ほてった肌に効く!日焼け後のアフターケアをしっかりと!おすすめケアアイテム5選!

夏休みや長期休暇に海やプール、キャンプに行かれる方多いのではないでしょうか?日焼け後のケアを怠ると、シミなどの原因に!紫外線からダメージを受けた肌をしっかりケアしてくれるアイテムをご紹介したいと思います!

日焼け後のアフターケアしっかりできていますか?

夏といえば海やプール、キャンプなど日差しをあびる機会が多くなりますよね!
日差しの強い外に長時間居続けると肌への負担も多くなります…
また、日焼け止めを塗っていてもどうしても焼けてしまうこの季節は日焼け後のアフターケアをしっかり行わないとシミなどの原因に…!

そんなアフターケアにオススメのアイテムを紹介したいと思います!!

ハトムギ保湿ローション

プチプラになのに高機能なハトムギシリーズ。
この保湿ローションはジェルタイプでみずみずしく浸透しやすいテクスチャー!
夏の大敵ニキビにも効くので一石二鳥でケアができます!ハトムギ化粧水と合わせて使うともっと効果的♪

スージング&モイスチャーアロエベラ92%スージングジェル

韓国のNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のアロエジェルは日本でも大人気!
お土産に購入する方も多いですよね!低価格なのに優秀で量もたくさん入っています。
天然由来のアロエベラが配合されていて、肌の弱い方でも安心して使えます。
伸びもよく前進に使えるのでとても万能!

カーマインローション

資生堂のカーマインローションは日焼け後のケアアイテムとしてとても人気!
コットンなどでパッティングすると、ひんやりとした爽快感があり、火照った肌にはとても気持ちい!パッティングした後は、しっかり保湿ケアも忘れずに!

CLINIQUE アフターサンバーム

顔にも体にも使えるクリニークのアフターサンバーム。日差しによる乾燥、肌のつっぱりを沈めてくれます!
また、無香料で敏感肌の方も使えるので、年齢問わず安心して使えます。クリニークには他にも日焼け止めなどのサンケア商品があるので、合わせて使うとさらに効果的!

コパトーン アフターサン オイルフリージェル

アフターサンオイルフリージェルは、口コミでも高評価!
オイルフリーなので、べたべたせず、さらっとしたテクスチャーで、顔にも体にも使えます!
メントール配合でスッとした爽快感もあって火照った肌にぴったり!

最後に

いかがでしたか?
日焼け後の肌は軽い火傷をした状態と同じだと言われています!
アフターケアをするのとしないのとでは肌へのダメージは計り知れませんね…
また、普段の生活でも日焼け止めを塗っていても肌は焼けてしまっています!
日々のケアに取り入れていてみてもいいかもしれません♪
アフターケアアイテムをゲットして思いっきり夏を楽しみましょう!
2017年8月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【美白コスメ】色白女子たちが愛用している優秀すぎるスキンケアグッズをご紹介!

夏も真っ盛りですが、日焼け対策はしっかりできていますか?『#美白オタクのオススメ品』というタグがtwitterで話題になっています。今回は美意識の高い女子たちが愛用しているスキンケアアイテムをご紹介します!

ノママの化粧水がとっても優秀!食べ物や天然成分がそのまま肌に♡

NOMAMA(ノママ)は2016年12月に誕生した、とても新しいブランドなのに、その化粧水は瞬く間に売れてしまう勢い。どうして皆がそこまで飛びつくのでしょうか。そこにあったNOMAMAならではのこだわりをご紹介します。7月6日から夏限定の化粧水も発売されるので、是非チェックして下さい。

【京土産】舞妓さん愛用♡「京のおしろい落とし」シリーズで美肌に♪

とっても素敵な舞妓さんのメイクですが、落とすことを考えると大変そうなのは想像がつきますよね。しかし、そんな舞妓さんが毎日メイク落としに使ってもダメージを受けにくく作られているのが「京のおしろい落とし」シリーズです。お土産にも向いているアイテムですのでぜひチェックしてみてください。

アンサージュの高機能成分で毛穴ケア!しっとりスベスベのお肌に♡

毛穴トラブルに悩まされやすい夏。キメ細かな肌を手に入れるには、良質なクレンジングや化粧水が必要です。アンサージュは製薬会社ならではの厳選されたエキスが、贅沢に配合されています。是非チェックして下さいね♪

プチプラスキンケア 夏に使いたいリピート必至のローション続々

夏にだけある肌の悩み。実はいろいろ解決策がありました!花王からプチプラのローションに、ベネフィーク、ハウスオブローゼからは冷却ローションをご紹介

この記事のキーワード

この記事のライター

men men