つけまつげデビュー!いつもよりちょっと可愛い私♪


つけまつげってギャルなイメージ、難しそうでつけたことがない、という人も意外と多いのではないでしょうか。 つけまつげもタイプを選べば派手すぎずに華やかな目元になりますよ。 デートの時や飲み会など、特別なときだけつけまつげでちょい盛りしてみませんか?

つけまつげのつけ方

必要なアイテムは、 つけまつげ本体 つけまつげ用のり 眉用ハサミ ピンセット の4つ。 まずアイシャドウやビューラー、アイラインなど、通常のアイメイクをします。 アイメイクが出来たらつけまつげを取出し、目のカーブに合うように折り曲げたり伸ばしたりして少しクセをつけておきます。 自然な感じにするコツは、まつげを2/3程度の長さにカットしておくこと。 短めにカットすることで、不自然にならず豊かな自然なまつげにできます。 まつげを短くカットしたら、つけまつげを自分の目の幅に合うようにカット。 目尻などはみ出さないように。 つけまつげの長さ、幅を整えたら、のりを点で乗せるように少しずつつけます。 目頭と目じりに多めに乗せると安定します。 のりが透明になるまで乾かしたら、ピンセットでまぶたに装着。 目頭から目尻の順につけます。乾ききるまでに位置を微調整。 固まったら、リキッドアイラインでのり部分を上書きして隠してしまいましょう。  

つけまつげの外し方

つけまつげを外す時は、水を含ませたコットンをまぶたに当てて、のりをとって剥がします。 剥がしたらふき取りタイプのクレンジングなどで、つけまつげについたマスカラやアイライン、アイシャドウ等のアイメイクとつけまつげのりを落とします。 つけまつげは再利用できるので、汚れを落としたら元のつけまつげのパッケージや、 100円ショップなどで売っているつけまつげケースに保管しましょう。  

ナチュラルタイプを選べばギャルにならない!

c0b3c1291012b04cac49535fb84b175d DollyWink アイラッシュ《No.24 ナチュラルベイビー》:1,296円
つけまつげはセクシー系イメージのグラマラスタイプや、 お人形のような可愛い甘めな雰囲気のドーリータイプなどがありますが、 ナチュラルタイプを選べば自然で自まつ毛と馴染みやすいです。 個人的には、このようにまつげがクロスしているタイプのものがおすすめです。 100円ショップで売っているつけまつげも優秀なものが多いので、100均つけまつげを試して自分のお気に入りのタイプを見つけてみてはいかがでしょう。

つけまつげ用のりは刷毛タイプを

つけまつげ用ののりは刷毛、細筆タイプが使いやすいです。 ピンポイントで少しずつのりを乗せられます。 つけまつげに付属しているのりもありますが、だいたい付属ののりはチューブタイプなので、 別に刷毛・細筆タイプののりを用意しておくといいでしょう。仕上がりも綺麗です。 つけまつげ用のりは、乾くと透明になるタイプと黒くなるタイプがあるので、お好みで選びましょう。黒以外のブラウンのつけまつげなどを使う場合はクリアタイプのほうがいいかもしれません。

おわりに

派手で盛り盛りギャルメイクのイメージがある人もいるかもしれませんが、 ナチュラルで優しげな雰囲気や、切れ長で知的な雰囲気にすることもできます。 いつもより気合を入れていきたいお呼ばれパーティーや飲み会など、つけまつげでちょい盛りEYEにしてみませんか?
2015年8月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ドーリーウインク|自宅でサロン級まつげを実現♡2021夏新作《サロンアイラッシュ》全12種を比較

益若つばさプロデュース「DOLLY WINK(ドーリーウインク)」の2021年夏の新作つけまつげ『サロンアイラッシュ』が、2021年6月24日(木)より発売!6/4〜一部先行発売中です。まるでマツエクサロンで施してもらったようなまつげを、おうちで簡単に叶えてくれる全12種のつけまつげがラインナップ♡なりたい“かわいい”に合わせて選べるつけまつげ全種類をご紹介します!

益若つばさプロデュース〈ドーリーウインク〉2021春コスメ『アイブロウフィルター』他、人気コスメの新色が登場

益若つばさプロデュースのアイメイクブランド「DOLLY WINK(ドーリーウインク)」から、2021年春の新作コスメ『ドーリーウインク アイブロウフィルター』と、人気コスメ『ドーリーウインク マイベストライナー』『ドーリーウインク カスタムシャドウ』の新色が、2021年3月25日(木)より発売されます。マスクをしていても垢抜ける印象や、旬な表情を生み出す新作コスメが揃います。

益若つばさプロデュース<DOLLY WINK(ドーリー ウインク)>から「CUSTOM SHADOW(カスタムシャドウ)」が6/1発売!

10周年を迎えリブランディングを果たした、益若つばささんプロデュース『DOLLY WINK(ドーリー ウインク)』から、単色でも組み合わせてもなりたい目元になれるアイシャドウ「CUSTOM SHADOW(カスタムシャドウ)」が、2020年6月1日(月)にロフト先行先行発売。2020 年7月以降、順次全国発売となります。今回は、今トレンドとなっている病み系の「地雷メイク」や「メンヘラメイク」といった“病みかわいい”メイクにもあう色が揃った全12色をレビューしてご紹介します。

【プチプラコスメ】オシャレで優しい目元を作る《ロングブラウンマスカラ》を紹介♡(デジャヴュ/ヒロインメイクetc)

ロングブラウンマスカラは、ブラックよりも優しくナチュラルな印象にしてくれるアイテムです。デートの時などにもぴったり。しっかりロング効果があればデカ目効果もあるので、ぜひお気に入りのロングブラウンマスカラをゲットしてみて下さい♡人気のプチプラブラウンマスカラをチェックしましょう♡

まつ毛は「盛る」時代から「足す」時代へ!素まつ毛に足して使うつけまつ毛【アイラッシュ ドレス アラカルト】が12/15(金)より発売!

まつ毛は盛る時代から足す時代へ。ヘア&メイクアップアーティストの中野明海氏プロデュースのつけまつ毛「アイラッシュドレス アラカルト」が12/15(金)より発売。まるで自まつ毛かのように馴染んでくれて、ナチュラルなのにしっかりと目元のメイクを華やにしてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY