ちょっぴりアシメントリーな耳かけスタイル♪素材のかわいさを引き立たせるショートカット特集


ショートヘアにするとなんだかボーイッシュになりすぎてしまって、女らしさがなくなってしまうというと思っていませんか? 確かに作り方によっては、かっこいいと言う表現はできてもかわいいとは言えない髪形もありますよね。 今日はショートだけど柔らかいイメージでかわいさを引き立たせるものをピックアップしてみたいと思います。 ちょっぴりアシンメントリーを取り入れた耳かけスタイルに注目ですよ。

ソフトアシンメトリーな耳かけ無造作ヘア

ソフトアシンメトリーを採用した無造作ショートが可愛らしい印象に。 アッシュベージュを取り入れることで自然な透明感を出す事ができますよ。 スタイリングのポイントは根元から乾かし、ある程度乾いたら毛先にグリースをつけるだけ。 耳かけスタイルでちょっぴりグラマラス感が大人の女性にぴったりです。 【オーダー詳細】 長さ・・・ショート カラー・・・アッシュ・ブラック系 内容・・・カット+カラー+パーマ 柔らかウェーブ  

無造作感で爽やかなナチュラルショートボブ

B007876689_271-361 ACQUA omotesando:紺野 善仙さん
無造作感がたまらないオシャレ系ショートヘア! ショートヘアが注目されているサロンで自分に似合ったショートスタイルを探す事ができますよ。 わからないくらいのアシンメントリーがよいスパイスになり、可愛さを引き立たせてくれますよ♪ 【オーダー詳細】 長さ・・・ショート カラー・・・アッシュ・ブラック系 内容・・・パーマ  

似合わせショートで小顔効果あり

B005099952_271-361 relian 表参道:岩間 好美さん
似合わせカットが評判のrelianはカットだけでもなりたいを叶えるサロンです。 こちらのショートヘアはちょっぴりベージュ系のカラーを取り入れることでさらに女性らしく仕上げられたナチュラルショートカット。 もちろん耳かけも可能でボーイッシュになり過ぎないショートヘアを希望する人におススメですよ。 【オーダー詳細】 長さ・・・ショート カラー・・・ブラウン・ベージュ 内容・・・カット+カラー  

アシンメトリーとは?

アシンメトリーとは右と左が対象になっていないヘアのことを表します。 美容業界では「アシメ」と略される事が多く、男性のヘアスタイルにはもちろん、女性の短めヘアにもよく取り入れられるスタイルです。 ショートアシメやボブアシメ、ツーブロックアシメなど区分されることもありますが、今回のようなちょっとした耳かけヘアを作るのにもちょっぴりアシンメトリーを取り入れることでメリハリを付けることができる技法です。 ほど良く取り入れることでお洒落上級者のヘアスタイルを完成させることができますよ♪

おわりに

いかがでしたでしょうか? 同じショートでも耳かけができることで一気に女性らしい色気が演出できるのが魅力的でしたね。 アシメントリーは気持ち取り入れることが大事。 是非、美容師さんに相談して自分にあった耳かけスタイルにチャレンジしてみてくださいね。
2015年8月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リンメルの「プロボカリプス リップカラー」♡キスをしても落ちない優秀リップをチェック!

落ちないリップが流行っていますが、本当に落ちないリップカラーを見つけるのは、なかなか難しいですよね。そんなあなたにオススメしたいのが、リンメルのプロボカリプスリップカラー。色鮮やかなカラーが長時間続くと好評なリップを、早速チェックしていきましょう。

世界で3秒に1本売れている【ディオール】のリップは年明けに新作&イベントで熱い!

ディオールのアディクトリップグロウは、世界で3秒に1本売れている人気コスメです。そのディオールから年明けに限定のイベントや新作が発売されるので、お正月明けはゆっくりとしている場合ではありませんよ!

【立体感メイク】チークの2色使いでメイクが劇的に変わる♡印象別にカラーの組み合わせを紹介します!

なかなか自分のなりたい理想のフェイスに近づけないというあなた。フェイスに色味を与えてくれるチークを2色つかうことで、メイクの立体感を劇的にアップさせることができますよ。2色のチークであなたの理想のフェイスを作ることができるかもしれません!なりたい印象別に組み合わせてほしいカラーを紹介します!

CHICCA(キッカ)《メスメリック ウェットリップオイル》で美発色プルプル唇を完成☆

キッカのメスメリックウェットリップオイルは、ぬれた様なつや感やにじみでる様な美発色を楽しめる人気リップオイルです。保湿性に優れメスメリックウェットリップオイルは、幅広い年代の女性から人気☆そこで、メスメリックウェットリップオイルの魅力や使い方、カラー、口コミを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki