すりガラスみたい♡キャンドゥのリキュールネイル2が大人気♪口コミやデザインも紹介します♡

キャンドゥから新作として販売されたリキュールネイル2が、早くもSNSなどで話題となっています。マットな質感ですりガラスのようなおしゃれなデザインを楽しむことができるのが特徴のポリッシュです。こんなアイテムが100円で購入できるというのもうれしいですよね。リキュールネイル2の口コミやデザインについて紹介します。

キャンドゥのリキュールネイル

キャンドゥのリキュールネイルは、昨年発売されてとっても人気となったアイテムです。
透明感のあるデザインで、不器用さんでもセルフネイルが作りやすいことが人気の秘密となっていたようです。
こちらのリキュールネイルも、現在でもまだまだ販売されています。

すりガラスのようなリキュールネイル2が登場

そんなリキュールネイルの新作として、リキュールネイル2が販売されました。
今回のリキュールネイルは、塗るとすりガラスのようなデザインになることが特徴となっています。
独特な質感がとっても可愛らしいですよね♡
透明感が感じられるこのネイルは、夏に向けてのぴったりなアイテムとなるのではないでしょうか。

トップコートは塗らないのがポイント

キャンドゥのリキュールネイル2は、すりガラスのようなマットな質感が特徴となっています。
この質感を生かすためには、トップコートは塗らないことがポイントとなるようです。
トップコートを塗ると、ツヤが出て一般的なポリッシュとあまり変わらない色味になってしまいます。
逆に、トップコートを使用するかどうかで2種類の質感を楽しめるとも言えるかもしれませんね。

重ね塗りするのもきれい

リキュールネイルだけではなく、100均のネイルアイテムは全体的に薄付きの傾向があります。
色味をより強く楽しみたいときには重ね塗りするのが良いのですが、それはこのリキュールネイルでも同じです。
重ね塗りをしてもすりガラスのような透明感と質感は失われません。
職場に行くときには薄めに塗っていくなど、使い方を工夫できるのもうれしいですね。

多色使いでも派手になりすぎない

一般的には派手だと感じられがちな多色使いのネイルも、マットな質感のおかげでそれほど派手になりすぎず楽しむことができます。
それぞれの指には単色でベタ塗りしていくだけなので、簡単に作ることができるデザインなのも魅力ですね。
カラフルは好きだけれど派手すぎるネイルにはしたくないという人にはぴったりです。

同系色の別のネイルと合わせる

同系統のカラーで別のネイルと合わせると、とってもおしゃれな雰囲気になります。
この画像ではトップコートが使われていますが、トップコートを使わずにすりガラス感を生かすのも良いでしょう。
もちろん、トップコートを塗って全体のバランスを整えたデザインも素敵です。

いかがでしたか?

キャンドゥで販売されているリキュールネイル2は、マットな質感が特徴的なアイテムです。
その独特な質感は、夏にぴったりのものとなりそうですね。
ただ塗るだけでもとってもきれいなネイルとなるので、不器用さんの強い味方になってくれます。
好みのネイルにするために、重ね塗りをしたりグラデーションにしたりなど、ちょっとした工夫も取り入れてみてくださいね♪
2017年5月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ザラザラ質感が可愛い♡2017秋色キャンドゥのシュガーネイル3が人気に♪

100均ショップ、キャンドゥのシュガーネイルの第3弾が発売されました♡今回は秋色大人カフェスィーツカラー!ザラザラした質感がキュートなシュガーネイル3をチェックしましょう♪

100均ネイル【クレヨンタッチミー】36色のカラーバリエーションが魅力♡≪TMネイルポリッシュ≫新登場!

セルフネイルをするときに100均のアイテムを重宝しているという人は多いですよね。キャンドゥでネイルアイテムを販売しているクレヨンタッチミーから36色のカラーバリエーションが魅力のTMネイルポリッシュが新登場!さっそくご紹介します♡

【プチプラネイル】透明感が冬っぽい♡冬のキラキラシェルネイルデザイン♪

冬にはくすみカラーなど、落ち着いたダークなカラーのネイルが多くなりがちですよね。そんな時はクリアな輝きを放ってくれる、シェルネイルがオススメですよ♪メインカラーを冬色にして、アクセントでクリアなシェルネイルをプラスすれば、華やかレディの指先にチェンジできますよ♡

超人気♡夢可愛い100均プチプラ【ダイソー】サンリオコラボネイルが40色!

100円ショップのダイソーがまたまたやってくれました!可愛いサンリオとコラボして、なんと40色ものネイルを発売♪コロンと丸いボディに可愛いサンリオキャラクターがプリントされたネイルは塗って良し飾って良しの人気ですよ!

【ダイソー×サンリオ】コラボネイルが登場!豊富なカラーとゆるかわデザインが SNSで話題『おすすめ100均コスメ』

セルフネイルをする人は、ダイソーをはじめとした100均のネイルアイテムを上手に活用しているという人も多いのではないでしょうか。そんなダイソーから、サンリオとのコラボネイルが登場しました。可愛すぎるこのアイテムをさっそくチェックしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ