【美肌対策】美顔ローラーで人気の”ReFa”から洗顔ブラシ&薬用洗顔料が登場!

美顔ローラーで人気のReFa(リファ)ですが、この冬に洗顔ブラシと薬用洗顔料が新発売!3Dソニックイオンテクノロジーが採用され、本格的な洗顔が可能になりました♡

洗顔の基本は皮脂をしっかり落とすこと

洗顔で最も重要なのは、皮脂を落とすこと。余分な皮脂が残ったままだと、酸化されて過酸化脂質に変わり、肌荒れを招いてしまいます。
手でしっかりと洗顔するのはなかなかむずかしいもの。リファクリアは肌を優しくいたわりながら皮脂などの汚れをしっかりと洗ってくれます。
毎日の本格的な洗顔で、肌のコンディションを整えませんか?

「リファクリア」

価格 26,784円

通常、洗顔ブラシは回転式が多く、肌へ強く刺激されがちですが、リファクリアは細かく振動するタイプの電動洗顔ブラシなので、肌へのタッチは優しいです。
そして、リファクリアの一番の特徴は3Dソニックモーション!細やかな振動により、奥深くの汚れをしっかりとかきだしてくれます。洗顔ブラシの中でも、非常に優しく洗顔できるタイプなので、敏感肌の方や乾燥が気になる方でも安心して使えます。

リファクリア ブラシヘッド

リファクリア ヘッド

価格 4,104円

リファクリアの専用替えブラシ。
ブラシの交換は半年に1回が目安です。他の洗顔ブラシに比べて長く使えます。経済的でコスパも高いです。

熊野筆

熊野筆といえば、日本のみならず世界でも高い評価を受けている化粧筆で有名です。
毛の根元はクッション性をつくり、肌へのダメージをなくし、毛先は毛穴よりも細い0.01mm。手ではかきだせない奥に詰まった汚れまでしっかりと洗うことができます。
毛先は段差と振動により、肌の凹凸に合わせて洗顔できます。

リファ メディカルクリームウォッシュ

価格:3,024円

リファクリアの良さを最大限に活かすために開発された、リファメディカルクリームウォッシュ。
なかなか消えない濃密泡とリファクリアの音波振動により、毛穴の奥深くの汚れにアプローチします。薬用洗顔料なので、肌のトラブルを抱えていても、優しく洗い上げます。

こすりすぎの洗顔はダメ!

洗顔の基本は汚れを泡で包み落とすこと。こすりすぎると肌を傷めます。手で洗うとゴシゴシと強くなってしまいます。乾燥が強い冬こそ、リファクリアのやわらかいブラシでの洗顔がおすすめ。
さらに乾燥を防ぐには、洗う順番を工夫すると良いです。
皮脂量の多いTゾーンからはじめます。そしてUゾーン、最後に皮膚が薄い目元や口元を洗います。
熱いお湯で流すと刺激があるのでぬるま湯で優しく洗い流しましょう。

肌のことを真剣に考えるなら…

洗顔ブラシって汚れはしっかり落ちるけど、肌への刺激が強いイメージを持っていませんか?
そんなイメージを覆す、手より優しい洗顔ができるリファクリアをご紹介しました。
洗顔の方法を変えるだけで、化粧水の浸透率がグンとアップします。
是非お試しくださいね♪
2016年12月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容ローラーで有名な【ReFa(リファ)】から大ヒットクレンジングの新作《ホットクレンズ CL》が登場♡

美容ローラーが大ヒットし、多くの女性から支持を集めているReFa(リファ)。すでに愛用中という方も多いと思いますが、そんなリファから毛穴の汚れまですっきりオフできる新作クレンジング「ホットクレンズ CL」が登場しました♡

1/21〜リニューアル新発売!《アテニア》の本格保湿ケアライン『プリマモイストⅡ(しっとりタイプ)』を編集部がレビュー♪見違えるような羨望のキメ美肌に

2019年1月21日(月)より、アテニアの『時計美容スキンケア』がリニューアルして新発売。“美しさの寿命”に新たな可能性をもたらす、エイジングケアライン『ドレスリフト』、本格保湿ケアライン『プリマモイスト』が登場します。今回は本格保湿ケアライン『プリマモイスト』から『プリマモイストⅡ(しっとりタイプ)』のラインをFORTUNE編集部がレビュー。リニューアルしたポイントについても詳しくご紹介していきます。

天然由来成分100%で作られた【ソルタル】の洗顔アイテムを紹介♡お肌に優しく時短にもなる優秀なアイテムをチェック

美肌にとって毎日の洗顔はとても大切ですよね。そこで今回は【ソルタル】の洗顔アイテムを紹介。とってもお肌に優しく成分にもこだわっている魅力的なアイテムなので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さい♪

「WASO」から、こねてつくる《もちマスク》が2019年1月に登場☆お餅のような

SHISEIDOの若者向けブランド「WASO」より、お餅感覚で使える温感マスクが2019年1月に登場します。パウダーとリキッドを混ぜて自分でつくるDIY感覚、さらにつきたてのお餅のような柔らかいテクスチャー、じんわりと温もる温感使用とユニークが詰まった新作マスクとなっています!さっそく詳しくチェックしてみましょう♡

《SHISEIDO》ベストコンディションのお肌を保つ洗顔料と化粧水(全5種)が8月1日より順次発売!

SHISEIDOより、お肌のトラブルを未然に防ぐ3種の洗顔料と2種の化粧水(全5種)が2018年8月1日(水)から世界各国で順次発売されます。お肌に悪影響を与える酸化皮脂を取り除き、美容液〈アルティミューン パワライジング コンセントレート N〉と合わせてお使いいただくことで、より輝く透明肌へと導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi