首都圏で人気の低価格美容室【チョキペタ】が京都でオープン!人気の秘密とは?

首都圏の各地に複数の店舗を展開し、安定した人気を集めている低価格美容室の、チョキペタが、10月29日に京都でオープンしました。 関西初出店となる、チョキペタが徐々に知名度を上げてきています。その人気の秘密に迫ります。

チョキペタ関西1号店は京都の商店街に!

京都の伏見桃山駅から歩いて二分の距離にある、
大手前商店街の中に、関西初出店の店舗を構えているチョキペタ。

定休日もなく、年中無休でオープンしているので、
忙しい人でも、思い立った時にすぐ利用できますね。

チョキペタは細かいニーズにこたえてくれます

ガールズドロップ

チョキペタは、毛先だけをカットしてほしいとか、白髪が目立ってきたのでここだけをなんとかしてほしい、などのお客さんの細かい要望にピンポイントで応えてくれます。

来店すると、自動発券機で要望に合わせたメニューを選ぶという、流れになります。

チョキペタはカット料金が安い

ガールズドロップ

作業を簡略化することによって低価格を実現している、
チョキペタのカットはなんと1200円です。
前髪のカットのみなら500円で済みます。

一般的な美容室のヘアカットの料金と比較してみても、
かなりの低価格であることがわかりますね。

カットの後はオートシャンプー

ガールズドロップ

カットが終わると、機械による自動ヘア洗浄が行われます。
しっかりと頭皮の汚れを落とすような感じで、
マッサージもしてくれます。

終わった後で気になるところがあれば、
美容師が改めて洗い流してくれます。

自分でスタイリングをさせてくれるところがチョキペタの魅力

ガールズドロップ

チョキペタでは、ドライまで完了した後、
スタイリングを自分でできるようにセットを用意してくれています。

家に帰って、髪を洗った翌朝でも、
自分でスタイリングできれば、美容室で整えてもらったような髪型をキープできますね。

会計は最初に済ませているので流れに無駄がない

ガールズドロップ

会計は、最初に自動発券機でメニューを選んだ時に済ませてあるので、
帰る時に待機する必要もありません。
入店から帰るまでの間の流れがスムーズで、
極力無駄を抑え、低コストとお客さんの満足度を向上させることを実現している美容室が、
チョキペタなのです。

チョキペタなら思い立った時にすぐおしゃれができる まとめ

チョキペタは関東圏ではかなり話題になっている、人気の美容室です。
いずれの店舗も駅からほど近くにあり、
営業は年中無休というスタイルは、忙しい現代人のニーズにぴったり合いますね。

2016年の10月に、
関西の京都に初出店を果たしたチョキペタが、
関西の人々にも快適でスムーズなヘアカットを提供してくれます。
2016年11月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

珈琲や抹茶、チョコレートを使用♥「京さんぽ りっぷくりーむ」が甘くて優しい♥

今年の5月に発売されて以来、様々なメディアで取り上げられた「京さんぽ りっぷくりーむ」。発売から半年以上たった今も、生産が追いつかないほど大人気!!今回はそんな、甘くて優しいリップクリームの魅力をご紹介します♥

《最新人気ランキング》美容垢さんおすすめ「ヘアトリートメント」徹底調査!市販で買えちゃうサロン級商品

うるツヤ美髪へと導く最強ヘアトリートメントがついに決定!FORTUNEの独自アンケートで分かった、人気の“市販トリートメント”トップ5を発表します。インバス・アウトバス問わず本当に使える優秀アイテムを調査した今回のアンケート。テクスチャーごとの使用感の違いや使い方のコツなどもご紹介します。美容院に行きづらい今だからこそ、おうちケアを充実させてワンランク上の美髪を目指しましょう!

2021最新版|見つけたら即買い【無印良品】バズコスメ7選♡低価格とは思えないアイテムが勢揃い

この記事では、SNSなどでバズり中の【無印良品】のコスメ・スキンケアアイテム7品をピックアップしてみました♡公式通販サイトやAmazonでも購入可能!価格以上の品質が期待でき、使う人を虜にする無印コスメをチェックしてみましょう。FORTUNE編集部による使用感レビューを、合わせてご覧ください◎

2021夏《ラ ロッシュ ポゼ》UV防御力・ツヤ感・スキンケアを誇るUV下地からお試しサイズ新発売

UV下地の中でも特に人気の高い《ラ ロッシュ ポゼ》の『UVイデア XL プロテクショントーンアップ』から、気軽に試せるお試しサイズが2021年7月8日(木)より数量限定で発売されます。トライアルサイズは、初めての方も手に取りやすい価格。ミニサイズのため持ち運びにも便利です。ブランドNo.1人気アイテムを実感してみませんか?

バリ島発〈エリップス〉2021夏・日本限定ヘアーオイル『ピュアナチュラ/レディシャイニー』発売中!

バリ島発のヘアケアブランド・ellips(エリップス)の人気商品「カプセル型洗い流さないトリートメント」の2021年夏・日本限定商品『エリップスヘアーオイル ピュアナチュラ』と『エリップスヘアーオイル レディシャイニー』が発売されました!日本らしいモダンなパッケージに、和をイメージした成分など、日本人女性の髪のために生まれた限定ヘアトリートメントです。なくなり次第販売終了ですので、ご購入はお早めに!

この記事のキーワード

この記事のライター

miyuki miyuki