せを防ぐ

ヘアカラーの色褪せを抑えたいときにおすすめなのが「髪色サプリ」です。
シャンプー後にこの髪色サプリを使うと、色褪せを抑えることができるのです。
しかも、使うのは週1回でOK!
それだけできれいなカラーが保てるのならお手軽ですよね。
ピンク系、ブラウン系、アッシュ系の3種類が用意されているので、自分のヘアカラーに合ったものを使ってみてください。

髪色サプリの使い方は?

髪色サプリを使う前にはまずシャンプーをします。
その後、しっかり水をきってから髪色サプリを髪全体になじませたら、しっかり手を洗います。
特に爪の部分はしっかりすすいだ方が良いようです。
また、浴槽や床などに髪色サプリがついてしまった場合にもここで洗い流します。
最後に、色が出なくなるまでしっかりすすいだら完了です。

髪色サプリを使った後は髪がサラサラになるのでそのままでも良いですし、気になる場合にはすすいだ後にトリートメントやコンディショナーを使っても良いとされています。
どちらの場合にも、タオルドライをするときには汚れても良いものを使った方が安心なようです。

プリン予防には使えないので注意

ヘアカラーをしている人が感じるもうひとつの大きな悩みが、根元から黒い髪の毛が生えてくるいわゆるプリン状態ではないでしょうか。
残念ながら髪色サプリにはプリンを予防する効果はありません。
プリン状態が気になる方は、こまめに根本をリタッチするなど別の対策が必要になるでしょう。

実際に使っている人の感想は?

isiさん(@maro.make)がシェアした投稿 -

それでは、実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
SNSに投稿されている口コミをチェックしてみましょう。
アッシュ系の色は特に色落ちを感じやすいので使っている人が多いのかもしれませんね。
色がきれいになったという感想の他、髪がサラサラになったという声もあがっていました。
色落ちへの対処だけでなく、髪のケアとしても使えそうですね。

いかがでしたか?

@yoppi_1806がシェアした投稿 -

髪色サプリは、きれいなヘアカラーが長続きしないと感じている人の強い味方になってくれそうです。
口コミでも高評価なので、色褪せが気になる方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

使ったあとに髪の毛がサラサラになるというのもうれしいポイントになりそうですね。
2017年6月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

外国人風カラーで人気の「THROW(スロウ)」から初のヘアケアライン誕生!カラーのダメージを防ぐサロン専売ヘアケアをレビュー♡

外国人風のヘアカラーで人気の「THROW(スロウ)」は、赤みの多い日本人の髪の毛でも、透明感のある綺麗なアッシュ系カラーやグレー系カラーを実現してくれるヘアカラー剤で、あの「イルミナカラー」を超えるとも言われているほど。そんな「THROW(スロウ)」から、カラーの「色持ち」「ダメージ抑制」「質感」にこだわったヘアケアラインが誕生!高品質なサロン専売ヘアケア「THROW HAIR COLOR CARE(スロウ ヘア カラー ケア)」をレビューします♡

今年の秋冬はアッシュ系《ハイトーン》がトレンド!明るい髪でテンションも上がる♪

秋冬シーズンは落ち着きのあるダークトーンの髪色が定番!そう思ってはいませんか?でも、2017秋冬今年は違います!秋冬でも色々なカラーを積極的に取り入れるのが流行しており、髪色も《ハイトーン》がトレンドなんです♡今年はぜひ、ハイトーンの髪色にチャレンジしてみては?

【2017トレンドヘアカラー】THROWカラーで大人の抜け感♡

【THROWカラー】というカラー剤をご存知ですか?アッシュ・マット系に特化したカラー剤で、今美容院ではこのカラー剤を使うことが主となってきています♪ 色味や明るさの種類もたくさんあり、混ぜて使うことで自分のなりたいヘアカラーにかならずなれるはずです♡今回は【THROWカラー】について紹介します!

人気!【ブリーチなし】アッシュヘアカラーなら色落ちしても可愛い♥

人気ヘアカラーのアッシュ。実はブリーチしなくてもアッシュカラーは叶います!ブリーチなしでももちろん可愛く、色落ちしても可愛いというイイとこどり!ブリーチなしでも可愛い人気のアッシュヘアカラーをご紹介♥

ナチュラルな透明感♡ 2017年夏は《 パープルアッシュ 》で美人カラーにトライ!

メイクでもトレンドの紫ですが、実は夏のヘアカラーも紫がトレンド! 紫って奇抜じゃない…?なんて不安な方も、実はブラウンやブラックとミックスさせることで透明感のある仕上りに♡ この夏は味違った自分をGET!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ