髪が広がりやすい梅雨の時期にオススメ!最新ヘアアレンジ♡

梅雨モードに入って湿度も一気に上がり、毎朝ヘアアレンジに困っている方も多いのでは? 時間がないのに、毎日ヘアアイロンするなんてもうイヤ! 最新ヘアアレンジで、髪の広がりも気にならないスタイリング、してみない?

低めお団子

こなれた女子ヘアで人気の低めのお団子スタイルも実は、梅雨時期にオススメな楽チンアレンジ方法♡
セミロングの方でもささっと結び、輪っかを作るようにお団子を作るだけでもオッケー。
おしゃれヘアに見せるために髪を出して全体的にルーズにするコト。

ハーフアップ

フェミニンなお花柄や民族系ファッションなども人気の今年はハーフアップもこなれたルーズ系が人気♡
カジュアルなスタイリングで、上半分をアップにすると湿度で広がる髪も気にならない。
おろしている部分が広がって、逆に丁度いいボリューム感になりますよ。
ハーフアップのお団子は簡単!
輪っか方式でもいいですが、メッシーバンのように、結んだ髪を二つに分けて、結び目に巻きつけて作るお団子もより、おしゃれに見えます。
ハーフアップにするだけで、ボリュームも半減するので、雨の日でも、広がりが気になりません。

ポニーテール

ボブだってトレンドの編み込みしたいですよね。
ルーズに大きめの編み込みを後頭部までして、軽く結ぶだけでもこなれた女子ヘアスタイルになりますよ。
編み込んでおくと、広がる心配もないので、梅雨でも安心♡
あえて、大きめなルーズを作ることがポイントです。

@yoshitatsu_uchimaがシェアした投稿 -

アレンジポニーテールなら涼しげで、梅雨時期でも広がらず、ノンストレスな1日を過ごせます♡まだまだ人気なくるりんぱを使ったヘアアレンジをチェック!

ベルヘア

今年のトレンドのベルヘアーでおしゃれに梅雨を乗り切りませんか?
くるりんぱアレンジで簡単にベルヘアスタイルを作りましょう!

作り方

1両サイドの髪をねじりながら後ろで結ぶ。だいたい耳後ろくらいの高さまでねじります。
2.残った髪を結び目下あたりで、くるりんぱします。
3.くるりんぱした髪を2つに分けて、両方ねじります。
4.ネジった髪を1つに合わせて、ゴムで留めます。
5.ねじりも含め、全体的をバランス良く引っ張りだして、ルーズに仕上げて完成!
慣れると10分くらいで出来るようになりますよ。

まとめ

まとめ

まとめ

毎日毎日ヘアアイロンを使ってストレートにしなくても、ヘアアレンジ次第で、髪の広がりを防ぐ事が可能に。
さらに編み込みやくるりんぱならコテやアイロンを当てなくても出来るので、髪のダメージも少なくすみます。
トレンドアレンジを覚えて梅雨シーズンも快適に過ごしてみませんか?
2017年6月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いつだって可愛いはつくれる♡梅雨にも負けないヘアアレンジ6選

今年も多くの女子を悩ませる梅雨がやってきました。雨や湿気で髪がまとまらなくて困る…そんな悩みはヘアアレンジで解消しましょう。今回は、梅雨時季でもスッキリとまとまる簡単なアレンジをプロの解説つきでご紹介します。

やるならヘアまで派手カワに☆絶対真似したいハロウィンヘアアレンジ!

ハロウィンはいつもと違うメイクに服に...髪型まで特別に出来たら完璧ですよね!もちろんヘアスタイルだけでもハロウィンを楽しみたい人もOK!普段はできないようなヘアスタイルもハロウィンだったら挑戦できるチャンスです♡SNS映えばっちりのヘアアレンジを集めてみました!

トレンドの【ベロアリボン】を使ったおすすめ【ヘアアレンジ】6選を紹介♡

ベロアリボンは、クラシカルな雰囲気が可愛らしく秋冬にかけてぴったりです。今年はベロア素材が流行っているので、ぜひ上手にベロアを取り入れて、トレンド感のあるオシャレヘアを作ってみて下さい♡

伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。
YU-

韓国では現在【ヒッピーブーム】!ヘアスタイルからメイクまで紹介♡

最近では”TWICE"などのアイドルの影響で再び韓流ブームが到来しつつありますね。そんな韓国ではヒッピーなスタイルが人気なんだとか!今回はそんなヒッピースタイルを、ヘアスタイルからメイクまで幅広く紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay