口コミサイトで話題のシャンプー【MEGURI】髪の毛が柔らかくなるらしい!

大人気のアジエンスの新ライン【MEGURI】が女性誌でも話題になるほど素晴らしいという噂♡シャンプー→濃密ジュレ→ヘアパックの3ステップという画期的な新ヘアケアを徹底解剖しちゃいます。

MEGURI

■ASIENCE MEGURI インナークレンジングシャンプー(各300mL)価格 1000円
■濃密ジュレ
(200g)価格 1000円
■インナーサプライヘアパック
(各220g)価格 1000円

以前のヘアケアといえば、ダメージケアの補修がメインでしたが、MEGURIは髪質から変化させてくれるシャンプーなのです。
しなやかな髪とダメージヘアの髪の違いから説明します。

しなやかな髪

しなやかな髪は、女性らしさも感じます。サラサラしていて、手ぐしでパッとまとまるような髪質です。髪の表面柔らかく柔軟性があり、内部は弾力があります。

ダメージヘア

カラーリングや紫外線、加齢により髪がごわついていたり、パサパサと乾燥してうねりやすい髪質です。
しなやかな髪と比べて、表面が硬く、内部がもろい常態になってしまっているのです。

MEGURIは髪質コントロールの役割

このようにMEGURIは、ダメージケアの毛質の表面を柔らかくして、もろくなった内部の弾力性を強化する働きを補うことができます。
表面を柔らかくするコハク酸が配合されており、髪の毛を柔らかくほぐすという髪質コントロールが叶うのです♡

コハク酸って?

カラーやパーマ、洗髪などで付着するカルシウムは、髪の毛を硬くする原因になっています。コハク酸は神の内部にたまったカルシウムを追い出してくれる働きがあります。
さらに、髪の表面に固まってしまっているタンパク質をほぐし、柔らかくしてくれるのです。
使うたびに、毛質が柔らかく変わっていくのが実感できるはず♡

3stepでも手間は全くかからない!

MEGURIの3stepの方法を解説!

①まずは、シャンプーで内部にたまっているカルシウムを洗い出します。

②ジュレで内部を柔らかく。ときほぐします。
このジュレが他のシャンプーにない手間となりますが、洗い流さず次のステップ③を行うので、そこまで手間を感じません。

③最後にヘアパックで、髪の芯までコハク酸など濃密成分を満たします。

このように。3stepのお手入れを進めていきます。

口コミも◎

MEGURI

MEGURI

MEGURI

まとめ

いかがでしたか?
筆者も髪のゴワツキで悩んでいるので早速購入しようと思います。
美髪になれたら、ファッションやメイクも今よりもっと楽しくなるはず♡髪のしなやかさが変わるだけで、女性らしく艶やかな印象になります。
MEGURIで髪質コントロールしてみましょう。
2016年10月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビューティー】生はちみつシャンプー「hacica(ハチカ)」濃密ヘアケアをはじめよう♡

生はちみつを使った斬新なシャンプーhacica(ハチカ)がデビュー♡このハチカの仕上がりが凄いという噂です♡濃密シャンプーで、冬の乾燥に負けないヘアケアをしましょう。

9/15発売!パンテーン【ミラクルズ】が誕生♡夏のダメージをリセットして美髪になろう♪

9/15にパンテーンから「ミラクルズ」シリーズが発売されます!夏にダメージを受けた髪を美髪に変えるチャンス♡開発期間15年をかけて開発された成分が配合されているので、今までとは違うパンテーンでヘアケアが楽しめます!

【数量限定】ザ・ボディショップから甘くトロピカルな《バナナボディケアシリーズ》8月2日~新発売!

ザ・ボディショップから、夏にふさわしい甘くトロピカルな香りが魅力のバナナのボディケアアイテムをご紹介!エクアドル産のこだわりのバナナピューレエキスが配合のボディケアアイテムです。今回は、8月2日(木)~新発売の「バナナボディケアシリーズ」を3選ご紹介します。

美髪になれる!【アジエンスMEGURI 】新シリーズがリニューアルして10/21登場!

数々のベストコスメ賞を受賞してきた「アジエンスMEGURI 」が新シリーズで販売されます♪髪質で選べる種類が増えたので自分に合ったヘアケアが出来ちゃいます!

泡の立たない【ロレアルパリ】のノーシャンプーに、ボタニカルオイル配合の新アイテムが登場!

ロレアルパリから発売され話題となっている、泡の立たないシャンプー、「ノーシャンプー」をご存知ですか?ノーシャンプーの泡なしクレンジングクリームは、泡を立てないので、摩擦を抑えてダメージを防ぎ、また、クレンジング、コンディショナー、トリートメントが1つになっているという、忙しい方やズボラな方にも嬉しいアイテムです!そんなノーシャンプーに、9月1日からボタニカルオイルを配合した新シリーズが仲間入り!今回は、ノーシャンプーの魅力と、新アイテムについてご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi