細くて綺麗な指になりたい!マッサージで細指を目指そう


ほしい指輪を見つけてはめてみたけど、…入らない!! なんてことがあるとショックを受けますよね。 指を細くするというのは難しいですが、こまめなケアで可能なんです♪

指の太さは浮腫みが大きな要因

指を細くするにはマッサージが有効です。 指の太さは、脂肪以外に浮腫みが大きな要因になっています。 浮腫みが慢性的だと、その太さのままになってしまうのです。 なので、手指のマッサージをして浮腫みを解消することで指を細くする効果が期待できます。 指の付け根から、指先に向かって押すようにマッサージしていき、 指先から今度は付け根に向かってマッサージします。 これを気がついた時にするようにするとむくみが解消されて細い指に。
  • さらにねじりマッサージ
指の付け根から指先、指先から付け根に向かってマッサージしたら、 指の付け根から、今度は親指と人差し指の腹を使って 左右にねじるようにマッサージします。これも全部の指に行います。 これでさらに浮腫み解消になりますよ。  

手の甲マッサージ&グーパー運動

手の甲もマッサージを。 手の甲をみると指から伸びるように筋があると思いますが、 その筋に沿って、親指の腹を当てて指の付け根から手首のほうへ向かってマッサージします。 指マッサージとセットで行うと良いでしょう。 もう一つ、手軽に行えるのは手をグーとパーにして行う手の運動。 手をぎゅっと強く握り締めて、数秒したら思いっきり開いてパーにします。 これを何度か繰り返します。作業の合間などにもできるので、 気分転換のついでなどに。  

ハンドクリームなどを使って保湿

ワンダーハニー髪&指ジュレ 指先と髪先のための蜜オイル花はちみつ 20mL:1,296 円
ハンドクリームやマッサージオイルなどで保湿ケアも忘れずに。 ハンドクリームをつける時にマッサージを行うようにすれば、 毎日マッサージを忘れずに行うことができます。 ハンドクリームなどもお気に入りの香りのものを選べばハンドケアが楽しい時間に。 保湿重視なら美容成分入りのものやオイルを使うのがいいでしょう。 オリーブオイルやシアバターなど、全身に使えるものでもOK。

おわりに

手は人に見られる機会が多いですから、細くて綺麗な指でいたいですよね。 毎日のこまめなマッサージとケアで美しい指を手に入れることも不可能ではありませんよ!
2015年8月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年冬限定の【ワンダーハニー】新アイテムで全身にたっぷりの潤いをプラスしよう♪《ハンドクリーム・ボディローションetc.》

いつも季節限定のアイテムが見逃せない【ワンダーハニー】。上質な香りとキュートなデザインも魅力的なアイテムで、若い女性から大人な女性まで人気を集めています。今回はそんな【ワンダーハニー】から2018年冬の限定アイテムを紹介。

SHIRO(シロ)2022春限定『さくら 219』|甘く爽やかなフレグランスシリーズ新作が発売

SHIRO(シロ)2022年春新作コスメ情報|2022年1月6日(木)よりSHIRO(シロ)『さくら 219』フレグランスシリーズの「さくら 219 ボディミスト」「さくら 219 ハンドクリーム」が数量限定で発売。今回は、SHIRO(シロ)『さくら 219』アイテムを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

Laline 2021春夏限定シリーズ《ラリンスポーツ》誕生!頑張る人たちの肌と心をリフレッシュ

Laline(ラリン)の2021年春夏限定シリーズ『ラリンスポーツ』が、2021年4月23日(金)より発売!スポーツやアウトドア・レジャーが気持ちいい季節に、肌も心も爽やかさで満たすコスメ&香りが揃います。パッケージには、スポーツをイメージしたモチーフを採用。Laline(ラリン)の人気コスメ・ボディスクラブやボディソフレなども、限定パッケージに変身して登場しますよ♡

SABON/サボン 2021春コレクション《ローズフェスティバル》限定の香り「ホワイト・ローズ」も新登場

SABON(サボン)の2021年春コレクション「ローズフェスティバル」が、2021年2月18日(木)より限定発売!2/10〜ジェイアール名古屋タカシマヤPOP UP SHOPでは先行発売中です。昔、王妃が愛した伝説の秘密の花園からインスパイアされたローズをテーマに、レギュラーの「グリーン・ローズ」「ローズティー」に加え、限定「ホワイト・ローズ」が新登場。限定アイテムや3種のローズの香りを堪能できるやギフトセットなどが揃います。

まかないこすめ新作《絶妙レシピのハンドクリーム/ゆずはちみつのリップバーム》ポケモンデザインが登場!

まかないこすめの季節の香り「ゆずはちみつ」シリーズの『絶妙レシピのハンドクリーム』と『ゆずはちみつのリップバーム』のポケモンデザインが、2020年11月20日(金)より発売!「ポケモンセンターカナザワ」のオープンを記念し、愛らしいピカチュウが描かれた限定ポケモンデザインで展開されます。ともに自然由来成分100%でできており、乾燥が気になる秋冬にぴったりなはちみつまで配合。デリケートな手肌と唇に贅沢な潤いを与えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY